--/--/-- --  --:--


2016/05/20 Fri  00:52
ペチュニアたちも…(*^_^*)

はい。

今日は晴れて…

昼間は気温が上がって…

暑いくらいの関東地方でした。


でね…

今、ある駅のホームにおりまして…

はい。

人身事故で電車が止まってます…(T_T)


昨日も、人身事故で電車が止まって…

家に着いたのが2時頃でしたが…


今日は何時に帰れるのか…

まだ検討もつきません。

明日が… 辛いです…(*^_^*)


で…スマホでの投稿なので…

記事が、うまく書けず…

まあ、普段から、うまく書けないので一緒なんですけど…(*^_^*)
1 20160519

先日植えたペチュニア、2株…
2 20160519

とりあえず…

ピンクとブルーで…

土も新しくしてみました♪
4 20160519

はい。

切り戻しは、ちょっと強めにしてあります…(*^▽^*)

5 20160519

はい。

ネコも元気にしてますよ(*^▽^*)
7 20160519

で。

この位置に・・・置いてみました。
8 20160519

う~ん…


やっぱり、なかなか、うまく書けませんので…

今日はこれぐらいで…

ごめんなさい…m(__)m
9 20160519


さてさて。


まだ、電車の運転は再開されません。

帰れるのかしら…(*^_^*)


晩ご飯まだだし、お腹すいたし、ホームがすごく寒くなってきたし…

どうしましょ・・・(*^▽^*)


はい。


明日ものびのびと。

行ってらっしゃい。

行ってきます。


追伸)

おかげさまで、さきほど無事に家につきました・・・(*^_^*)

一緒の電車に乗っていたみなさん、おつかれさまでした。

駅員や乗務員のみなさん。

遅くまで、ありがとうございました。


みんな、みんな、おつかれさま。 おやすみなさい。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015/04/26 Sun  15:09
今朝の・・・ ネコとベランダです・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

時折吹く風が、とても心地よくて・・・

爽やかな・・・ 日曜日の関東地方です。


はい。

今日は日曜日・・・ 昨夜遅く実家から帰ってきました・・・(*^-^*)


おかげさまで・・・ 父もすこし元気になって・・・

自分で、掃除や洗濯もしてくれています・・・(*^-^*)


昨日は・・・ 簡単に掃除をして・・・

庭の草取りをして・・・ 食事の用意してきました。

3番目のこどもも一緒に行ってくれたので、とても助かりましたよ・・・(*^-^*)


食事の支度はね・・・

サバを味噌煮にして、豚肉と根菜を煮物にして、それと野菜をお浸しに・・・

そうそう。 夕食はギョウザを手作りして・・・

久々に、父とビールで晩酌なども・・・(*^-^*)


すこしは・・・ 母も喜んでくれているかしら・・・(*^-^*)


一方・・・ 

家では・・・ 妻が具合が悪いと、数日前から寝込んでいて・・・

今日は、朝早くから・・・ 家事三昧になってます。

いやいや・・・ 主婦のお仕事って、ホントに大変です・・・(*^-^*)


さて・・・

そんな日曜日も・・・ すこしだけベランダ作業を・・・

もちろん、こちらも一緒ですよ・・・(*^-^*)
1 20150429

朝早く・・・ 私を起こしにきまして・・・ そのあとも、ずっと、くっついてきて・・・

今も、私の膝の上です。

重いんですよ・・・ これが・・・(*^-^*)
2 20150429

今日は、お天気が良いので・・・ 上機嫌の蘭です・・・(*^-^*)

あれ・・・ カメラを向けると・・・

相変わらず不機嫌な顔になりますけど・・・
3 20150429

ベランダが・・・

いろんな花の香りにあふれているので・・・

香りを嗅ぐだけでも・・・ 忙しい様子です・・・(*^-^*)


そんなベランダでは・・・
4 20150429

相変わらず、春の花が満開になってまして・・・

右から、エリカ、ビオラ、ゼラニウム、キンギョソウなどなど・・・

花がら摘みが大変です・・・(*^-^*)
5 20150429

この辺の花にはアブラムシもつかずに・・・

順調に花が咲いてくれています。

蜂やチョウなども・・・ たくさん遊びにきてくれますよ・・・(*^-^*)
6 20150429

キンギョソウは・・・ オルトランとかを使わないと・・・

びっしりとアブラムシがつきますので・・・

やむを得ず使っていますが・・・
7 200150429

まあ、周りにゼラニウムがあるので・・・ 

比較的アブラムシも少なめなんですけどね・・・

今日は、ポット苗をちょっと大きいポットに移して摘心もしておきました・・・(*^-^*)
8 20150429

そういえば・・・

すぐ近くでは、オステオが満開になっていて・・・

花で葉が見えないくらいになってます・・・(*^-^*)


蘭もね・・・
9 20150429

この辺りの植物がお気に入りらしく・・・

しっかり観察をしてますよ・・・(*^-^*)

ね! 蘭! 
10 20150429
    「ま・あ・ね」 


あれ・・・

相変わらず・・・ ふてぶてしいネコですね・・・(*^-^*)


さてさて。


気持ちの良い日曜日の午後・・・

お出かけの方も、たくさんいらっしゃるかと思います。

引き続き・・・ 楽しい休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


今日もお仕事のみなさま。 本当にありがとうございます。

どうぞ無理されませんように・・・(*^-^*)


今週は・・・ 水曜日が祝日なので・・・

ちょっと嬉しく… そして気楽です・・・(*^-^*)


ね! 今週も、のんびりと・・・ いきましょう。


はい。 今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのおでこをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


2015/03/22 Sun  18:49
パンジー・ビオラ・・・黄色の花たちです・・・(*^-^*)

今日は晴れて・・・

風もなく、気温も上がり・・・

本当に穏やかな・・・

春の関東地方でした。


はい。

今日は日曜日ということで会社はお休み・・・

ゆっくり、のんびりと1日を過ごしました・・・(*^-^*)


お天気も良いので・・・ こどもたちの布団も干して・・・

洗濯物も良く乾いて・・・ 家事も楽な季節になってきましたね。

夕食は・・・ お手軽に親子丼にしましょ・・・(*^-^*)


そうそう。

就職活動の始まった長男が・・・ 今日は企業研究の日だそうで・・・

1日家におりまして・・・


早くも出遅れた感のある・・・ 我が息子ですから・・・

あれやこれやと・・・ アドバイスをして・・・


ええ。 

なかなか・・・ 心が休まりませんね・・・(*^-^*)

ホントに・・・ 就職活動も大変です。


さてさて・・・

久々のベランダの続きでして・・・ 

今日は花の増えた黄色い花たちを・・・(*^-^*)
1 20150322

こちらのフリル咲きのパンジーたちも・・・

ずいぶん花が増えてきまして・・・

すっかり花盛りになってます・・・(*^-^*)
2 20150322

昨日、花がらを摘む前は・・・ 花だらけで・・・

葉が観えないぐらいになってまして・・・

ちゃんと面倒をみないと・・・ やっぱりダメですね・・・(*^-^*)
3 20150322

こちらの日陰にいるパンジーも・・・

すこし花が増えて・・・

後の黄色のキンギョソウが咲くころには・・・

ちょうど良い感じになりそうです・・・(*^-^*)


ええと・・・

こちらは部屋の中・・・

新聞を読んでいた私に近づいてきたネコの様子です・・・(*^-^*)
4 20150322

相変わらず・・・

新聞や雑誌を読んでいると・・・ 必ず邪魔しに来ます・・・(*^-^*)

これ・・・
5 20150322

ベランダの方をみて・・・

ベランダで遊びたいという・・・ 意思表示だったりします・・・(*^-^*)

こういう時だけは・・・
6 20150322

カメラを向けても・・・ ちゃんとポーズをとってくれます・・・(*^-^*)

ふだんは・・・ 顔をそむけますからね・・・


で・・・ しかたがないので・・・

この後は、ベランダに遊びにいきましたよ・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りますね。
7 20150322

ハンギングのビオラたち。

徒長することも無く・・・ ちょうど良いサイズで・・・

次々と花を咲かせてくれています。

2月に緩行性の肥料をあげたので・・・ 

液肥は2週間に1回で十分みたいです・・・(*^-^*)
8 20150322

こちらの・・・ ビオラとデージーの寄せ植えは・・・

すっかり、ぎゅうぎゅうになっていますが・・・

切り戻すかどうか・・・ 悩むところです。

この写真でも・・・ ここを切ってくださいと・・・言ってるみたいでしょ・・・(*^-^*)
9 20150322

この時期に切ると、枝が増えて・・・ 花も増えるのですが・・・

4月の後半に・・・ すごいことになるので・・・

迷いますよね・・・(*^-^*)


さてさて。


ゆっくりノンビリの休日も・・・ 残りわずかです。


今週も、2回出張があるし、そのほかの予定もびっしりだし・・・

来週末は実家へ行くし・・・

やることがたくさんで・・・ ちょっと憂鬱になりますが・・・
10 20150322

黄色の花をたくさん観て・・・ すこし元気になって・・・

焦らず気楽に・・・ 今週もノンビリと・・・ 

のりきっていきましょう・・・(*^-^*)


はい。 今週ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015/02/26 Thu  23:19
お詫び…m(_ _)m

実家の母親が亡くなりました。

しばらくブログの更新をお休みさせていただきます。

申し訳ありません。

コメントへのお返事も、後日とさせてください。

本当にごめんなさい。

blume


3 20150226

2015/01/09 Fri  00:09
寄せ植えたち・・・いろいろ・・・(*^-^*)

今日も晴れ・・・

やっぱり風が冷たくて・・・

とても寒く感じる関東地方でした。

空気も乾燥しているのかしら・・・


はい・・・

今日も会社に行ってきまして・・・ やっぱり、なんだかんだと忙しく・・・

早くは帰れません・・・(*^-^*)


それにしても・・・

インフルエンザが流行っているようで・・・ 

私の会社でも・・・ こどもたちの学校でも・・・ お休みの人が増えてます。


みなさまも・・・ くれぐれも、お身体、ご自愛くださいね。


でね・・・

実は、この頃会社で・・・ 採用面接・・・

大学生の方を面接させていただいているのですが・・・


どの学生さんも・・・ ホントにいろいろと考えていて・・・

頭が下がる思いです。

「最近の若い者は」とか・・・ 「ゆとり世代はダメ」とか・・・

根拠のない話をする人もいますが・・・


下手なおとなよりも・・・ 全然しっかりしていて・・・

しっかりと物事を考えています。 

視野も広いし、正確な事実を把握してますから・・・

若い世代に・・・ 大いに期待したいと思うこの頃です・・・(*^-^*)


そういえば・・・

何を期待しているのか・・・ 

やたらとポーズをとっている、こちらのネコを・・・(*^-^*)
1 20150106

ベランダで遊んでいるネコにカメラを向けると・・・

たまに、こんなポーズをとったりします・・・(*^-^*)
2 20150106

最近は・・・

部屋の中に落ちているハイビスカスの花で遊んだり・・・

刺し芽をしたベゴニアの苗を倒してみたり・・・(*^-^*)
3 20150106

部屋の中で遊ぶことの多いネコですが・・・

暖かい日にベランダに出すと・・・

こんな感じで・・・ 楽しそうに遊んでいる蘭だったりします・・・(*^-^*)


さてさて・・・

タイトルの件・・・ その後の寄せ植えたちの様子です。
4 20150106

ビオラとパンジーの寄せ植え・・・

シクラメンとノースポールの寄せ植え・・・

それぞれ・・・ ここまで大きくなってきています・・・(*^-^*)
5 20150106

特にノースポールが大きくなってきていて・・・

蕾もたくさん・・・(*^-^*)

その分、シクラメンが陰になって・・・ 小さくなってます。
6 20150106

こちらのハボタンの寄せ植えも・・・

しっかり根付いて・・・ 葉が少しづつ大きくなってます・・・(*^-^*)

このハボタン・・・ 今年は摘心して花を咲かせないようにしてみようかと・・・


それから・・・ こちらの青の寄せ植えも・・・
7 20150106

順調に花が増えていまして・・・

こちらのね・・・ キンギョソウも・・・

ずいぶん蕾が増えたでしょ・・・(*^-^*)
8 20150106

この時期、水枯れに気をつけつつ・・・

霜にあてないように気をつければ・・・

十分冬を越せますよ・・・(*^-^*)

それと・・・
9 20150106

エリカの寄せ植え・・・ 実家に持って行ったものではなく・・・ 我が家の方ですが・・・

こちらも花が増えて、葉がすこし赤くなって・・・

良い感じになってますよ・・・(*^-^*)
10 20150106

はい・・・ 最後は・・・

ストックとバコバ、ビオラの寄せ植え・・・

こちらも元気に咲いています。


冬の寄せ植えって・・・ 鑑賞できる時期が長くて・・・

実はお買い得・・・

水やりの頻度も少なくて済みますし・・・

おすすめですよ・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は金曜日。 

あと1日会社に行けば・・・ お休みです・・・(*^-^*)

もうちょっとだけ・・・ 気楽にのんびりテキトーに・・・

ゆっくり頑張りましょう・・・(*^-^*)


明日も寒そうですから・・・ 暖かくして、おやすみくださいね。


明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

        HOME         ≫ Next
