--/--/-- --  --:--


2016/09/04 Sun  22:30
ブログ終了のご挨拶

大変、ご無沙汰をしてしまいました。

blumeでございます。


この間、いただいたコメントにお応えもぜず、

また、ご訪問いただいた皆様には、

大変申し訳ありませんでした。


心よりお詫び申し上げます。


で・・・

私は、元気に生きております。

はい。蘭も、もちろん元気ですよ!


ただ、この間、いろいろとありまして・・・

私は会社を辞めて、独立することとなりました。


はたして無事に生きてゆけるか・・・微妙ではありますが・・・


とりあえず、頑張ってみます。

また、どこかでお会いしたり、復活したときには・・・

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


皆様のご健勝と、ご多幸を心から祈念しております。


どうも、ありがとうございました。


blume

2016/04/24 Sun  15:17
春なので・・・再開させていただきます(*^-^*)

今日は晴れ・・・

薄い雲がかかっていますが風も無く・・・

穏やかな4月・・・ 日曜日の関東地方です。


はい。

だいぶ、ご無沙汰してしまいました。

Blumeでございます。


ええ。 生きておりましたよ・・・(*^-^*)


すっかり時間が経ってしまいまして・・・

我が家のベランダも・・・

いつの間にか春になってました・・・(*^-^*)


はい。
1 20160424

こちらのミニバラたちにも・・・

あちこちに、こんな蕾が出来てきています。

もう、だいぶ大きくなってきてますよ・・・(*^-^*)


こちらの、ドリフトローズとネザにも・・・
2 20160424

今年は、植替えをして・・・

土を入れ換えましたし、根の整理もしたので・・・

ちょっと元気な感じでおります・・・(*^-^*)
3 20160424

ええと・・・

こちらのブルーバユーにも小さな蕾が出来てます・・・(*^-^*)

今のところ・・・

毎年恒例の、うどんこ病もアブラムシも発生せず・・・
4 20160424

こちらは・・・ エアコンの室外機の上ですね・・・(*^-^*)

ゼラニウムとビオラ、ペラルゴニウムなど・・・

ちょっと地味な感じです。
5 20160424

同じく、室外機の上・・・

処分品のパンジーとビオラも・・・

すっかり大きくなりましたよ・・・(*^-^*)


あ・・・

こちらも相変わらず・・・(*^-^*)
6 20160424

部屋のスミに入りこんで・・・ せまいところで・・・

のんびりしている蘭だったりします・・・(*^-^*)


ええ。

今は・・・私の膝の上。

重いんですよね・・・(*^-^*)


はい。

もちろん元気にしてますよ♪
7 20160424

植物に・・・ 話題を戻しますね。

これは・・・ 巨大化したマーガレット・・・

今年も、たくさん咲いてくれました・・・(*^-^*)


こちらも毎年恒例・・・
8 20160424

ピンク系の花色ばかりなので・・・

青い花は貴重だったりします・・・(*^-^*)


そうそう。

ユリオブスデージーは・・・
9 20160424

手入れをサボったので・・・

花が少なめだったりします。

でも、可愛いですよ・・・(*^-^*)
10 20160424

という感じで・・・

我が家のベランダも・・・ 春爛漫になってきています。

もっとも・・・ そろそろ・・・

夏の苗に切り替えないとですけどね・・・(*^-^*)


さてさて。


すっかり更新をサボっておりましたが・・・

暖かくなってきましたので・・・

ブログを再開させていただければと思います。


ホント・・・

勝手で申し訳ないです・・・

相変わらず中身の無いブログですし・・・(*^-^*)


とはいえ・・・

週に1~2回の頻度になりそうですが・・・

これからも・・・ 

遊びにいらしていただけますと嬉しいです・・・(*^-^*)


今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


はい。

今週ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


2015/07/18 Sat  14:30
いったん・・・ ピリオドです・・・(*^-^*)

今日は曇り・・・

厚い雲に覆われていますが・・・ ちょっと風が強くて・・・

それでも蒸暑い・・・

そんな関東地方です。


はい。

またしても・・・ ご無沙汰してしまいまして・・・

本当に、申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m


ええ。 相変わらずの・・・

バタバタの日々をおくっておりました・・・(*^-^*)


でも。  おかげさまで・・・ 今日から三連休です~♪


で・・・

朝は、ゆっくりと思っていたところ・・・

就活で面接に出かけた長男からの電話が鳴って・・・


電車が運転見合わせ! 面接に間に合わない!


慌てて・・・ 車で迎えに行って・・・ 動いている別の路線の駅まで送って・・・

朝から、大慌ての休日になりました・・・(*^-^*)


ええ。  我が家らしいでしょ・・・(*^-^*)


あ。  面接は、何とか間に合ったようですよ・・・(*^-^*)


はい。

そんな梅雨も終盤の・・・ 我が家のベランダでは・・・
1 20150718

ハイビスカスが、花盛り・・・

と言っても・・・ 今朝は一輪しか咲いていませんけど・・・(*^-^*)
2 20150718

蕾は、いっぱいあるんですけどね・・・

相変わらず・・・ 休日には咲いてくれない・・・

そんなハイビスカスです・・・(*^-^*)
3 20150718

室外機の上の・・・

ペンタスも、やっぱり花盛り・・・

株も、ずいぶん大きくなってきましたよ・・・(*^-^*)
4 20150718

隣のサルビアも・・・

切り戻しを繰り返してますが・・・ また花が咲き始めました・・・(*^-^*)
5 20150718

はい。

夏の花・・・ ペチュニアも・・・ ぼちぼちと・・・(*^-^*)

蒸暑いので・・・ 風通しが良くなるように・・・ 繰り返し剪定です。


そうそう。

こちらのネコも・・・ 蒸暑くて、いろんな部屋を行ったり来たり・・・
6 20150718

これは・・・ 3番目のこどもの部屋・・・

今日も・・・

相棒の扇風機と一緒です・・・(*^-^*)
7 20150718

まだ朝も早い時間なので、あまり暑くないですから・・・

お腹が床の方を向いていますよ・・・(*^-^*)


ええと・・・
8 20150718

こちらは・・・ 夏バテ気味の・・・ ゼラニウムたち・・・

いくつかの株だけ・・・ 大きめの花が咲いてます。
9 20150718

一方、苗のポッドの方は・・・ みんな元気。

花も、たくさん咲いていますよ・・・(*^-^*)

こちらでは・・・
10 20150718

ランタナが、こちらも花盛り・・・

黄色の小花が、たくさん咲いてます・・・(*^-^*)

それから・・・
11 20150718

こちらは・・・

手すりのハンギングのミリオンベル・・・ 大きくなったでしょ・・・(*^-^*)

なんども・・・ 水切れしてますが・・・ それでも生きてます♪


はい。

こんな感じで・・・

それぞれ、だいぶ傷んではいますが・・・ 

植物たちは・・・ なんとか元気に咲いてくれていますよ・・・(*^-^*)
12 20150718


さてさて。

タイトルの件です。
13 20150718

このブログを始めさせていただいたのが・・・

2011年の7月2日。

いつの間にか・・・ まる4年が経っております・・・(*^-^*)


ここのところ・・・ 仕事も、プライベートもバタバタしていまして・・・

コメントへのお返事も、更新もおくれがち・・・


本当に申し訳なく思っておりました。


なので・・・

この機会に・・・ いったんピリオドと言うことで・・・

ブログの更新を休止させていただこうと思います。


テキトーな私が・・・

4年も続けてこれたのは・・・

遊びにいらしてくださる、皆さまのおかげでありまして・・・

心から・・・感謝いたしております。

ありがとうございます。


ただ・・・


いったんは休止いたしますが・・・

あっと言う間に・・・

復活したり・・・ プチ復活で現れたりするかもしれませんので・・・

そのときは・・・どうぞ、よろしくお願い申し上げます・・・(*^-^*)
14 20150718

で・・・ 最後は・・・ 一番大切にしているネザの様子を・・・

病虫害で傷んでましたが・・・

すっかり復活して・・・ キレイな花を咲かせてくれました・・・(*^-^*)
15 20150718

ええ。

いつまでも大好きですよ・・・(*^-^*)


はい。


それでは・・・ またお目にかかる日まで・・・

どうぞお元気で・・・(*^-^*)


これからも・・・ ずっとのびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


2015/02/22 Sun  17:07
Birthday・・・(*^-^*)


February 22 today. It is my birthday.

To you, I will dedicate this poem.
I mean, because I love you.


1 20150222


「HEAL THE WORLD」   

There’s a place in your heart
And I know that it is love
And this place could be much brighter than tomorrow
And if you really try
you’ll find there’s no need to cry
In this place you’ll feel there’s no hurt or sorrow

There are ways to get there
if you care enough for the living
Make a little space
Make a better place…

Heal the world
Make it a better place for you and for me
and the entire human race
There are people dying
if you care enough for the living
Make a better place for you and for me

2 20150222

If you want to know why
there’s a love that cannot lie
Love is strong
It only cares for joyful giving
If we try we shall see in this bliss
we cannot feel fear or dread
We stop existing and start living

Then if feels that always
love’s enough for us growing
Make a better world
Make a better world…

Heal the world
Make it a better place
For you and for me  
and the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me  

3 20150222

And the dream we were conceived in
will reveal a joyful face
And the world we once believed in
will shine again in grace
Why do we keep strangling life
wound this earth, crucify its soul?
Though it’s plain to see this world is heavenly
Be God’s glow!

4 20150222

We could fly so high
Let our spirits never die
In my heart I feel you are all my brothers.
Create a world with no fear
Together we’ll cry happy tears
See the nations turn their swords into plowshares

We could really get there
if you cared enough for the living
Make a little space
To make a better place…

5 20150222

Heal the world
Make it a better place
for you and for me
And the entire human race  

There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me 

6 20150222

Heal the world
Make it a better place
for you and for me
And the entire human race  

There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me 

Heal the world
Make it a better place
for you and for me
And the entire human race  

There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me 

7 20150222

There are people dying
if you care enough for the living
Make a better place for you and for me

There are people dying
if you care enough for the living
Make a better place for you and for me

You and for me for a better place
You and for me for a better place
You and for me heal the world we live in
You and for me save it for our children
                                 by Michael Jackson



Army's unnecessary in this country.
I hope that Japan does not make war forever.


8 20150222


Let us try to enjoy this week!

I wish you a nice day tomorrow.




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお鼻をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


2015/01/01 Thu  00:00
明けましておめでとうございます

新年

明けましておめでとうございます。

1 150101

旧年中は、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

2 150101

本年が

みなさまによって

より良い年になりますように・・・

3 150101

どうぞ、素敵なお正月を

お過ごしくださいね・・・


2015年 元旦


最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
お休みのみなさま・・・ どうぞ・・・ ごゆっくりと・・・
お正月もお仕事のみなさま・・・ 本当にありがとうございます。
お帰りの際に、ネコのお鼻をポチッとお願い致します~♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

        HOME         ≫ Next
