--/--/-- --  --:--


2016/05/14 Sat  01:59
ローズゼラニウムの花です・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

ところどころに雲がありましたが・・・

それでも日差しが強くて・・・

5月らしい初夏の関東地方でした。


はい。

ホントに・・・ 暑かったですよね・・・(*^-^*)

昼間に、少し外回りをしましたが・・・

できるだけ日陰を選んで歩いていたものの・・・


スーツの上着がホントに邪魔な季節になってきました・・・

つい、この前まで寒がっていたのに・・・(*^-^*)


それから・・・


私のブログ・・・ BGMでオルゴールが流れているのですが・・・

何て言う曲かと・・・ おたずねいただきまして・・・

で・・・ 今は、嵐の「still」という曲になってます。


シングルの「Happiness」のカップリング曲なんですけど・・・

私・・・ 嵐で一番好きな曲だったりします。

よろしかったら… 原曲もお聴きになってみてくださいね・・・

歌詞がいいんですよ・・・(*^-^*)


さて・・・


蒸暑いので・・・ 涼しげな花をご紹介させていただきますね。
1 20160513

こちらのローズゼラ・・・

我が家では、もっとも古い植物のひとつで・・・

もう何年も生きています・・・(*^-^*)
2 20160513

最初は3株あって・・・ 

コガネムシに根を食べられて枯れてしまった株もありますが・・・

このひと鉢だけ・・・ 未だに健在だったりします。
3 20160513

毎年、この時期には、たくさんのピンクの小花を咲かせてくれて・・・

日陰で、風通しもよくない位置に置いているのですが・・・

それでも元気に育ってくれています。

ホントに・・・ 我が家向きの植物なんですよ・・・(*^-^*)


あれ。
4 20160513

ご満悦の・・・ 蘭ですね♪

ゼラニウムに囲まれて・・・ 御機嫌です・・・(*^-^*)
5 20160513

この時期、すっかりお気に入りの場所になっていて・・・

飽きもせず・・・

ずっと、この場所でお昼寝をしております・・・(*^-^*)
6 20160513

日曜日には・・・

また、ゆっくりと・・・ 

ここでお昼寝をさせてあげましょう・・・(*^-^*)


はい。 植物にもどりまして・・・
7 20160513

こちらのゼラニウムのコーナー。

最近、テキトーさがエスカレートしてまして・・・

いろんな植物が並びはじめています・・・(*^-^*)
8 20160513

ゼラは、色を揃えて配置した方が、見映えが良いのですが・・・

う~ん・・・

テキトーすぎですよね・・・(*^-^*)
9 20160513

そのうち・・・

植替えをして・・・ 体勢を整えましょう。

いつになるか・・・ わかりませんけど・・・(*^-^*)
10 20160513

最後は・・・ そろそろ見おさめの・・・

ビオラたち。

この冬も、ホントに頑張って咲き続けてくれました。

はい。 ありがたいですよね・・・(*^-^*)


さてさて。


明日は、やっと土曜日。

私は・・・ 残念ながら仕事ですが・・・

みなさまは、楽しい休日をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


あ。

仕事の方は・・・ お互い頑張りましょう・・・(*^-^*)


はい。

明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



2014/09/24 Wed  22:30
ローズマリーたちの開花です~♪

今日は・・・

朝は晴れ・・・ その後、曇って・・・

夜には雨になっています。

明日にかけて・・・雨模様・・・ そんな関東地方です。


で・・・ 

秋分の日も過ぎて・・・

朝晩は・・・本当に涼しくなってきた関東地方なんですけど・・・

今朝からね・・・

喉が・・・痛くて・・・


はい・・・ 風邪ひきました・・・(*^-^*)

たぶん・・・ お腹を出して・・・ 寝たのでしょう・・・


熱は無いのですが・・・ 

頭が痛いし・・・ ついでに背中も痛くて・・・

これ以上悪くならないように・・・ 今日は早く寝ますね・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ どうぞ、気をつけてくださいね・・・(*^-^*)


さてさて・・・

昨日のベランダの様子など・・・

実は、こんな物も・・・日光浴をさせています・・・(*^-^*)
1 20140924

我が家のお守りの・・・ 水晶たちです・・・(*^-^*)

玄関と、我が家の四隅・・・

特に鬼門と裏鬼門に置いてありまして・・・


たまに・・・ こんな風に日光浴をさせてます・・・(*^-^*)


これがね・・・ 意外に効果があるような気がしまして・・・

いつか・・・ ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)


はい・・・

植物ですよね・・・(*^-^*)
2 20140924

ゼラニウムの横にある、こちらのマジョルカピンク・・・

滅多に花を咲かせない我が家のローズマリーなんですけど・・・

久々に開花してくれました・・・(*^-^*)
3 20140924

淡いピンク色の花が・・・ チラホラと・・・

ちょっと・・・ 花が小さめだし・・・

花数も少ないのですが・・・(*^-^*)
4 20140924

それでも・・・ 一生懸命咲いている姿が・・・

とっても、可愛いですよ・・・(*^-^*)


そうそう・・・ 一生懸命と言えば・・・

こちらのネコ・・・
5 20140924

一生懸命・・・ 虫を探してみたり・・・

じっと・・・ ワイプラを観ていますけど・・・
6 20140924

葉と葉の間に・・・

小さな虫がいるみたいで・・・ 逃がさないように・・・ 

あくまでも・・・ 見るだけですけどね・・・(*^-^*)


そうかと思うと・・・
7 20140924

カメラの前で・・・ ポーズととってみたり・・・


今日も・・・ 帰宅した時に・・・

ちゃんと玄関まで・・・ 出迎えにきてくれましたよ・・・(*^-^*)


妻は寝てますし。 子どもたちはそれぞれの部屋ですから・・・(*^-^*)


はい・・・

ローズマリーですよね・・・(*^-^*)
8 20140924

滅多に咲かない・・・ 

マジョルカピンクの横では・・・

いつも咲いている・・・ ミスジェサップ・・・
9 20140924

こちらは・・・ 淡い青色の花が・・・

やっぱり、チラホラと・・・ 咲いています・・・(*^-^*)


でね・・・

ローズマリーの花・・・

我が家では長年、咲かなかったのですが・・・


咲かせるコツみたいなもの・・・ 

それはね・・・ 適度に・・・ 痛めつけることです・・・

こちらも・・・ そのうち、ご紹介させていただきますね・・・(*^-^*)


う~ん・・・

あまりに花が・・・ 質素なので・・・

もう少し派手な花も・・・(*^-^*)
10 20140924

こちらの夏の花たち・・・ ペチュニア、サフィニア、トレニア・・・

まだまだ・・・ 元気に花を咲かせてくれています・・・


少なくとも・・・今月末までは・・・

頑張って・・・ 咲いてもらおうと思ってます・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は水曜日・・・ あと2日間出勤すれば・・・

また週末です・・・(*^-^*)


いつもなら・・・ 夜更かしもありなんですけど・・・ 

今日は・・・ おとなしく・・・ 早めに寝ますね・・・(*^-^*)

おやすみなさい。


はい・・・ 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお腹をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


2014/08/18 Mon  21:17
バジルに・・・花が咲きましたよ・・・(*^-^*)

今日は曇りのち晴れ・・・

午後には・・・ あちらこちらに入道雲が浮かび・・・

セミの声も・・・ 煩いぐらい・・・

いかにも8月・・・

そんな真夏の・・・ 関東地方でした。


で・・・

お盆休みも・・・ 終わりましたので・・・

またまた・・・ 外回りが復活です。

今日もね・・・ ホントに暑かったですよ・・・(*^-^*)


でね・・・

今日は、私が結婚して・・・初めて住んだ街に行ってきまして・・・

すごく懐かしかったんですけど・・・(*^-^*)


その街でね・・・ 1番目と2番目のこどもが生まれて・・・

ちょうど今頃・・・8月の夏休みに・・・ 

夕方、ちいさな、ちいさな2人の子どもを連れて公園に行ったり・・・

夜には花火をしてみたり・・・

将来も・・・ 希望に満ちていて・・・ 本当に幸せだったな、と・・・(*^-^*)


それに比べて・・・ 今は・・・ ホントにろくなことが無い、と・・・


でもね・・・

良く考えてみると・・・ 

その頃にも、辛いことはあったし、大変なことも・・・たくさん、あったわけで・・・


今、住んでいる街では3番目が生またし・・・

今の辛さも・・・ 何年か経った後には・・・ 

きっと楽しい想い出に・・・ 

すごく幸せだったね、ってなるんだと・・・(*^-^*)


そんなことを・・・ 思いながらの・・・ 

今日の外回りでした・・・


え・・・ ちゃんと仕事しなさい、って・・・ はい、すいませんです・・・(*^-^*)


はい・・・ タイトルの件ですね。

昨日のベランダの様子ですが・・・ バジルにね・・・ 花が咲きまして・・・
1 20140818

こちらのバジルなんですけど・・・

すいぶん大きくなったでしょ・・・(*^-^*)

で・・・ こんな感じで花が咲いていて・・・ 蕾もたくさん・・・
2 20140818

私・・・ 単純なので・・・ 花が咲いて・・・ 喜んでいたのですが・・・

もしかして・・・ とってもバカかも・・・(*^-^*)

これって、花を咲かせても良いのかしら・・・
3 20140818

まだね・・・

一度も収穫をしていないのですが・・・ 

花芽を摘まなきゃいけないかもと・・・ 思いつつ・・・ 
4 20140818

野菜だと・・・ 花を咲かせたら・・・

固くなって、食べられなかったすることもあるので・・・

バジルって・・・ どうなんでしょうか・・・(*^-^*)


はい・・・ 相変わらずテキトーで・・・ 申し訳ありませんです・・・


で・・・ おなじく・・・ テキトーな、こちらのネコ・・・

お気に入りの、こちらの場所で・・・ お昼寝中です・・・(*^-^*)
5 20140818

ベランダの・・・ 物入れの上ですから・・・

そんなに落ち着く場所とも思えないのですが・・・

何の警戒心もなく・・・ ノンビリと・・・(*^-^*)
6 20140818

私が、ベランダで、どんなに作業していても・・・

このように撮影をしても・・・

まったく動じず・・・ 目も開けません・・・(*^-^*)


ただね・・・ ここで寝られると・・・

ベランダ作業で使う道具や肥料が取れなくて・・・

はっきり言って・・・ 邪魔だったりもします・・・(*^-^*)


はい・・・バジルに戻りましょう・・・

で・・・ どの先端にも・・・ 蕾らしいものがついていて・・・

これって・・・ やっぱり摘まなきゃ・・・ダメですよね・・・(*^-^*)
7 20140818

葉が、ずいぶんと増えたので・・・

そろそろ収穫をと思っていたのですが・・・ さて、どうしたものやら・・・(*^-^*)
8 20140818

そういえば・・・

すぐ隣には、こちらのシソがあるのですが・・・

これも・・・ 花が咲いたりするのでしょうか・・・
9 20140818

あれ・・・

そういえば・・・ シソの花って・・・ 見たことありませんね・・・

どんな花が咲くのでしょう・・・(*^-^*)


結局・・・

昨日は・・・ 花はそのままにしておいたのですが・・・

どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら・・・

教えていただけると・・・ 本当に助かります。


どうも・・・ 野菜やハーブが・・・ 苦手でありまして・・・ はい・・・(*^-^*)


さてさて。

お盆休みも終わって・・・

明日ぐらいからは・・・本格的に仕事が動き出します。


また・・・

学生の方は・・・ そろそろ宿題も気になる頃です・・・(*^-^*)
10 20140818

でも・・・ 

焦っても、しょうがないので・・・


まだまだ・・・ 夏は終わらないと・・・ 

楽しい想い出、素敵な想い出を・・・ たくさん残しましょうね・・・(*^-^*)


暑いので・・・ バテないように・・・ どうぞ、ご自愛ください。


明日も・・・ のびのびと。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのお鼻をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


2014/05/02 Fri  00:24
ローズゼラにも・・・つぼみがつきました・・・("▽"*)

今日は・・・曇りのち晴れ・・・

午後には日射しもあって・・・

気温もあがり・・・

いよいよ初夏本番・・・そんな関東地方でした。


そんなわけで・・・

今日も仕事に行ってきましたが・・・連休前ということで・・・

仕事が・・・たっくさん・・・("▽"*)


ホントに分刻みのスケジュールになりつつ・・・

次から次へと・・・問題が発生して・・・

ちょっとだけ・・・疲れ気味だったりします・・・("▽"*)
1 20140501

とはいえ・・・

こんな時こそ、しっかり食事をと・・・1時間近く休憩をとったものですから・・・

あれも終わらず・・・これも終わらず・・・

自分で自分の首をしめてますね・・・

はい・・・("▽"*)
2 20140501

という訳で・・・

今頃ブログの更新をさせていただいておりますが・・・


私の後では・・・ゼミの飲み会だったという一番上の息子が・・・御機嫌で・・・

くだをまいてます・・・

ああ・・・煩いこと・・・("▽"*)


さてさて・・・タイトルの件です。

我が家では・・・古豪になるローズゼラに・・・今年も蕾がつきました♪
3 20140501

こちらですが・・・

あまり良くない場所に置いてまして・・・冷遇されているのですが・・・

何年も枯れずに・・・毎年、花を咲かせてくれています・・・("▽"*)
4 20140501

で・・・こんな感じの蕾が・・・たくさん出ています・・・("▽"*)

間もなく・・・

ピンク色の小花で・・・覆われることと・・・思います・・・
5 20140501

特に・・・世話をすることも無く・・・

水やりだけ・・・

緩行性の固形肥料を少し・・・あげるぐらい・・・

それでも・・・生きてます・・・("▽"*)
6 20140501

ええと・・・いきなりですが・・・

こちらは・・・目つきの悪いネコの様子です・・・
7 20140501

ベランダをチェック中・・・

先日のお休みの日の・・・蘭だったりします。

虫を探す・・・真剣な目ですね・・・("▽"*)
8 20140501

たまに・・・

植物をチェックしているときだけ・・・

ちょっと優しい目になってます。 


これ・・・植物ネコですね・・・("▽"*)


はい・・・

ローズゼラの続きです・・・
9 20140501

一応・・・

冬に切り戻しをして・・・春先に傷んだ葉を、摘んだりはしています。

なので・・・ちょっとコンパクトになってますが・・・
10 20140501

放置しておくと・・・

やたらと・・・大きくなる植物です。


で・・・葉は・・・なんとなく・・・良い香りがします。

これからの季節・・・弱い風が吹いて葉がゆれると・・・微かに良い香りが・・・("▽"*)


丈夫で育てやすい・・・

おすすめの・・・ハーブだったりしますよ・・・("▽"*)


さてさて。

やっと・・・明日は金曜日・・・
11 20140501

待望の週末まで・・・あと1日になりました・・・("▽"*)

もうすぐ・・・連休になります。


今日になっても・・・私には・・・全く予定はありませんが・・・

それでも・・・楽しみだったりします・・・("▽"*)
12 20140501

みなさまは・・・

ご旅行の準備をしたり、計画をたてたり・・・

今も・・・楽しい時間を過ごされているかもしれませんね・・・


どうぞ・・・楽しい連休を・・・お過ごしくださいね・・・("▽"*)


連休中も、お仕事のみなさま・・・本当にありがとうございます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

2013/06/11 Tue  22:19
ミントと、メドーセージー・・・開花しましたぁ♪

今日は雨、ときどき曇り・・・

台風の影響で・・・今後も雨が予測されています・・・

どうか・・・恵みの雨になりますように・・・

被害の無いことを・・・祈ります。


で・・・

今日は気温が低めでしたが・・・それでも、なんとなく蒸し暑く・・・

どんよりと重たい空気が・・・体をつつみます。


なんとなく・・・

体調を崩している方・・・精神的に弱っている方・・・

目立つような気がします・・・


鈍感のカタマリのような・・・私でさえ・・・

ここのところ・・・精神的に・・・弱り気味・・・

次から次へと・・・難題が降りかかってきて・・・


灰色の空と・・・雨が・・・恨めしく感じます。


でもね・・・絶対に負けませんから・・・

気楽に気楽に・・・乗り越えていきます・・・("▽"*)


一方・・・体調の方・・・

最近、すっかり体が弱って・・・食事も、あまり摂れずに・・・

昼食も、スープと小さなパン程度・・・

そんな感じの同僚がおりまして・・・年齢は、まだ40歳ですが・・・


こういう時って・・・何を食べさせたら良いものか・・・

何か、良いアイデア、ないでしょうか・・・

なんか・・・見ているだけで・・・辛いもんで・・・

ご存知の方がいらっしゃいましたら・・・ご教示いただきたく・・・m(_ _)m



ところで・・・日曜日のベランダで・・・

ミントが開花を・・・
1 20130611

小さな花ですが・・・見えますでしょうか・・・

蕾の状態は、こちら・・・
2 20130611

黄色いのが・・・蕾です・・・("▽"*)

我が家の場合・・・ミントは、たまに紅茶に入れる程度なので・・・

やたらと葉がワサワサになってまして・・・

だんだん収拾が、つかなくなってきています・・・


一方・・・こちらでは・・・
3 20130611

メドーセージが開花を始めています・・・

相変わらず・・・変な形ですよね・・・("▽"*)


とはいえ・・・それぞれ地味ですが・・・夏には欲しい・・・花達だったりします・・・


蕾と言えば・・・こちらでは・・・
4 20130611

ミニバラの蕾と、ブルーベリーの実のツーショット・・・

狭いベランダならではの・・・光景ですね・・・("▽"*)


そんな狭いスペースでも・・・散策を楽しむ、こちら・・・
5 20130611

途中では・・・花の香り(?)に・・・

ご満悦のときも・・・
6 20130611

平日も・・・ベランダ散策はしているようですが・・・

やっぱり休日ほどの時間はとれず・・・
7 20130611

私と一緒で・・・週末を待ち望むネコだったりします・・・("▽"*)


さて・・・こちらには・・・
8 20130611

拡大を続けるサフィニアブーケがいますが・・・

室外機の上で・・・静かに勢力を広げている花たちも・・・
9 20130611

八重咲きのインパチェンスたちですね・・・

実は、いろんな色があって・・・
10 20130611

微妙に花が違ったりします・・・("▽"*)
11 20130611

あまり日当りが良くない場所ですが・・・

次々と開花を続けていいます。

これだけ咲くなら・・・ハンギングでも良かったかも・・・
12 20130611

ニチニチソウと一緒にバスケットに植えると・・・

結構、素敵で豪華な感じになりますよね・・・("▽"*)


一方・・・別の寄せ植えのバーベナも・・・
13 20130611

まだまだ存在を主張しています。

どうしても、白と赤が一緒に咲かず・・・花色が交互に変わっていきます・・・("▽"*)


そういえば・・・うどんことアブラムシに襲われているミニバラたち・・・
14 20130611

一時期、花がとまっていましたが・・・

少しずつ株も回復してきて・・・こちらの株でも・・・やっと花が咲きだしました・・・

切り戻しばかりしているので・・・株も小さくなってしまいましたが・・・

それでも、うどんこ病対策は・・・続けていかないとダメそうです・・・("▽"*)


最後は・・・

ハンギング・・・青のペチュニアです・・・("▽"*)
15 20130611

こうして見ると・・・ちょっと涼しげな感じがしませんか・・・

え・・・やっぱり・・・自己満足でしょうか・・・("▽"*)


さてさて・・・

梅雨のこの時期・・・


みなさまも・・・どうか体調を崩さぬように・・・

心も体も・・・

ご自愛くださいね・・・

無理しないのが・・・一番だと・・・思います・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

        HOME         ≫ Next
