--/--/-- --  --:--


2016/06/12 Sun  09:57
ヤブコウジの蕾とか・・・(*^-^*)

今日は晴れのち曇り・・・

夜には雨の予報。

湿度は高めで・・・ 気温も上がりそう・・・

そんな・・・ 6月の関東地方です。


はい。

これぞ梅雨・・・ そんな感じの関東地方ですが・・・

いかがお過ごしでしょうか・・・(*^-^*)


ええ。

今日は仕事はお休みなのですが・・・

さすがに・・・ちょっとヘトヘトに・・・なっております・・・(*^-^*)


そうそう。

新入社員の長男ですが・・・

6月になって・・・ 正式に配属が決まり・・・

とりあえず・・・ 東京本社の○○営業部になりました・・・(*^-^*)


東北支社で・・・ 仙台という話もあったようですが・・・

しばらくは・・・ 自宅から通うそうですよ・・・(*^-^*)


新入社員のみなさんも・・・

すこし仕事に慣れてきて・・・ 疲れがたまってきている時期と思います。

無理せず、ゆっくり・・・

先は、まだまだ長いですからね・・・(*^-^*)


さて・・・

そんな梅雨のベランダですが・・・

こちらのヤブコウジに蕾がつきました・・・(*^-^*)
1 20160612

こちらも・・・ 植えて3~4年・・・

初めての蕾だったような・・・

でも・・・ 来週の日曜日には・・・ 

たぶん咲き終わっていることでしょう・・・(*^-^*)


一方・・・
2 20160612

テキトーに摘心していたペチュニアにも・・・

たくさんの蕾がついて・・・ 花も咲きだしました・・・(*^-^*)

今年は・・・ このままいってしまいましょう。

それから・・・
3 20160612

キンギョソウは・・・ この時期花盛り。

こぼれ種から育った小さな株ですが・・・

たくさん花を咲かせてくれていますよ・・・(*^-^*)
4 20160612

隣では・・・ 

ハツユキカズラも・・・ 初夏らしい若葉色になってます。

これ・・・ 植替えないとダメかもですね・・・(*^-^*)
5 20160612

はい。

朝早くは日差しもあったので・・・

こちらのネコも・・・ ベランダ散策を楽しみましたよ・・・(*^-^*)
6 20160612

あんまり虫がいないと・・・

ちょっと御機嫌ななめではありますが・・・

それでも、しばらくベランダで遊んでおりました・・・(*^-^*)
7 20160612

ええと・・・ こちらは・・・

そろそろ部屋に入ろうよと・・・訴えてる顔ですね。

蒸暑くなってきたので・・・

今は、廊下で・・・ お腹を上にして寝てますよ・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りましょう。
8 20160612

ゼラニウムたちは・・・ 花はお休みの時期・・・

この間に、余分な葉や枝を少し切り落として・・・

風通しを良くしてあげると、よいかもです・・・(*^-^*)


それと・・・
9 20160612

先週の夕方に・・・ メンドーだからと摘心したミニひまわり。

かなり貧相になっていますが・・・

とりあえず・・・ 新芽が出てきていますよ・・・(*^-^*)


そうそう・・・
10 20160612

こちらのランタナには・・・

黄色の蕾と・・・ 少しだけ花も・・・(*^-^*)


夏に向けて・・・

それぞれの植物が、どんどん模様替えをしている・・・

そんな・・・ 6月のベランダですね・・・(*^-^*)


さてさて。


今日は・・・ 家事は容赦していただいて・・・

1日ノンビリとさせていただこうと・・・(*^-^*)


季節の変わり目の、この時期は・・・

体調を崩される方も多いので・・・

どうぞ無理されませんように、ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


何事もほどほどで・・・ 完璧は求めずに・・・(*^-^*)


はい。 今週ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの頭をポチッとお願い致します~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2016/06/05 Sun  15:48
サボテンの花とミニひまわりの定植です・・・(*^-^*)

今日は雨のち晴れ・・・

気温はちょっと低めでしょうか・・・

湿度は高いのですが・・・

比較的過ごし易い日曜日の関東地方です。


はい。

今日は日曜日で仕事はお休み・・・(*^-^*)


先週は仕事でバタバタと・・・

1週間ぶりの更新になってしまいました。

ごめんなさい・・・(*^-^*)


でね・・・

6月の・・・ 仕事のシフト表を見ているのですが・・・


朝のね、7時半から夜の10時半までのシフトが月の半分ほど・・・

で、実際はとれない休憩が6時間で、時間外手当なし・・・

さらに・・・ 朝は7時には会社に居るように、って・・・

う~ん・・・ ブラック企業度100%ですよね・・・(*^-^*)


労基署に相談しちゃおうかしら・・・(*^-^*)



さてさて・・・

先週は、つぼみだったサボテンが・・・

花を咲かせましたよ・・・(*^-^*)
1 20160605

はじめて咲いたのですが・・・

ちょっとキレイでしょ。

はい。 自己満足です・・・(*^-^*)
2 20160605

次の蕾もね・・・

スタンバイしてくれているので・・・

まだ・・・ 咲いてくれそうですよ・・・(*^-^*)
3 20160605

このサボテン、冬場は部屋に入れていましたが・・・

あとは・・・ たま~に・・・

水をあげる程度・・・
4 20160605

それでも・・・

買った時の、2倍ぐらいの大きさになって・・・

やっと咲いてくれましたよ・・・(*^-^*)


あ。

こちらは、家に来た時の数倍になってます・・・(*^-^*)
5 20160605

ベランダに出る・・・ スタンバイですね・・・(*^-^*)

いちおう・・・

私が出るまで・・・ ここで待ってます♪
6 20160605

早く出ようよと・・・

前脚が・・・ 語っていますよね・・・(*^-^*)

で。
7 20160605

窓を開けて・・・

「さ、遊びに行きましょ」の・・・

蘭だったりしますよ・・・(*^-^*)


はい。 植物に戻りまして・・・
8 20160605

ミニひまわりも、だいぶ大きくなったので・・・

こちらの鉢に定植してみましたよ・・・(*^-^*)

ミニひまわりの根は直進性が強いので・・・
9 20160605

根を傷めないように丁寧に植替えます。

この状態でポットの下まで根が伸びてましたよ・・・(*^-^*)

根を切らないように・・・
10 20160605

で・・・ 落ち着いたら・・・

ちょっとだけ摘心をしてあげると・・・花数が増えてきますので・・・ 

来週には・・・ 切ってあげましょう・・・(*^-^*)


さてさて。


明日も7時出社なので・・・

4時に起きて、5時には家を出ないと・・・(*^-^*)

帰宅は・・・1時前だし・・・

すっごく憂鬱です・・・(*^-^*)


まあ・・・ テキトーに・・・

仕事をして、何とか乗り切りましょう・・・(*^-^*)


みなさまも・・・ 仕事や学校、家事など・・・

テキトーに乗り切ってくださいね・・・(*^-^*)


はい。 今週ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


2016/01/24 Sun  13:03
プチ復活その3♪ ミニバラの植替えです…(*^-^*)

今日は晴れ・・・

風が強く、とても寒く感じますが・・・

雲ひとつ無い青空がひろがる・・・

そんな、真冬の関東地方です。


はい。

大変ご無沙汰してしまいました。

Blumeでございます。


おかげさまで・・・ なんとか生きております・・・(*^-^*)

1 20160124

あれ・・・

3カ月ぶりの更新ですね・・・  ずいぶん時間が経ってしまいまして・・・

本当に申し訳ございませんでした。

はい。

新しい仕事にも、すこしづつ慣れてきて・・・

体調も現状維持で・・・ 元気にやっております。


でね・・・

昨日から、久々にベランダ作業などを・・・(*^-^*)
2 20160124

ミニバラたちの植替えなどをやっております・・・(*^-^*)

今年も、強制的に寝ていただいて・・・ バッサリと・・・

根も整理して・・・ 新しい土に植えてあります。
3 20160124

こちらのネザは、鉢も大きくして・・・

室外機の上に移動して見ました。

元気に、育つかな・・・(*^-^*)
4 20160124

バラたちも、それぞれ鉢を大きくして・・・

新しい土に・・・ 

もちろん、お安い園芸用の培養土ですけど・・・(*^-^*)


真冬のこの時期、ちょっとだけ手間ですけど・・・

これだけでも、春の開花が楽しみになりますよ・・・(*^-^*)


おや。
5 20160124

はい。

こちらも春を楽しみにしております・・・(*^-^*)

相変わらず・・・ 元気にしている蘭だったりします~♪
6 20160124

今日は天気が良いので、ベランダへ・・・

植物のチェックをして、とっても、ご満悦・・・(*^-^*)
7 20160124

寝ては食べ、寝ては食べ・・・

そんな生活ではありますが・・・

まだまだ元気な蘭ですよ・・・(*^-^*)


ええと・・・

そのほかの植物たちも・・・ すこしだけね・・・(*^-^*)
8 20160124

今年もお金が無いので・・・

お安い苗をすこしだけ追加して・・・

手すりのハンギングは、パンジーとビオラが咲いてます・・・(*^-^*)
9 20160124

そうそう。

マーガレットには、ずいぶん蕾がついていて・・・

だいぶ大きくなってきましたよ・・・(*^-^*)
10 20160124

こちらには・・・

処分品48円の、良く咲くスミレを、ふた株ほど・・・

切り戻して、植えておいたのですが・・・

ずいぶん花が増えてきました・・・(*^-^*)
11 20160124

ここには・・・ パンジーと・・・

後ろに咲いている黄色のキンギョソウは、こぼれ種から育ったもの・・・

ちゃんと咲いてくれています・・・(*^-^*)
12 20160124

こちらでは・・・

プリムラも・・・ 巨大化しつつありますよ・・・(*^-^*)


こんなぐあいに・・・ 


私もベランダの花たちも・・・ 低空飛行ながらも・・・

しっかりと飛んでおります。 

ぼちぼちとですけね・・・(*^-^*)


さてさて。


この冬、今日は一番の寒波がきているということで・・・

冷え込んでおりますし・・・ 大雪も心配です。


みなさまも・・・

ご体調を崩されませんように・・・ どうぞ、ご自愛くださいね・・・(*^-^*)


では・・・ 明日ものびのびと。


いってらっしゃい。

いってきます。


またね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコの前脚をポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ
にほんブログ村


2015/10/18 Sun  12:15
プチ復活その2 今日は良いお天気です(*^-^*)

今日は晴れときどき曇り・・・

気温は20℃くらいでしょうか。

久々に太陽の光が降り注いで・・・

過ごし易い、爽やかな10月の関東地方です。


はい。 Blumeでございます。

性懲りも無く・・・ 

またプチ復活してしまいました・・・(*^-^*)


今日は少し雲があるものの、良いお天気で・・・

洗濯物も、良く乾いてます・・・(*^-^*)


で・・・

妻はパート、長男はアルバイト、2番目は友達と遊びに行き・・・

来週、中間テストということで、止むなく勉強している3番目との

お留守番だったりします・・・(*^-^*)


そうそう。

来春の就職も決まって、バイトと運転免許の取得に集中している長男ですが・・・

バイト代で、こんな物を買ってます・・・(*^-^*)
1 20151018

付属品も含めて8万円超え・・・

自分のバイト代で買ってますから、文句は言えないのですが・・・

極貧の我が家にしてみると・・・  おいおい・・・(*^-^*)


一方・・・ 我が家のベランダは秋の植替えもままならず・・・
2 20151018

まだインパチェンスが満開だったりしています。

夏場にバテて弱っていたのですが・・・

今頃になって元気いっぱい・・・(*^-^*)
3 20151018

こちらでは、バジルの花も満開になってます・・・(*^-^*)

ずいぶん、たくさん葉の収穫はできたのですが・・・

飽きちゃいまして・・・(*^-^*)


で・・・

変わり映えの無いのは部屋の中も一緒です。
4 20151018

暇にまかせて、すこしだけ部屋の模様替えをしてみましたが・・・

相変わらずシェフレラとパキラだけ・・・

図体だけ・・・ 大きくなってます・・・(*^-^*)


あ。

図体の大きいネコがやってきましたよ・・・(*^-^*)
5 20151018

やってくるなり・・・

私の足もとで、寝てますけど・・・

こちらも、相変わらず元気にしております・・・(*^-^*)
6 20151018

こちらは・・・

遊んでモードですね・・・(*^-^*)

お腹を見せて・・・ 戦闘状態にはいってます。
7 20151018

で・・・

無視すると・・・ 拗ねて・・・

こんな表情になったりします・・・(*^-^*)


間もなく、12歳になる蘭ですが・・・

まだまだ元気いっぱいですよ・・・(*^-^*)


はい。 ベランダに戻りましょう。
8 20151018

こちらはミニバラたちの様子・・・

今頃になって・・・ やっと花が咲き始めましたよ・・・(*^-^*)
9 20151018

春に比べて、数は少ないのですが・・・

ひとつひとつの花が、すこし大きめで、色も濃い感じです・・・(*^-^*)
10 20151018

こちらのネザにも・・・

大きな蕾がつき始めましたよ・・・(*^-^*)

これから・・・ 次々と咲いてくれそうです♪
11 20151018

この時期、ビオラやパンジーなどなど・・・

秋冬の苗を植える適期ですが・・・

今年の我が家は・・・最低限の苗の追加になりそうです。

まあ・・・ しょうがないですね・・・(*^-^*)


そうそう。

私・・・ 11月1日からの仕事が決まって・・・

なんとか餓死しないで済みそうです。

もっとも・・・ 相変わらずの貧乏状態ですけど・・・(*^-^*)
12 20151018

体調の方も・・・ 何回か検査を受けて・・・

とりあえず手術は無しで・・・

薬で様子を観ようということになりまして・・・


まだまだ・・・ 死なないみたいです。

やっぱり前職が、すごく合わなかったんですね・・・(*^-^*)


そんな訳で・・・

とりあえず、なんとか生きていく道がひらけてきた・・・

我が家です・・・(*^-^*)


ぼちぼちと・・・ ノンビリ頑張っていこうと思います・・・ (*^-^*)


昨今は・・・

朝晩はすっかり冷えるようになってきました。

みなさまも・・・

ご体調を崩されませんように・・・

くれぐれも、ご自愛くださいね♪


では・・・ 明日ものびのびと。

いってらっしゃい。

いってきます。


またね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


2015/09/21 Mon  17:23
プチ復活♪ 連休なので・・・(*^-^*)

今日は晴れ・・・

日射しは、ちょっと強い感じがしますが・・・

それでも、秋らしく・・・

爽やかな・・・ お彼岸の関東地方です。


はい。

すっかり、ご無沙汰してしまいました・・・(*^-^*)

blumeでございます。


なんとか・・・ 生きておりましたよ・・・(*^-^*)


5連休ということで・・・

みなさまも・・・ 楽しくお過ごしのことと思います。


我が家も・・・ 相変わらずでございまして・・・(*^-^*)


そうそう。

大学4年生の長男は・・・無事に希望していた食品メーカーから内定いただき・・・

なんとか就職できそうです・・・(*^-^*)


2番目、3番目も相変わらず・・・

元気にやっております・・・(*^-^*)


そういえば・・・

ベランダの植物たちも・・・
1 20150921

ランタナとハイビスカス・・・

テキトーな世話でも、枯れることなく・・・(*^-^*)


こちらの・・・
2 20150921

ペンタスと、サルビアも・・・

ずいぶん大きくなったでしょ・・・(*^-^*)

隣では・・・ ゼラニウムの花も・・・
3 201509521

涼しくなって・・・ ずいぶん花が増えてきています・・・(*^-^*)

ただ・・・

一部のゼラには、コガネムシの幼虫たちが、たくさん現れて・・・

あっと言う間に・・・
4 20150921

で。

こちらは植えかえたり、切り戻したり・・・(*^-^*)

これで復活してくれると良いのですが・・・
5 20150921

こちらでは・・・ 秋の剪定をしたミニバラたち・・・

なので・・・ 花が咲いていないのですが・・・

10月になってから、一斉に咲いてくれるようにと・・・(*^-^*)
6 20150921

一方・・・ ホワイトプリンセスは・・・

ずいぶん花が増えて・・・ 良い香りがしています・・・(*^-^*)


こちらでは、ベゴニアも・・・
7 20150921

青の寄せ植えの隣で・・・

夏の花を咲かせてくれています・・・(*^-^*)


あ。

忘れてました。
8 20150921

勿論、こちらも・・・

元気にしていますよ・・・

相変わらず・・・ ふてぶてしいですが・・・(*^-^*)


さてさて。


そんな・・・ 相変わらずの我が家なんですけど・・・(*^-^*)

実は私に・・・ ちょっと心臓に異常があることがわかりまして・・・

今月末で、今の仕事を退職することになりました。


まあ・・・ あんまり無理出来ないと言うことで・・・

少しだけ、余裕のある仕事を探すつもりです。

まだ、見つかってないんですけどね・・・(*^-^*)


1~2カ月で、何とか見つけて・・・

家族を養っていかないと・・・(*^-^*)


ますます・・・ 貧乏に拍車がかかる我が家ですが・・・

明るく前向きに・・・ 生きていきますよ・・・(*^-^*)


そんな訳でありまして・・・

次に現れるのは・・・ いつになるかわかりませんが・・・

みなさまも… どうぞ、お元気で・・・(*^-^*)


あ。

今、私のブログのBGMになっているオルゴールの・・・

歌詞を最後に書いておきますね・・・ 

ええ。

元気になれるように・・・(*^-^*)


世界中を 僕らの涙で埋め尽くして・・・

疲れきった足元から すべて凍り尽くしても
いつの日にか きっとまた 南風が歌いだす
そんな風に そんな風に 僕は笑いたいんだ・・・
笑っていたいんだ・・・

世界中を 僕らの涙で埋め尽くして・・・

やりきれない こんな思いが 今日の雨を降らせても
新しいこの朝が いつものように始まる
そんな風に そんな風に 僕は生きたいんだ
生きていきたいんだ・・・

                          1/6の夢旅人2002 より


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのシッポをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

        HOME         ≫ Next
