--/--/-- --  --:--


2011/08/31 Wed  21:35
3年目のベゴニア 切り戻しました

今日は、ちょっと蒸し暑い感じです。何となく空気が重い気がします・・・

台風12号が接近しているようです。今週末には、東海~関東へ上陸する可能性が高いとのこと。早め早めに警戒して、被害の無いように・・・予想進路の地域の方は、十分にご注意くださいね。
関東在住の私も注意しますから・・・


さて、以前にもご紹介させていただいた、3年目のベゴニアです。
この夏も枯れることなく乗り切りました。すっかり枝が伸びていたので、切り戻しです。

P1030502_convert_20110831205359.jpg

相変わらず、根本をバッサリいく悪い癖がでてますね・・・あとから画像を見て、つくづく思います。

P1030501_convert_20110831205314.jpg

茎をよく見ていただくとわかるのですが、3年目ともなると、かなり太くなっています。

P1030500_convert_20110831205232.jpg

ただ、やはり老化しているのか、茎に柔軟性がなく、簡単に折れてしまいます。
また、自分の葉の重みを支えられなくて、全体的に垂れさがる感じになってました。

だいぶ切り戻したので、自分の力で、キッチリと立ってます・・・("▽"*)

P1030496_convert_20110831205144.jpg

一方で、花も葉も、すごく元気にしています。

P1030495_convert_20110831205059.jpg

ただ、強い風に弱いので、この週末は、風対策を十分にしなきゃ・・・
赤い方は、以前、根本からポッキリいってますから・・・

台風の予想進路の方は、草花の対策も早めにしておきましょう・・・明日、帰宅してから・・・私もやります!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ








プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

2011年07月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2011年09月
