--/--/-- --  --:--


2012/09/30 Sun  11:58
室外機の上に・・・シクラメンを・・・

朝は、穏やかに晴れていましたが・・・

だんだんと・・・曇りがちに・・・

今・・・正午前ですが、すこしずつ、風も吹いてきたようです。

今日の夜には、関東地方に台風が接近し、雨風が強くなる予報です。


朝から、ベランダの手入れをしつつ、風雨対策も完了しました。

電池やラジオ、飲料水も念のため確認しておきました。


穏やかな今のうちに・・・しっかりと準備をしておきましょう・・・("▽"*)


ところで・・・

中途半端だったエアコンの室外機の上・・・

昨日、立ち寄ったホ-ムセンターで売っていた・・・ガーデンシクラメンを植えてみました。

pC6WsVayCUmdDTY_1348962645.jpg

いくら何でも・・・早かろうと思いましたが・・・("▽"*)

暑さで蒸れて枯れるんじゃないか・・・
UxZoIHzCdvLduqU_1348962702.jpg

でも、とっても、しっかりとした苗だし・・・安かったし・・・

さらには・・・ビオラまで植えてあります。
YSfoCKJJgEBi2Uf_1348962736.jpg

この先、どうなるかは・・・見当もつきませんが・・・

取りあえず、実験ということで・・・
HznZEFHzw2X6SNc_1348962772.jpg

蒸れを防ぐために、浅目に植えて・・・葉の間を広げてみました。

意外に大きくなったりして・・・("▽"*)

で・・・

室外機の上は、こんな感じに、なってます・・・
ibCBDTW0p6h5_or_1348962824.jpg

ちょっと違和感・・・ありますが・・・気にしないということで・・・("▽"*)


一方・・・

一番ダメージの大きかったミニバラの鉢・・・

少しずつ回復し、こんな感じになってます。
QW769vNjVgHE7oY_1348963092.jpg

まだ、葉の数が不十分ですし、この秋の切り戻しは無理なようですが・・・

何とか、枯れることだけは、防げそうです・・・("▽"*)


そうして・・・ミニバラの手入れをしていると・・・

やってきました・・・

 「ねえ~♪ 何してるの~♪」 
tgOOBob34TPO78O_1348963179.jpg

枯れたり、不要な枝を切っているところですよ・・・って・・・

聞いてないし・・・

あ! 赤とんぼ・・・
9Z5VlTWTrG9XsRp_1348963138.jpg

こうなると・・・すっかり、赤とんぼに夢中の様子で・・・

私のことなど・・・完全に無視状態になります・・・("▽"*)

夢中になって・・・手すりを・・・飛び越えないでくださいね!


さて・・・

今日の夜は・・・荒れ模様の天気になりそうなので・・・

早めに食事やお風呂を済ませて・・・

明日の朝に備えたいと思います・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

2012年07月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2012年10月
