--/--/-- --  --:--


2012/11/28 Wed  20:35
もっと・・・ゼラニウム・・・

今日は曇り・・・

やっぱり寒い関東地方でした。 風も冷たいです・・・

間もなく12月・・・いよいよ冬が・・・やってきます。


私の通勤スタイルは、すっかり冬になってまして・・・

冬物のコートを着こんでます。 なんなら手袋もと思ってますが・・・

このままでいくと・・・

真冬には、どんな格好をすれば、良いのかと・・・

ちょっと不安になる、今日この頃です・・・("▽"*)


ところで・・・

この時期になると・・・花が偏って・・・種類が少なくなってきまして・・・

窓辺から見ると・・・どうしてもゼラニウムが目立ちます。
hYIUqfb59X_zo8Q1353803388_1353803405.jpg

花が増えて、ちょっと見応えがあります・・・("▽"*)
jB8619mj_dgojxW1353803530_1353803547.jpg

例年だと10月には、この状態になっていましたが・・・

今年は、手入れが悪くて・・・やっと咲き揃った感じです。
8ZuJuyJNStib_Xs1353803427_1353803443.jpg

傷んだゼラニウムの養生ですが・・・

枯れた葉をこまめに摘むことと、定期的な施肥でしょうか・・・

あと、水やりをしすぎないことも大事です。
wJgR_jOugnxYa0_1353803123_1353803138.jpg

こちらの鉢も・・・だいぶ大きくなってきました。
zQYOsYaBY9odX8g1353803196_1353803220.jpg

それと・・・

花柄を、こまめに摘むことも・・・良いかもしれません。
K25s2xU98hXOa4J1353803160_1353803175.jpg

放っておくと・・・種が出来ますし・・・


そういえば・・・このネコも・・・意外とゼラニウム好きだったりします・・・("▽"*)
abokJ2G9zLZi3dr1353803827_1353803844.jpg

結構、香りが強いので・・・どうかと思いますが・・・

どうですか? 蘭?

   「知らないわ・・・花よりも食べ物をください・・・」
5iIkWy3tuEgHmnG1353803751_1353803770.jpg

それもそうですね・・・でも・・・

なぜか・・・ゼラニウム好きだと思います・・・("▽"*)


こちらの鉢は、葉の方が大きくなってますが・・・
FTgNd3YkaZ_aucW1353803087_1353803102.jpg

蕾が増えてきているので、間もなく満開になることでしょう・・・
FxQs5UEMjoqhwx71353803279_1353803293.jpg

葉が丈夫に育っている苗の方が・・・間もなく花が多くなると思います・・・("▽"*)
bIn_ngFwcpM0kex1353803240_1353803255.jpg

ここにも・・・
p44yF1pmusyoJWT1353803313_1353803329.jpg

こちらも間もなく・・・開花ですね・・・
CGx9epFKlpDCVpz1353803351_1353803369.jpg

まだハンギングにしておいても大丈夫ですが・・・

氷点下になる前に・・・ ちょっと暖かい場所に移動ですね・・・("▽"*)


ところで・・・

大学生の、1番上のこどもなんですが・・・

どうも、モテナイ人ばかりが集まって、友達の輪ができているようで・・・


なんとか、この状況を打開すべく・・・

それぞれ出身高校の異性の友人を1名づつ連れてきて、合コンをしようと・・・


しかしながら・・・計画はしたものの・・・

誰も、誘える異性の友人がいないということで・・・

夢のまま・・・終わったようです・・・("▽"*)


どう思います? 蘭?

「知らないわ・・・恋人よりも食べ物をください・・・」
HEUD94ltPE_56ZW1353803868_1353803885.jpg


どこまでも・・・平和な我が家であります・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

2012年10月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2012年12月
