--/--/-- --  --:--


2013/02/27 Wed  13:30
5つの寄せ植え・・・

雨・・・雪の予報もありましたが・・・

朝から、どんよりと曇った関東地方です。

日差しも無いので・・・あいかわらず・・・寒いです。


今日は仕事がお休みなので・・・

平日休みのメリットを活かして・・・

メガネ屋さんと携帯ショップへ行ってきました・・・("▽"*)


もともとコンタクトなんですが・・・

お恥ずかしい話・・・ここのところ・・・老眼が出てきたのか・・・

コンタクトだと、近くが見えなくなってきてまして・・・

あんまり面倒なので・・・遠近両用のメガネを買うことに・・・

で・・・

店員さんの勧められるままに・・・とりあえず購入しました・・・("▽"*)

いくつもお薦めのフレームを持ってこられると・・・

それだけで・・・買わなきゃいけないと思ってしまい・・・

店に入って5分で・・・フレームを決めました。

なので・・・

今となっては・・・どんなのを買ったのか・・・よく思い出せません・・・("▽"*)


さらに、その足で携帯ショップに行き・・・

携帯からスマホに機種交換をしてきました。

ここでも・・・店員さんから・・・最新機種のおすすめがありましたが・・・

しっかりと持ちこたえて・・・

古めの安価なスマホを購入してきました。

もっとも・・・

使い方が・・・よくわかりませんので、どれを買っても同じです・・・("▽"*)


ところで・・・

2月も終わりのこの時期・・・

みなさまも同じだと思いますが・・・

冬の寄せ植えが・・・すごい事になりつつあります・・・

ひとつめ・・・
3 20130227

もともとスカスカに植えておいたものが・・・びっしりと葉が茂り・・・

かなり窮屈になってきています・・・("▽"*)
4 20130227

まあ、これはこれでありなんですが・・・

解体して、植え直すという手もあり・・・
5 20130227

これ・・・ふたつめです。

で・・・迷いつつも・・・寒さに負けて・・・手つかずになってます。

みっつめ・・・・
6 20130227

こうなると・・・寄せ植えでなく・・・

ただ、一緒に植わっているだけですね・・・("▽"*)

このマーガレットも・・・
7 20130227

チューリップやストックなどと寄せ植えにすると、結構良いのですが・・・

そのままになってます・・・

よっつめ・・・
8 20130227

もはや・・・

密集状態ですね・・・("▽"*)
9 20130227

もっとも・・・解体しても・・・植える場所も無いのですが・・・

最後は、いつつめ・・・
10 2013227

のびてきました・・・ハボタン・・・("▽"*)

はやく解体しないと・・・

手前の・・・
11 20130227

オキザリスとかも・・・見えなくなりそうです。

奥に居るストックも・・・
12 20130227

前から見ると・・・見えません・・・("▽"*)


これらの春の一年草たちは・・・

まだ2カ月ぐらいは、咲き続けてくれるので・・・

早めに、なんとかしようと思ってます・・・("▽"*)


そういえば・・・

今日は雨と言うことで・・・ベランダに出没しなかった、こちら・・・
1 020130227

こたつ付近を、ウロウロとして・・・

なにか貰えるのを待ってます・・・
2 20130227

これ・・・

かなり期待している・・・表情ですね・・・("▽"*)


さて・・・

ここのところ・・・学校がお休みになっている高校3年の2番目のこども・・・

あとは卒業式を待つだけらしいのですが・・・

最近は、すっかり家事担当になっているらしく・・・

今日は、昼食の用意や後片付けを・・・やってくれました・・・("▽"*)


炒飯とスープを作ってくれたのですが・・・

それなりに・・・("▽"*)

家事をやってくれるのは有難いのですが・・・

勉強もしっかりと・・・やって欲しいと思うのは・・・贅沢でしょうか・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


                                                                                      



プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

2013年01月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2013年03月
