--/--/-- --  --:--


2013/05/29 Wed  22:25
その後の・・・ミニトマトとブルーベリーです

今日は・・・雨ときどき・・・曇り・・・

日が暮れてからは・・・ちょっと・・・肌寒い感じも・・・

しばらくは・・・曇りや雨の予報が続く・・・

関東地方です・・・

どうやら梅雨入りしたらしく・・・ずいぶんと早い梅雨入りです・・・


今日は水曜日ということで・・・

早めに会社を出て・・・さっさと帰宅してきました。

で・・・家についたところ・・・

3番目のこどもが・・・自転車がパンクしたと・・・


最近・・・家の近くの自転車屋さんが・・・次々と店を閉めてしまい・・・

こういう時に・・・修理に行く場所が無く・・・困ってしまいます。

そういえば・・・

自転車を買う時は・・・ちょっと遠くのホームセンターへ行ってしまい・・・

自転車屋さんでは買わなくなってますよね・・・


自転車を押して行くのは、ちょっと遠くて・・・

やむなく土曜日まで・・・我慢してもらうことに・・・


みなさまの、お家の周りはいかがでしょうか・・・


さて・・・

先日・・・12日に植えたミニトマト・・・

とりあえず・・・順調に育っている様子です。
8 20130529

花も・・・咲きだしました・・・("▽"*)

これは・・・イエローアイコの方ですね・・・

丈も、すいぶんと伸びてきました・・・
9 20130529

ほんとはね・・・脇き芽を摘まなければいけないらしいのですが・・・

どれが・・・脇き芽なのか・・・よくわからず・・・

摘めずにいます。

私・・・野菜は・・・完全に素人なので・・・

もっとも・・・花も・・・十分・・・素人ですけど・・・("▽"*)
10 20130529

花も摘んだ方が良いのかもしれませんが・・・

摘めずにいます。
11 20130529

この・・・横に出ている葉の・・・間の芽が・・・脇き芽でしょうか???


やっぱり・・・

脇き芽・・・摘まないと・・・だめですね・・・
12 20130529

この週末に・・・

摘んでみます・・・たぶん・・・これが・・・脇き芽だと・・・("▽"*)


う~ん・・・しょうがないので・・・こちらのネコに聞いてみましょうか・・・
1 20130529

こちらは日曜日の様子・・・

あれこれと・・・植物をチェック中・・・

これは・・・ニラのチェックですね・・・
2 20130529

おや・・・真剣な様子で・・・なんでしょう・・・

もしかして・・・また?
3 20130529

やっぱり・・・イヌだったようです・・・

こちらには・・・ミニトマトのことは・・・わからなさそうですね・・・("▽"*)


一方・・・

ブルーベリーの様子もご紹介・・・
4 20130529

だんだん実が大きくなってますが・・・

ちょっと数は少なめ・・・
5 20130529

けっこう・・・落ちた実もあるようです。

ずいぶん、洗濯物を、ぶつけたからなぁ・・・("▽"*)
6 20130529

それでも残っている実もあるので・・・

なんとか・・・熟してもらいたいと思います・・・


こちらは・・・今年購入した苗に1箇所だけ残した実・・・
7 20130529

こちらも・・・ずいぶん実らしくなってきました・・・("▽"*)

まだ・・・紫色になるには・・・時間がかかりそうですが・・・
75 20130529

まだ、花が残っている部分もあるので・・・

収穫に期待したいと思います・・・("▽"*)


最後に・・・

今、咲いている花を・・・すこしだけ・・・


青色の・・・ロベリアと・・・
14 20130529

青色の・・・ジニアと・・・
15 20130529

桃色の・・・ゼラニウム・・・
13 20130529

野菜や果実と同居してますが・・・

なんとなく、それぞれが咲いてくれています・・・

どんよりとした・・・曇り空の下では・・・

ちょっと明るめの花が・・・良いかもしれません・・・("▽"*)


さてさて・・・

今日は水曜日・・・今週も後半にはいります。

もうちょっとだけ・・・頑張って・・・

楽しい週末をむかえましょう・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

2013年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2013年06月
