--/--/-- --  --:--


2013/10/30 Wed  22:34
100均の・・・シルクジャスミン・・・開花しました~♪

今日は晴れていましたが・・・

夜には・・夕立のような雨も・・・

朝晩は気温が低く、昼間は、すこし暑いぐらい・・・

なんだか・・・めまぐるしい天気だった・・・

晩秋の・・・関東地方です。


さて・・・今日は仕事だったのですが・・・

水曜日ということで・・・早めに帰宅してきました・・・

所謂・・・ノー残業デーですね・・・("▽"*)


そういえば・・・

お別れの花は、まだまだ元気にしてくれているのですが・・・

実はね・・・今、努めている会社を・・・来月早々に辞めることになりまして・・・

それで・・・素敵なアレンジのお花をいただいた訳です・・・("▽"*)
1 20131030

で・・・辞めた後は・・・次の会社が決まってまして・・・

すぐに、そこで働くことになります・・・("▽"*)


ただね・・・ひとつだけ・・・今の勤務先に・・・心残りがあって・・・

ここのところ・・・ちょっとだけ・・・後悔してたりします・・・
2 20131030

心配しても・・・どうにもならないんですけど・・・

やっぱり・・・心配で・・・(T_T)


一方・・・そんな飼い主の・・・心配ごとなんて・・・全く関係の無いこちら・・・

日曜日のベランダの様子です・・・("▽"*)
3 20131030

相変わらず・・・虫を探して・・・

・・・虫を探して・・・
4 20131030

ベランダじゅうを右往左往しています・・・("▽"*)

で・・・じーっと虫を観察してたと思えば・・・

突然、走り出し・・・
5 20131030

いきなり・・・

鉢と鉢の間に、顔を突っ込んだりします・・・

たぶん・・・たぶん、幸せな時間なのでしょう・・・

なんたって・・・ネコですしね・・・("▽"*)


さて・・・

晩秋のこの時期になって・・・なぜか・・・こちらが開花を始めました・・・
8 20131030

シルクジャスミン・・・ゲッキツですね・・・

もともと・・・2年前に100均で購入したもの・・・当時の様子は、こちら・・・
9 20131030

当時の草丈は・・・10cmくらいだったでしょうか・・・

で・・・その後、2年間で・・・2m近くまで成長し・・・

最近になって、こんな花が咲きだしました・・・("▽"*)
10 20131030

今までも・・・一輪、二輪と・・・咲いてはいたのですが・・・

ここまで纏まって咲くのは・・・初めてだったりします。
11 20131030

シルクジャスミンは・・・ホントは夏場に咲くのが普通なんですけど・・・

なんで・・・今頃、咲きだしたのでしょうか・・・

ある意味、我が家らしいといえば、我が家らしいのですが・・・("▽"*)
12 20131030

蕾も、たくさんついているので・・・

まだまだ・・・咲き続けそうです・・・

で・・・

ちょっとだけ・・・甘い・・・良い香りにつつまれている・・・

我が家のベランダだったりします・・・("▽"*)


100均出身でも・・・

こんなふうに・・・立派に育ってくれて・・・ありがたいです~♪


一方・・・ こちらでは・・・

ただただ、葉だけが大きくなっているブロッコリーがあり・・・
13 20131030

やっぱり、葉だけが・・・

次々と伸びているペラルゴニウムもあり・・・
14 20131030

とりあえず・・・順調に育ってまして・・・

全く鉢が・・・空きません・・・("▽"*)
6 20131030

なので・・・

秋冬物への切り替えが・・・ちょっと止まってます・・・


多年草の連中も・・・

相変わらず元気ですしね・・・
15 20131030

ローズマリーも・・・

ゼラニウムも・・・
7 20131030

相変わらず・・・咲き続けています・・・("▽"*)


ということになると・・・

こちらの一年草たちを・・・
16 20131030

寄せ直すか・・・抜くか・・・

う~ん・・・どうしましょう・・・("▽"*)
18 20131030

でも・・・抜くのも、勿体ないし・・・("▽"*)

今、しばらくは・・・やっぱり、このまま・・・
17 20131030

まあ・・・11月も下旬になると・・・

自然に入れ替えが必要になってくるので・・・

それまでは・・・("▽"*)
19 20131030

予報でも・・・

来週は、更に、気温が下がるみたいですし・・・

冬が・・・もう・・・

すぐそこまで・・・来ているんですよね・・・


そういう意味では・・・なすがままに・・・

自然体が一番なのかもしれませんね・・・("▽"*)


とか言って・・・週末に・・・

植える場所の無い、秋冬の苗を・・・しこたま・・・買い込んでたりして・・・


あ・・・それも、また・・・自然体なのかも・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

2013年09月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2013年11月
