--/--/-- --  --:--


2014/04/30 Wed  23:40
ゼラニウムが花盛りです・・・("▽"*)

今日は雨・・・

気温は高めなのでしょうか・・・

夜には風も強くなって・・・

嵐のようになっている関東地方です。


帰宅時に・・・

自宅の最寄りの駅に降りた時には・・・

本当に風が強く雨も降っていて・・・


空気も・・・生暖かい感じで・・・

本当に台風みたいでした・・・("▽"*)


傘は役に立たず・・・

壊れそうだったので・・・ささずに・・・

やむなく・・・ずぶ濡れになって・・・家に着きました・・・("▽"*)
1 20140430

ゴールデンウィークの谷間・・・

ただでさえ、ちょっと憂鬱なのに・・・


明日も・・・あまり良い予報ではありませんが・・・

できることなら・・・爽やかな五月の空が見たいですね・・・("▽"*)


ところで・・・

昨日の火曜日・・・ゼラニウムの手入れなどもした訳ですが・・・
2 20140430

すっかり花が増えて・・・次々と蕾が上がってきています。

ここのところ・・・あまり世話をしていなかったので・・・

いつの間に・・・("▽"*)
3 20140430

これ・・・だいぶ・・・花がらを摘んだ後ですが・・・

それでも・・・ずいぶん花が残っています。


我が家では開花期でも・・・ゼラには液肥とかは、あげていないのですが・・・

それでも・・・十分、花を咲かせてくれています。
4 20140430

そうそう・・・

ゼラニウム好きのこちらのネコも・・・

お気に入りのこの場所で・・・観賞中です・・・("▽"*)
5 20140430

もっとも・・・

マンションの駐車場をお散歩している犬や・・・

鳥にも興味があって・・・

ちょっと・・・落ち着かない様子です・・・("▽"*)
6 20140430

おや・・・

ノラのネコさんですね・・・

やっぱり、気になる様子です・・・("▽"*)
7 20140430

はい・・・

この時期のゼラの手入れは・・・花がら摘みぐらいで・・・

あとは・・・傷んだ葉の処理でしょうか・・・


ただ・・・株が大きくなってきて・・・

自立できなくなってきたので・・・植え替えと切り戻しが・・・必要かもです・・・("▽"*)
8 20140430

この・・・赤のゼラは特に・・・

枝が、うな垂れ気味・・・花が重すぎるんですね・・・("▽"*)
9 20140430

まあ・・・

ゼラなので・・・あんまり気にしなくても・・・大丈夫かと・・・("▽"*)


そういえば・・・

こちらのアイビーゼラニウムも・・・元気にしていますよ~♪
10 20140430

こちらも・・・

株の大きさの割に・・・花が大き過ぎて・・・

ちょっと・・・倒れてきていますが・・・

気にしないと言うことで・・・もっと陽にあてると良いんですけどね・・・("▽"*)
11 20140430

一方・・・こちらのゼラたちも・・・

同じように花盛り・・・


蕾もたくさん出てきていて・・・この後、どうなるでしょうか・・・("▽"*)



さてさて。


明日は木曜日・・・あと二日出勤すれば・・・連休になります。

今日も、やたらと忙しくて・・・ちょっと疲れ気味ですが・・・
12 20140430

もう少しだけ頑張って・・・

乗り切っていきましょう・・・


え・・・

ブログの更新とかしていないで・・・早く寝なさい・・・


はい・・・そのとおりですね・・・

お風呂にはいって・・・寝ます・・・("▽"*)


では・・・おやすみなさい♪


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

2014年03月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2014年05月
