--/--/-- --  --:--


2014/05/31 Sat  12:09
暑いですっ・・・(つд`)

今日は晴れ・・・

薄い雲に覆われていますが・・・気温は上がって・・・

風も無く・・・

本当に・・・暑い・・・5月の末日の・・・関東地方です。


はい・・・

今日は、仕事はお休みということで・・・朝から・・・のんびりと・・・

ただ・・・妻はパート、長男はアルバイト、2番目のこどもは遊びに行ってしまい・・・

3番目とネコと・・・お留守番になってます・・・(*^-^*)


それにしても・・・今日は暑くてですね・・・

朝から・・・ちょっとベランダ作業をして・・・洗濯物を干し・・・

布団を干して・・・

近所のスーパーに買い出しに行ってきたら・・・

もう・・・汗だくに・・・(*^-^*)


身体が・・・暑さになれていないのもあって・・・

30℃くらいの気温が・・・とても暑く感じます・・・(つд`)


そんな日ですから・・・ベランダの気温も上がってますが・・・

今のところ・・・植物たちは・・・元気にしています・・・(*^-^*)
1 20140531

こちらは・・・ハンギングにしているサフィニアたち・・・

摘心を止めて1週間・・・そろそろ花が咲きだしています・・・(*^-^*)
2 20140531

比較的、摘心をしていない、低い位置の花から咲きだしてまして・・・

バランス・・・悪いですよね・・・

ただ・・・上の方には蕾がいっぱいですので・・・(*^-^*)
3 20140531

来週には・・・花で覆われるかも・・・(*^-^*)

今のところ・・・病気も無く・・・順調に大きくなってきています。
4 20140531

この場所・・・毎年、夏場は、青い花にすることが多いのですが・・・

今年は、濃いピンクの八重の花にしたので・・・

ちょっと・・・暑苦しいでしょうか・・・ まあ・・・良いんですけど・・・(*^-^*)


そうそう・・・

今日みたいに暑いとですね・・・こちらも・・・

こんな感じになります・・・(*^-^*)
5 20140531

ただ・・・ひたすらゴロゴロと・・・

床を転がってます・・・エアコンつけてよと・・・

暑いよね・・・蘭・・・

見てる方も・・・暑くなりますよ・・・(*^-^*)

でも・・・
6 20140531

まだまだ・・・エアコンはつけませんから・・・

このネコ・・・ 扇風機を枕にして・・・不貞寝を決め込みます・・・

しばらくは・・・扇風機と・・・お友だちになる・・・我が家のネコだったりします・・・

その位置じゃ・・・涼しくないと思いますけど・・・(*^-^*)

7 20140531

はい・・・ベランダに話を戻しまして・・・

こちらではね・・・バコパとクローバーの寄せ植えが・・・

まだまだ健在です・・・(*^-^*)
8 20140531

これ・・・

植えたのが2月ですから・・・まだまだ寒い時期だったのですが・・・

切り戻しと・・・若干の苗の入れ替えで・・・

まだまだ・・・元気にしていますよ・・・(*^-^*)
9 20140531

バコパの・・・白い花が・・・なんとなく涼しげで・・・

クローバーやアイビーの葉と一緒になって・・・

初夏の寄せ植えになってます・・・(*^-^*)
10 20140531

花が終わりの・・・オステオの株がやたらと元気で・・・

大きくなってますが・・・

ちょっとずつ手を入れつつ・・・まだ・・・しばらくは・・・このままで・・・(*^-^*)

11 20140531

さてさて。


とりあえず・・・連休なので・・・

今日は、この後・・・夏物との衣替えをしなきゃ・・・ 遅いですよね・・・ 今頃・・・

我が家は・・・セルフサービスなので・・・自分でやらないと・・・(*^-^*)


あ・・・ もう、こんな時間・・・

その前に・・・お昼ごはん・・・作らないと・・・

今日は・・・2人分なので・・・

簡単に・・・冷やし中華でも・・・作りましょ・・・(*^-^*)


夕食は・・・鶏肉と卵が特売だったので・・・

何にしようかな・・・ 親子丼じゃ・・・あんまりだし・・・


みなさまも・・・ 素敵な週末をお過ごしくださいね・・・(*^-^*)


お仕事、学校のみなさま・・・ありがとうございます。

どうぞ、お気を付けて・・・お出かけくださいね・・・(*^-^*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

2014年04月 ≪         HOME         ≫ Next ≫ 2014年06月
