--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/10/08 Sat  19:49
ベランダ猫と・・・再生中のクリスマスローズ

今日も秋らしい関東地方でした。暑くも寒くも無く・・・良い気候ですね。


さて、もうすぐ、一番上のこどもの誕生日ということで・・・夕食は近所の回転寿司へ行ってきました。

やたらと込む店なので、夕方5時前には入店して、早めの晩ごはんです。

そういえば・・・うちの子達は、寿司は皿にのって廻ってくるか、宅配しか知りません。
お寿司屋さん・・・連れて行ったことないですから・・・("▽"*)

カウンターで食べる時価のお寿司・・・とてもじゃないけど、連れてけないです・・・
いっぱい食いますから・・・

今日も、ひたすら食べ続けて・・満腹で帰宅です。
色気よりも・・・食い気ですね("▽"*)


ところで、今日も朝からベランダで作業ですが・・・これも一緒です。

何か・・・見つけてますね・・・この顔・・・

「ん! 何か飛んでる・・・」
C8U9o.jpg

「ローズマリーも点検しなきゃ」
Dlbpd.jpg

「コスモスは、どうかな・・・」
semGJ.jpg

「あ! また、何か飛んだ!」
f1Oid.jpg

涼しくなって、ベランダも暑く無くなり・・・今日も、たっぷりと遊んだ猫でした。

虫を見つけても、けっして自分では捕まえない “蘭”です・・・ふつうジャンプして捕まえるんじゃ・・・


で・・・再生中のクリスマスローズです・・・

復活しつつも、実は9月の残暑で、傷んでしまい・・・ 新芽 → 傷む → 剪定 を繰り返してましたが・・・

やっと安定してきました。
JGRDM.jpg

切った茎が、まだ残ってたりします・・・

水は週に1~2回・・・タップリと・・・後は放置です・・・
1_FV6.jpg

もう30℃を超えることは無いだろうと、場所も、こちらへ移動しました。
caPYa.jpg

午前中は、陽のあたるポジションです。

まだまだ小さくて・・・ペチュニアの花と比較すると小ささがわかります・・・


でも・・・葉が生き生きとしてきましたので、もう大丈夫かと・・・

あとは成長あるのみ!! たぶん・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ (*~▽~)/ばんわぁ~♪

大丈夫~~
緑緑がくっきりはっきり~w
そろそろ水やりもひかえなきゃいけないんですねー
φ(..)メモメモ
クリスマスローズ・・・楽しみぃ~~♪

☆ Re: (*~▽~)/ばんわぁ~♪

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

このクリスマスローズ・・・昨年の秋に安さにつられて買ったんですが、やたらに手がかかって・・・
夏越しが難しい花です。秋冬は放っておいても大きくなりましたが・・・(^◇^)

近所に開店して花屋さんにも、小さい苗が売ってたんですが・・・まずは、我が家のを、しっかり育てることが先ですね・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ ミミです*

こんにちは!

クリスマスローズ、新芽がいくつも出て来ているなんてすごいですね〜
さすがBlumeさん!

蘭ちゃん、かわいいですねぇ^^
ほんとにチェックしてくれているんですねぇー
好きなガーデニングと共にいられる時間があるなんてうらやましいです^^

本日、アビシニアンがわが家にくることになりましたー!これからは、うちでもたまに登場すると思いますー
('-'*)

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

アビシニアンですか~♪ 細身で・・・優雅で・・・長い尻尾が・・・かわいいですよね~♪
是非、是非・・・ブログで紹介してくださいね~♪ (^◇^)

蘭は・・・遊んでるだけなんですけどね・・・ あちこちに虫がいるので・・・
鉢に顔、突っ込んでます・・・この季節はトンボがお気に入りです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

伸び放題の寄植え達 ≪         HOME         ≫ メドーセージ
