--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/11 Tue  21:30
100円のミニバラ 満開に・・・

昼間は半袖がちょうど良い・・・暑いくらいの関東地方でした。

今日はサッカーの試合があるので・・・定時に退社してダッシュで帰宅です("▽"*)

帰りの電車、結構込んでましたが、みんな、お仲間かしら・・・

それにしても、一方的な試合展開で・・・日本強い~♪ 安心して観ていられます。


ところで、この夏の猛暑を、何度も不調になりながら乗り切ったミニバラですが・・・
満開状態になってます("▽"*)

今年の初夏に、園芸コーナーの見切り棚で100円で購入した、名も無いミニバラなんですけれども・・・
0bUB9.jpg

次々と花が咲いてます。
_vlSg.jpg

蕾も、あちこちから伸びてきてます。

まだまだ、咲く気、まんまんですね・・・("▽"*)
yIMrs.jpg

涼しくなって花の色は濃いピンク色になってきました。
5DGOq.jpg

茎の剪定はしていないので、だいぶ大きくなりました。

傷んだ葉は、だいぶ採っているのですが・・・それでも十分、葉で覆われてます・・・
bvdB4.jpg

相変わらず、ハンギングのままにしています・・・

それでも元気にしていまして・・・怒られそうですが・・・


気をつけているのは、これぐらいです・・・
・水やりは、早朝の時間帯だけ
・長雨にはあてない
・たまに葉水を霧吹きで


このまま冬も乗り切ってしまうのでしょうか・・・
そんなにあまくない・・・ですかね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ ☆゚・:*☆

きれー
このまま冬越しですよ~
だといいな・・・。
白い壁に 花も葉も色くっきり~
さすが 狙い通り!?

☆ うらやましい。

土がいいんでしょうか、空気がいいんでしょうか、それともblumeさんの愛情を沢山受けてるおかげでしょうか、とてもきれいですね~。タイのミニバラはほんと貧相で買う気がしません。

私も今度土の研究でもしてみようかしら・・。

☆ ミミです*

こんばんは!

ミニバラ、本当に元気ですね!
初めて見た時はバンキングに驚ろいてしまいましたが^^
うちでもやってみようかなと思います。
そのほうが陽にあたる時間が長いんですよねー。

うちの子猫は、噛みグセがすごくて大変です。それに、よく遊ぶので見てないとあぶなっかしくて;
ネット見れる状態ではなくなってしまいました(・・;)
でもとっても可愛いですq(^-^q)


☆ NoTitle

やはり毎日のお手入れが大事なんですね。
肥料は何を?

サッカーブログしながら聞いてました。
いつも、こうだといいのですが・・・イラッとする試合もおおいですね。

☆ Re: ☆゚・:*☆

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

もともと100円のミニバラなので、あんまり期待してなかったんですよね~♪
以前はミニバラやバラを並べたこともあるのですが、次々と枯れてしまい・・・日当たりと風通しだけを考えてのハンギングです・・・(^◇^)

根のことを考えると、ハンギングってありえないですよね・・・冬越しは少し考えないと・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: うらやましい。

ばいもん さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

とりあえず元気なんですが・・・何ででしょう・・・
風通しと、適当な葉水のおかげ?・・・いや・・・もともと丈夫だったに違いありませんね・・・(^◇^)

ブログを拝見させていただいていると、タイの花はとても立派で素敵なのが多いですが・・・ミニバラは意外です・・・気候の違いなんでしょうか・・・たしかに暑さには弱いですし・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

いやいや…やっぱりミニバラのハンギングは、ちょっと…バラ愛好家の方に怒られそうです…(^◇^)

アビシニアンの子猫さん…何カ月の子でしょうか…
噛みグセは大変ですが・・・甘えん坊さんなのも可愛いですよね・・・とにかく元気が一番です("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

さくら さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

いや・・・さくらさんのキレイな花達を拝見させていただいていると・・・お恥ずかしい限りです。
土は、オーヤマ製の培養土を使っていて・・・まだ一年目なので追肥はしてないんです。冬越しに植え替えをするとすれば・・・土ごと交換ですかね・・・(^◇^)

やっぱり・・・私もサッカーを横目に見ながら、PCにむかってました。あそこまで大差がつくと、安心して、他のこと、やっちゃいますよね・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ペラルゴニウム ベゴニア 鉢上げです ≪         HOME         ≫ 蕾 いろいろ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。