--/--/-- --  --:--


2011/10/12 Wed  22:19
蕾 いろいろ・・・

朝晩は涼しくても昼間は暑いくらい・・・秋らしいような、そうでないような・・・
そんな関東地方でした。

三連休に加えて、昨日は定時退社したもので・・・どういう訳か、仕事がいっぱい・・・
明日、明後日のスケジューラーを見たら・・・ゾッとして・・・思わず画面を閉じてしまい、見なかったことに・・・

仕事の配分でもテキトーな私です・・・自業自得・・・(つд`) 

でも、この時間には、しっかり帰宅してます・・・


ところで、ベランダを見ていると、やたらと蕾があるので・・・ご紹介させていただきます・・・


まずは・・・開花の始まったネメシアです。
yujau.jpg

こちらは、あいかわらずのホワイトプリンセスですね・・・
蕾のうちだけピンク色の部分があります。
4wULu.jpg

こちらは、チェリーセージです。まだ赤い部分が多いです。
BJaKK.jpg

新参者のメドーセージですね・・・
Jf1G4.jpg

ゼラニウムも次々と蕾をつけてます。これは赤色のゼラニウムです。
pZiv6.jpg

昨日のミニバラも蕾が・・・
d0EJM.jpg

ペチュニアも、まだまだ花をつけてくれてます。
8CtNA.jpg

で・・・今年は無理と思っていた、これにも蕾が・・・("▽"*)
TEVb9.jpg

涼しくなってきて・・・あちこちで花が咲いているので・・・ついつい・・・

ご紹介させていただきましたが・・・


実は・・・冬が間もなくやってきます・・・冬のベランダ・・・どうしよう・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ 今年最後の頑張りですね(´∀`*)b

改めて見ると色々な蕾が見付かりますね♪
冬が来る前に今年の体力を使い切って、冬に気持ち良くタップリ眠れるように(´∀`*)b

冬のベランダは、臨機応変で乗り切るつもりの私(ノ∀`*)シ ←計画性ゼロw

☆ NoTitle

蕾~~~いろんなのがあるぅ~~

こちらの冬はマイナスの世界・・・
きっと(* ̄ノ ̄)/Ωチーンな菜っ花が多いかも。。。
図太い菜っ花を応援するしかないしぃ~~~。(>□<)゚

☆ Re: 今年最後の頑張りですね(´∀`*)b

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

この時期の蕾も、夏の花がほとんどですね・・・夏をなんとか乗り切って、冬前の開花が続々です・・・(^◇^)

臨機応変・・・そうですね・・・それが一番! せっかくですから、楽しまなきゃです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

そうなんですよね・・・我が家も、冬の明け方はマイナスに・・・ベランダは特に・・・(^◇^)

やっぱり、植物にも丈夫さを求めてしまいます~♪
日射しが欲しいのですが、東南向きのベランダが恨めしいです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ 冬に向かっての準備たいへんですね。

そう考えると熱帯のこちらでのガーデニングはお気楽かもしれません。
気楽な分日本のお花たちのような季節感が無くってつまんないかも。

がんばれblumeさん。

☆ Re: 冬に向かっての準備たいへんですね。

ばいもん さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

マンションのベランダって、季節感ありすぎで・・・つい、この前までは40℃超えていたのに、あと2カ月もすると氷点下の世界になります。一戸建てが羨ましいです・・・(^◇^)

タイにはキレイで元気な花が多いので・・・ばいもんさんのお庭も素敵だし・・・("▽"*)

洪水は大丈夫でしょうか・・・どうか、お気をつけてくださいね。何事も起きませんように・・・

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

100円のミニバラ 満開に・・・ ≪         HOME         ≫ マーガレットコスモス その後・・・
