--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/10/16 Sun  17:57
ミセバヤ ほぼ・・・開花です

今日は午後から晴れてきた関東地方・・・

やたらと蒸し暑くて・・・半袖、短パンでちょうど良い一日でした("▽"*)

昨日に分まで洗濯をし、掃除をし、買い物に行き・・・忙しく過ごしました・・・


ところで、雨もやんで・・・蒸し暑い中、ベランダを覗いてみると・・・

これが、だいぶ開花してきました。
N2lRH.jpg

たぶんヒダカミセバヤだと思います。蕾をつけてから1カ月以上・・・

やっと開花です・・・ほぼ・・・ですが・・・
Q1fFG.jpg

茎によって、開き具合に差があります・・・
qUHTY.jpg

これだと、差がよくわかります。

下の方は、まだまだ開花しそうもないですね・・・
QS8bl.jpg

陽の光のあたり具合で、花の色の感じがかわります。
7DfFb.jpg

専ら、緑色担当の多肉達の中で・・・久しぶりに開花してくれた花です。

完全に開花すると、もっと花が大きくなるのですが、開くかどうか自信が無いので、とりあえず、ご紹介させていただきました。


水やりだけで、特に世話をしなくても、しっかりと育つ・・・

値段も安いし、ベランダにはお薦めの・・・
ヒダカミセバヤ(←たぶんですが・・・)です("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ ついに開花 。・゚・(ノД`)b

長らく待ちましたね(ノ∀`*)b 開花、おめでとうございます。
多肉のお花は花保ちが良いので、これからユックリ楽しめますね♪

1つ1つが小さいけれど、良く見ると鈴の様な形をしていてカワイイ ヽ(*´∀`*)ノ 思わずマジマジと、長時間眺めてしまう時も多いですw

☆ NoTitle

マチガイなく日高ミセバヤですよ。
うちは、そろそろ終わりがけです。
私は紅葉が好きで、育てていますが、花が咲くと
もうけたような気分になります。

高山植物だと聞いていますが、どこにあるのでしょうね。
日高でしょうか?
ちょっと調べて、休む事にしま~す。

☆ NoTitle

待ってた甲斐がありましたね~(^▽^*)
ゆっくり眺めて 素敵な時間。。。(´v`)★∴∵
これは ほんとうに幸せな時間~~~♪

☆ Re: ついに開花 。・゚・(ノД`)b

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ホントです・・・蕾がついてから長いこと長いこと・・・
写真だと、うまく伝わらないのですが、花の色が結構キレイで・・・自己満足ですが・・・(^◇^)

しばらくは咲いてくれる筈なので・・・じっくり楽しみたいと思います・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

さくら さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

よかった~♪ 日高ミセバヤの名札はついていたのですが・・・葉の色も微妙だし・・・実は似ている他の多肉じゃないかと疑ってました・・・ありがとうございました(^◇^)

日高ミセバヤだと、北海道の日高が産地になります~♪
岩場の岩と岩の間に咲いていたりするようです。・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ホントです。たまに蕾のまま、咲かずに落ちる花とかもあったりしましたので・・・
他の多肉達と、勢力争いをしていますが・・・しっかり自分のポジションを確保しているミセバヤです・・・(^◇^)

派手さは全くないですが、落ち着いたキレイな花が咲いてます。地味ですけど・・・我が家にピッタリ・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

雨の休日・・・ ≪         HOME         ≫ ストックの植え替えと・・・ネコが・・・
