--/--/-- --  --:--


2011/10/20 Thu  22:02
黄色の寄せ植え~解体

曇り空の関東地方です・・・日中も20℃くらいでしょうか・・・秋本番ですね・・・


ところで、外食チェーンが、秋の特売?をやってます("▽"*)

マ○ドが、ビックマック200円!
ガ○トは、チーズインハンバーグが390円!

ビックマックに、コーヒーをつけても340円・・・100円のハンバーガーを加えても440円で済みます。

一方・・・

ハンバーグにドリンクバーをつけて、598円・・・ケーキをつけたら620円・・・

サラリーマンのランチには、ありがたい価格です・・・

今日、昼休み後の話題で・・・それぞれに行ってきた人達が絶賛してました・・・


明日ぐらいは・・・蕎麦やめて、ハンバーガーでも食べようかナ・・・("▽"*)


それはさておき・・・

黄色い方の寄せ植えですが・・・解体しました。
eM0NJ.jpg

マーガレットコスモスの単植になりました。土が見えてます・・・

どうしても寄せていると、根本近くの葉の伸びが悪くなるので・・・
3xLBq.jpg

冬に備えて・・・霜が降りる前に、日当たりと通風で、葉を大きくしておきます。

花は、秋の盛りです・・・
KadIE.jpg

一方、根本にいたポーチュラカは、こんな所に・・・
AuepD.jpg

困った時のハンギングポットです・・・("▽"*)

落ち着いたら、剪定して株を整えないと・・・
72HnV.jpg

寒さには、意外と丈夫で、下手をすると12月まで咲いてくれる花です。

こちらも日当たり重視で、この位置に置きましたが・・・間もなく、冬春物に入れ替えなので・・・

早めに軒下に移動ですね・・・


花の種類によって、寄せたり解体したり・・・ちょっとテキトーすぎですが・・・

これも、楽しみのひとつです・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ 花盛り(´- `*)

暖かい日差しに、お花達も気持ち良さそうに見えますね♪
今の季節の日当たりは、人間でも気持ちが良いですヽ(*´∀`*)ノ

冬が来る前に たくさん日に当たって、冬を乗り切る体力をタップリ蓄えて貰わなくちゃ(´∀`*)b

☆ ごくり。。。

こんな時間にハンバーガーが食べたくなりました。
我慢 我慢・・・

ハンキング・・・あたし向きかもってことに気づきました。
何しろ 水やりすぎ・過保護傾向なもので。。。
乾き 早いですよね~
花色も青に続き 黄色ですかーステキ~~~★

☆ NoTitle

ここにくると色んなお花の元気な姿が見れて
パワーが出ます~^^
黄色は特にですねっ!
ハンギングポットいいですよね^^
うちのベランダも少しづつお花増やしていきたいです♪
ミニ薔薇元気に咲いてますよ~^^

☆ Re: 花盛り(´- `*)

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ホント・・・日射しが気持ち良い季節ですね~♪
この週末は、あいにくの空模様・・・厚い雲が恨めしいです・・・(^◇^)

11月半ばまで、冬越し前の、寄せ植えの解体の時期ですね・・・それぞれ、日当たりとスペースの確保・・・順番に、やっていきます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: ごくり。。。

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ハンギングもポットなら、何でも植えられて、すっごく便利です・・・我が家のポットは市販の状態から更に水抜きの穴を追加で開けてますので・・・すぐに乾燥します・・・(^◇^)

乾燥に弱い植物の場合は、ミズゴケやヘデラを加えて調節すれば良いので・・・
テキトーな私には、もってこいの植え方かも・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ちぃな さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

いやいや・・・しっかり手入れされている、ちぃなさんのミニ薔薇と比べると・・・あまりにテキトーで・・・お恥ずかしい限りです・・・(^◇^)

ポットも結構、便利に使えます~♪
うちのは、プラスチックで安っぽいですが・・・テラコッタのポットとかだと、ぐっと高級感がでます。
上に花の咲く植物を植え、ツル性の植物を前面に配置して、ポットを半分隠すのが定番ですが・・・あいかわらずテキトーに単植です・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

青の寄せ植え~途中経過 ≪         HOME         ≫ ゼラニウムエリア
