--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/10/21 Fri  22:55
ゼラニウムエリア

関東地方は夜から雨模様・・・
週末の予報も良くありません・・・せっかくの休みなのに・・・(*´д`)=з


ところで、今日の昼休みは・・・ガ○トに行ってきました・・・("▽"*)

チーズインハンバーグが、ライスとスープ付きで390円・・・ライスは大盛りも同額です・・・

しっかりと、ライスを大盛りにして、ドリンクを付けて・・・598円!

安いし美味しいです・・・第2,3,4弾もあるようです。

普段、蕎麦ばかりなので・・・たまには、こんな昼休みも良いですよね・・・


ただ・・・しっかり1時間休憩したせいか・・・おもいっきり残業になってしまいましたが・・・


さて、我が家のゼラニウムエリアです・・・
jIFI8.jpg

中央にゼラニウム、奥にはハーブゼラニウム、両サイドにペラルゴニウムと並んでいます。

挿し木コーナーや、ミニバラも混ざってますが・・・

相変わらずの花盛りです・・・
udzT9.jpg

aEodX.jpg

冬にむけて、そろそろレイアウト変更の時期です・・・
ocmOn.jpg

このエリアは多年草ばかりなので、冬にも強い植物達・・・もう少し過酷な条件の場所に移ってもらう予定です・・・
zoQBQ.jpg

oqaeC.jpg

そして・・・

ハンギングにしているミニバラと、こちらのベゴニアも、何とかしなきゃ・・・
pY9l2.jpg


ところが・・・移動先予定のペチュニアも、まだまだ元気で、いっぱいの花を咲かせていて・・・

まだ、引っこ抜くわけにもいかず・・・

一方で、冬春の苗も調達中で・・・

やっぱり・・・せまいベランダガーデニング・・・場所が無い・・・

一度には出来ないので、少しずつ、何とかしていきます・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ NoTitle

お上手です。よく咲いて、ぺラルゴは難しいのに、春を迎えられるんですね。
私は、どうもゼラと相性が悪く、ハーブ系はともかく、アイビーゼラも、
普通のものも、なかなか葉が茂ってくれず、木化してみっともなくなるのです。
コツがあったら、教えて下さい。

☆ 元気っ!

挿し木コーナーの皆さん みな元気ですね~
ひとつ 不思議に思うこと、この挿し木さん達・・・
全部根付いちゃったら またまた 増えまくり!?
その後は やはり ・・・?
このままいくと ジャングルベランダになるのかしら・・・<(;´^`)>…ぅ~ん。
最近 保険と称して 挿しまくりの小さな疑問・・・。

☆ NoTitle

以前は『家計節約のためにお弁当』という感覚でしたが、今は飲食関係も価格競争で安くなりましたよね。
むしろ下手にお弁当を作る方が、高くつくかも(・ω・)?

改めて見ると、ゼラニウムがたくさんですね(ノ∀`*)b コレクターw

☆ ミミです*

こんにちは!

ゼラニウム、いいですねー
かわいいし、多年草だし、葉の形もまるくて!
私もゲットしたい植物ですq(^-^q)

躾の件、教えてくださりありがとうございました!わかってもらえるように気長にやり続けてみますp(^-^)q

☆ すごいですね

綺麗に咲き誇ってますね。
うちは、おっさんが、「観賞用はいらん!」
とのことで、口に入る物しか植えれません

☆ Re: NoTitle

さくら さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ペラルゴは・・・3年目くらいでしょうか・・・初秋に、かなり切り戻しをしています。この繰り返しで、何とか、我が家でも生きながらえています・・・(^◇^)

ゼラニウムは、真夏の猛暑時に、花芽を全部落としたり、風通しのために葉を落としたり・・・特に夏場に手がかかりますよね・・・やはり剪定を繰り返して、大きくしないので、こんな感じを保っています。
アイビーゼラニウムは・・・以前育てていましたが、我が家では猛暑を越すことができませんでした・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: 元気っ!

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

そうなんです! やたら、ベゴニアばかりになってまして・・・ブルーベリーとか、ホントに欲しい物は発根せず・・・うまく、いかないものです・・・(^◇^)

間もなく挿し木の季節も終わりますので・・・この秋の分は、何とか植えられそうな感じです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

外食も、特別価格や割引券を使うと、結構、手頃なお値段で利用することができます~♪
普段は、立ち食い蕎麦をすすり、コーヒーをサッと飲んで仕事に、というのが昼休みの習慣ですが・・・(^◇^)

ゼラニウムは・・・多年草で、値段も安く、丈夫という我が家向きの植物で・・・挿し木も簡単なので・・・いつの間にか、こんなに増えていました・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ゼラニウムって、イギリスの窓辺の定番の植物らしいのですが、我が家だと・・・ちょっと雰囲気違いますが・・・センスがある方が育てると、とてもステキな感じになると思います・・・(^◇^)

蘭ですが・・・ストックのプランターが、すっかり気に入ったらしく、今日も・・・振り向くと、プランターの上に足かけて、ゴソゴソやってました。
どうも小さな虫がいるようです・・・大きな足跡がふたつ、しっかり残ってます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: すごいですね

obanneko さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

丈夫で安価で・・・挿し木も簡単な、我が家向きの植物です。花も四季咲きなので、年中咲いています・・・(^◇^)

我が家はベランダなので、野菜や果実は失敗することが多くて・・・今は、何とか、ニラとブルーベリーが在籍中です・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

黄色の寄せ植え~解体 ≪         HOME         ≫ パンジー & スミレ ハンギング
