--/--/-- --  --:--


2011/10/27 Thu  20:58
ハンギングのベゴニア・・・鉢へ移動です

今日も涼しい、というか寒いくらいの関東地方・・・

朝は、この秋、初めて・・・息が白くなりました。朝晩は、だんだんと気温が下がってきています。


暑かった通勤電車も朝は車内でも寒いくらいでした・・・

今朝は、運よく座れたのですが、夏場は鬱陶しかった隣の人が・・・くっついてようが、寝て寄っかかられようが・・・気にならない季節になりました・・・

どうも、私は枕にされることが・・・多いです・・・("▽"*)


ところで、ハンギングにしていたベゴニア・・・こちらですね・・・
pY9l2_20111027204043.jpg

間もなく、冬になるということで・・・こちらも鉢に移動です。

春先から、今現在まで、ずっと花が咲き続けていますし、冬にも強いのですが・・・

やはり霜にあてると傷みますし・・・
ハンギングの状態では・・・無理かもしれませんので・・・
ibyt7.jpg

単純に鉢に移動です。ふた株ひと鉢ですね・・・

何となく、今年の夏にコガネムシに根を食べられて枯れてしまった、古豪のベゴニアの雰囲気です・・・

その、枯れてしまったベゴニアのこども達と並んでいます・・・("▽"*)
L0VjN.jpg

こうして比較すると・・・やはり種類が違うようで・・・

葉の色が違いますね・・・

霜のあたらない、この位置で冬を越します・・・

この並びには・・・こちらのハンギング・・・
etryO.jpg

あれ? 布団タタキが写ってますが・・・気のせいということで・・・("▽"*)

VCaIF.jpg

ゼラニウムのプランターが移動した後に・・・ゼラニウムの鉢が来てます・・・

我ながら・・・意味無いじゃん・・・

まあ、気分転換ということで・・・("▽"*)


ベゴニアがいた位置には、こちらが・・・
B7iic.jpg

黄色が頑張ってます・・・

秋から冬のベランダの・・・だいたいの配置が完了でしょうか・・・

あ! ポーチュラカは真冬は無理ですね・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




Comment

☆ ミミです*

こんばんは!
お花がたくさんできれいですねぇー
やっぱり、お花はいいですね^^

冬支度ですか、そろそろ考えないとですね。
もう11月に入りますから。。

☆ 冬支度~

まだまだ お花さん達 がんばってますね~
 Blumeさんちのベランダは 花盛り~♪

今まで日があたってたところが あたらなくなってたり…
うちも 移動しなきゃいけないかなぁ。。。
あぁ、霜よけ 考えなきゃ。。。
やらなきゃいけないことが いっぱぁい。。。(*・ο・)=з

☆ NoTitle

やっぱり挿し木した苗は勢いが有りますね♪

Blumeさんのベランダは、お花がたくさんで華やか(´- `*) お花屋さんみたい。
うちもお花、増やそうかしら…地味すぎるわ;

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

単純なもんで・・・花さえ、咲いていれば満足的な・・・もっと全体を考えて植えるべきなんですけど・・・(^◇^)

冬支度も、何かとメンドーで・・・我が家のベランダは、意外と気温が下がるので、早めの移動です・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: 冬支度~

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

そういえば・・・夏、秋、冬の花が混ざってますね・・・季節感の無いベランダです・・・私らしいといえば、私らしいんですけど・・・(^◇^)

うちは3階なので、冬場のベランダは、結構、気温が下がるし・・・霜も降ります。
本当は、マルチングで保温をしたりすべきなんでしょうが・・・移動で、何とか乗り切ろうと・・・相変わらずのテキトーさです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

挿し木のベゴニアは・・・順調に葉が出てきています。こうして見ると、葉の色が全然違いますよね・・・
伸び盛りの挿し木達です・・・(^◇^)

Lily-deppさんのお花たち・・・センス良く配置されていて、キレイで・・・羨ましい限りです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ベランダ手すりのハンギング パンジーです ≪         HOME         ≫ デュランタ 植え替えです
