--/--/-- --  --:--


2011/10/29 Sat  22:03
1週間後のハンギングです

今日は快晴・・・気持ちの良い1日でした。

布団を干したり掃除をしたり・・・絶好の主夫日和です・・・("▽"*)

やたらと洗濯物もたまっていて・・掃除もあちこち、しなければならず・・・

あれ? 今週って、天気悪かったでしたっけ・・・何でこんなに・・・


ところで、先週、植えこんだハンギングですが・・・

やたらと、スカスカで・・・ミズゴケのハンギングじゃん・・・と思われた方も多いと思います。

私も・・・同感です・・・("▽"*)


でも、1週間経つと・・・こんな感じになります。
3pCHe.jpg

わずか1週間ですが・・・ちょっと感じが変わったと思います。
rfb7S.jpg

下を向いていた株が上を向いて・・・少しだけ大きくなりました・・・


もう、ひとつの地味な方・・・
YRb4T.jpg

白色がメインのつもりが・・・青色が目立ちますね・・・
1N1vL.jpg

左、手前の赤色の伸びが、いまひとつ・・・

それと、中央に植えた白色の株の伸びが悪くて・・・悪くなった葉を少し除去してあります・・・

まあ、こんなもんでしょう・・・とりあえず、順調ということで・・・


並んだ状態はこちらです・・・

1カ月もすれば、全体が覆われるくらいになると思います・・・
fyEkm.jpg

逆の方向から・・・
VVXoy.jpg

まだ気温が高いので、毎日の水やりが欠かせませんが・・・

他は、花柄摘みくらいで・・・


一度、植えてしまえば・・・本当にお手軽なハンギングです・・・("▽"*)
 



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ なる~

たった一週間で こんなに~☆
めっちゃ順調です~
来週からも 暖かいとの予報ですし、更にすくすく・・・ですね

☆ お早い成長ですね( `・ω・)b

1週間で、かなりモコモコして来ましたね♪
苗も落ち着いたようで、これで安心(´∀`*)b

午前中だけとは言え、こんなに日が当たると気持ち良さそう。
ここだけ、すっかり春みたいです(´- `*)

☆ ミミです*

こんばんは!

この形のハンギング、ちょっと気になっていました。
どのように成長するのか楽しみにしていますー

☆ Re: なる~

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

そうですよね・・・今年は、この時期にしては気温が高めなので、成長が早い感じです・・・(^◇^)

こういうときに限って・・・乾燥しすぎて、水切れで全滅したりして・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: お早い成長ですね( `・ω・)b

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

1週間くらいで、植えこみの時に、傷ついた茎が萎れてくるので・・・今回も部分的に、萎れた茎があって除去しています・・・(^◇^)

そうですね~♪ 気温が高めなので、何となく春っぽい感じですね・・・
少ない、直射日光のあたっている時間帯です・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

もう何年目でしょうか・・・このハンギングバスケットも、何回も使ってます。以前は、夏にペチュニアを植えたり、インパチェンスを植えていた時期もあります・・・(^◇^)

意外と簡単で・・・ただ・・・冬物は、ゴールデンウィークの頃には、すごいことになりますが・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

デュランタ 植え替えです ≪         HOME         ≫ 青の寄せ植え ブルーデージー開花です
