--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/01 Tue  21:52
晩秋?の多肉達 

相変わらず気温が高い日が続きます。

今日から11月だというのに・・・ちょっと変ですよね・・・暖かすぎです・・・

特に昼食は・・・暖かい食べ物よりも、冷たいものを食べたくなります。
11月に冷やしタヌキソバ・・・普通、あまり食べないですよね・・・

もっとも・・・今日は、それさえも食べられず・・・忙しくて昼休み無しでした・・・

月末月初は・・・嫌いです・・・("▽"*)


ところで・・・ヒダカミセバヤですが・・・

相変わらず咲き続けています。
qVbEg.jpg

一部、蕾のままだったところも開花して・・・

すっかり咲き揃いました・・・
CU875.jpg

他の多肉達と、勢力争いをしつつ・・・茎を伸ばしています。
jZatC.jpg

で、他の多肉達も負けじと・・
Ra_xY.jpg

最近、剪定をさぼってまして・・・

ひたすら、伸び放題です・・・
_voif.jpg

こちらも・・・
K8Jm0.jpg

実は・・・いろいろな種類が混ざっていて・・・
bKjr_.jpg

何がなんだか、わからなくなってます。

この気温なら、剪定して土に挿しておけば・・・たぶん付きますが・・・


もう植える場所もなく・・・

結果として、剪定をさぼってます・・・("▽"*)


もともとが、ブルーベリーのマルチングですので・・・植わっていれば良いという・・・

テキトーな多肉達です・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ NoTitle

にくにく~かぁいい~
伸び放題って・・・ すごい多肉の生命力ですね~
みなさんのブログを見ながら思うんですが プロカメラマン?
なぜに こんなにきれーに撮れるんでしょう。。。
素材がいいからなのでしょうか。。。<(;´^`)>…ぅ~ん。

ちなみに今日は アイスコーヒーにアイスクリーム食べちゃいました(半袖で寝たのは 失敗でしたが・・・)(o^ー')b♪

☆ うちより暖かいのかしら(・ω・)?

我が家のマルチングセダムは、寒さで少々ギューっとして来ました。
Blumeさんのベランダは、うちより暖かいのかもしれませんね♪

セダムはモリモリ増えてくれるので、剪定しても居場所をナカナカ作ってあげられないですよねw
だけど捨てるには忍びない…(´- `;)

☆ ミミです*

こんばんは!

ほんと、11月にしては暖かいですよねぇ。

ヒダカミセバヤ満開ですね、
わが家のヒダカミセバヤに似たような植物も現在満開状態です^^

ブルーベリーのマルチングの多肉、すくすくですねー
何種類あるんでしょうか^^

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

何とかしなきゃと思いつつ・・・最近は剪定することを放棄してます・・・切るのも勿体ないような気がして・・・
我が家のデジカメは、猛烈に古くて・・・写りも悪て・・・お恥ずかしい・・・(^◇^)

そうですよね! まだまだ、アイスクリームが食べたくなる気候です! 冷凍庫に家庭用の1ℓアイスが欠かせません・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: うちより暖かいのかしら(・ω・)?

ily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

冬場になると、多肉の勢力が変わりますよね・・・マンネンソウ系が縮小して・・・まだ、夏場の配置のままです・・・
日当たりの良い一等地にいるので、比較的、暖かいかもしれません・・・(^◇^)

そうですよね・・・ホントによく増えます・・・他の鉢のマルチングにも使ってますし・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

こう暖かいと・・・ホントに異常な感じです・・・
我が家の多肉は、春夏の開花が多いので、今咲いているのはミセバヤだけです・・・(^◇^)

植えた時は、5種類くらい・・・もっと多かったかも・・・全て100円の小さな苗で・・・
今、何種類残っているかは・・・よくわからなくて・・・今度、じっくり調べてみます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

チェリーセージ ホワイトセージ ≪         HOME         ≫ 現在のベランダの様子です
