--/--/-- --  --:--


2011/11/03 Thu  18:30
その後のストック・・・

曇りの・・・関東地方です。

やっぱり祝日は、ありがたいもので・・・ゆっくりと好きな時間を過ごせました。


朝の6時過ぎには・・・こちらもベランダ前でスタンバイです。

「さて・・・今日も、あの小さな芽を、かき混ぜちゃおうかしら・・・❤」
Tb1sd.jpg


いやな予感がしましたので、ストックには近づけませんでした・・・("▽"*)


その、約1か月前に、種をまいたストックです。

何回か、蘭にかき混ぜられて・・・それでも、何とか生き延びた芽達です。
09Ozh.jpg

ちょっと成長が遅めでしょうか・・・
u1g8z.jpg

成長の早い芽で、こんな感じです。
pklgS.jpg

大きいのは、結構、葉も出てきていますが・・・

何度か、植え替えざるを得ませんでしたので、ここまで育てば・・・

まあ、いいのかも・・・("▽"*)

一方・・・ポットに植えた芽はこちらです。
0QYmI.jpg

やっぱり、ポット植えの方が、成長が早いようですね・・・植え替えもしてないし・・・

結構、成長にバラツキがありますけど・・・

2週間後くらいに、定植する予定です。


更に、育ちの悪い芽を、間引いて・・・残るのは半分くらいでしょうか・・・

正直・・・種・・・まきすぎました・・・

もっと少なくて良かったです・・・("▽"*)


で、葉とネコだけの画像も何なので、オマケです・・・
IhLJu.jpg

寄せ植えをやめてから・・・花が次々と咲いてるマーガレットコスモスです。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
Comment

☆ NoTitle

こんばんは♪
ねこちゃんが、またストック狙ってるじゃないですか~?!
咲くまで油断できなさそうですね(笑)



☆ NoTitle

植替え回数によって、結構な違いが出るのですねΣ(・ω・´;)
遅れて植えた我が家のストックは、ちょうどプランターの苗ほどのサイズです。

それにしても…ホントにたくさんの数の苗(ノ∀`*)b

☆ NoTitle

∑(☆△≦;)
悲しいかな・・・うちのストック、めちゃ育ちが遅い~。(>□<)゚
苗が小さすぎ。。。よし!陽当たりのいいところに移動です。
ぜひ ぜひ 皆さんとストック仲間に~(o^ー')b♪

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

そうなんですよ・・・すでに3回、かき混ぜられているので・・・小さな芽が風で揺れると・・・すっかり、お気に入りになってます・・・(^◇^)

完全に狙っている表情ですね・・・大きくなるまでは、近づけられません・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

そうですね・・・プランターの方は、まだ根もしっかりと育っていないうちに、なぎ倒されてますので・・・
そのたびに、半分萎れていますから・・・(^◇^)

ポットの方は、一度植え替えただけですので・・・発根の状態では、やっぱりポットの方が育ちが良いようです。 ただ、育っても植えるところ・・・無いんですよね・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ストックは、我が家では一番日当たりの良い場所にいます・・・それでも、昼過ぎまでしか陽はあたりませんが・・・(^◇^)

このサイズの芽が・・・あの大きさに育つかどうか・・・正直、不安です。春に、みなさんと一緒に開花報告をしたいですが・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

現在のベランダの様子です ≪         HOME         ≫ またしてもコガネムシ・・・
