--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/05 Sat  22:30
ワイヤープランツ

今日は朝から出かけていまして・・・先ほど、帰宅です。

1日がかりですね・・・とはいえ、親戚付き合いも大事にしないと・・・しょうがないですね・・・


さて、早朝のベランダをうかがうネコです・・・
RASfR.jpg

室内の金魚、パキラの順で遊んでから・・・外を狙ってます・・・

あら! 洗濯物が・・・見なかったことにしてください・・・("▽"*)


ところで、ホワイトプリンセスの根本に植えてあるワイヤープランツ・・・
ziCXK.jpg

片側だけに、伸びています・・・鉢を回転させなかったので・・・手遅れです。

特に、剪定もしていないので、好き勝手に伸びてきてます。

もうひとつのマルチング・・・挿し芽した多肉も、だいぶ増えてます。
f0Fln.jpg

ワイヤープランツは、冬の霜には弱いので、壁際のこの位置で冬を越してもらう予定です。

ということで・・・

またしても、植物の位置が変わりました・・・("▽"*)
RCZmW_20111105215603.jpg

寒さに弱い植物が、だんだんと壁際に寄ってきてます・・・

まだまだ、咲いてるんですけどね・・・
a_hmL.jpg


そういえば、先日、ご紹介させていただいた苔玉ですが・・・

このままでは、我が家での生存は危うい、という結論になりまして・・・

毎日、水につけても・・・枯れていきます。

そこで、こうなりました・・・
qMoFn.jpg

ただの鉢植えの“苔のせ”ですね・・・

この後、場所も窓際へ移動しました・・・


とりあえず、回復を待ちます・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




Comment

☆ NoTitle

蘭ちゃんの次の狙い・・・
ちゃぁんと行動がわかるんだ・・・
実はベランダの総監督かもね~
苔玉、難しそう~~思わず検索しましたが 室内から室外へ~とか毎日面倒そう~
菜っ花育てって いろんな形の いろんな方法いっぱいなんですね~奥が深い~~~

☆ 苔玉ってなんでしょう。

苔玉?ぜんぜんわかりません。
蘭ちゃんの爪きりの様子思わず笑っちゃいました。
とっても神妙な顔してましたね。
それにしても、収穫された「にら」おいしそう!
モツ鍋食べたくなっちゃいました。

☆ 私も挫折組(ノ∀`*)b

苔玉、カワイイのですけどね(´- `;)私も一時、自分で作りました。
周りの苔すらキレイにキープ出来ないダメっぷりで、挫折しましたがw

窓の前で、ジッと待っている蘭ちゃんの姿がモエ。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな表情で待たれてしまうと、時間が無くても出してあげたい気持ちになってしまいますね♪

☆ NoTitle

こんにちは。
毎日拝見させてもらってますが、グリ~ンがある生活
いいですねぇ~♪
そこに、ねこちゃん一匹、絵になりますね。
やはり、植物の手入れは 奥が深いんですね!
3日坊主の私には 絶対無理やわ!

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

蘭は、私と同じで単純なので・・・何考えてるか、手に取るように、わかります・・・(^◇^)

苔玉・・・愛好家の方も多くて、興味はあるものの・・・どうも、うまくいきませんでした。毎日のお世話が・・・ちょっと、無理です・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: 苔玉ってなんでしょう。

ばいもん さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ホントです・・・私も、写真ぐらいでしか見たことが無く・・・最初は器に水を張るのかと思ったら・・・穴があいているし・・・このレベルなので、私にはとても・・・(^◇^)

蘭は、機嫌がそのまま顔に出るネコなので・・・おもしろいです。
そういえば・・・ニラといったらモツ鍋ですね・・・もう少し寒くなったら・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: 私も挫折組(ノ∀`*)b

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

苔玉ですが・・・基本は1日5分くらい水につける・・・
でも、苔の表面にカビみたいなの発生するし・・・全体に枯れてくるし・・・難しいです・・・(^◇^)

蘭の目線の先には・・・しっかり狙いが・・・ほとんど鳴かないネコで・・・表情と目線でアピールしてきます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

いやいや・・・私の場合、もうれつにテキトーなので・・・育てやすい、手間のかからない植物ばかり並んでまして・・・(^◇^)

それでも、花があると何となく楽しいし、週末はネコと一緒にベランダで遊ぶのが習慣になっていて・・・どちらも、生活の一部になってます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

またしてもコガネムシ・・・ ≪         HOME         ≫ パンジー 大株用 定植です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。