--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/09 Wed  22:36
宿根ネメシア

今日も寒い・・・晩秋の関東地方でした。

朝晩は冷えますよね・・・

それなのに・・・私の寝具・・・夏用にキルトケットを・・・重ねて使ってます。

寒いです・・・

冬用の布団・・・まだ干してなくて・・・他の家族は、しっかり冬用を使ってますが・・・

この週末までの我慢です・・・土日に、晴れなかったら、どうしよう・・・


さて、気分を替えまして・・・

宿根ネメシアです。だいぶ開花してきました・・・
g5uGZ_20111109213258.jpg

昨年の今頃でしょうか・・・

ピンクと青の苗をふた株づつ購入し・・・

現在は、それぞれ、ひと株づつ残っています。
TrdEe_20111109213254.jpg

夏場の猛暑時期に・・・ふた株は戦力外に・・・

いま残っているのも、かなり切り戻しをして、現在に至っています。
JSP9S_20111109213255.jpg

昨年の冬は、霜にあてても大丈夫でしたが・・・

現在は、少し引っ込んだ所においてます。
eNqaL_20111109213302.jpg

だいぶ、大きな株に復活してきています・・・

ピンクと青も混ざり気味・・・
TZN0L_20111109213254.jpg

夏場は・・・

梅雨前には、しっかりと切り戻して、風通しを良くすることと、やはり半日陰の涼しい環境に置くことが大切なようです。

私のように、 まだ、花咲いてるし~♪ とか言って、放置しておくと・・・

蒸れて枯れます・・・("▽"*)


ただ、この時期は、まだまだ伸びるので・・・水と施肥だけ気をつければ・・・

すっごく、大きくなります・・・

大きな鉢に移したいな、と思いつつ・・・

置く場所がありませんね・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ NoTitle

葉っぱ イキイキ~♪
いろんな菜っ花が見えます~
鉢 いっぱいありますね~どれもこれも元気~
この時期に色とりどりの花って すてき♪

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

猛暑の頃は、すっかり弱って・・・病気まで併発して・・・年度もダメかと思っていましたが・・・おもいっきり切り戻して・・・何とか、現在に至ってます・・・(^◇^)

とりあえず花が咲いていれば何でも良いという・・・いいかげんなガーデニングをやってまして・・・結果、こんな感じになってます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

この時期のペラルゴニウム ≪         HOME         ≫ 剪定前のホワイトプリンセス
