--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/11/12 Sat  21:26
パンジー ハンギング 3週間後です

快晴の関東地方でした・・・休日に天気が良いと、やっぱり、それだけで嬉しいですよね・・・

とはいえ・・・朝の6時から・・・白い目覚ましに起こされて・・・

顔の前で「ニャー、ニャー」鳴いた上に・・・手も出る目覚ましなので・・・やむなく起床です。


おまけに、妻が風邪をひいたということで家事を放棄しましたので・・・

今日も主夫業でした・・・("▽"*)

食事の用意も、買い物も、私になりますので・・・偏ります・・・

今日の食事メニューは・・・
昼)かま揚げうどん
夜)あさりとキノコのパスタ

明日は・・・
朝)サンドイッチ
昼)モリ蕎麦
夜)サーモンとマグロのバラチラシ寿司

勿論、スープとかサラダもつけますが・・・

自分の好きなものが並びます・・・

・・・ お料理ブログみたいなので・・・これぐらいで・・・("▽"*)


ところで・・・3週間前に植えたパンジーのハンギングです。

劇的な変化ではありませんが・・・
WgvQc.jpg

花は半分くらいは蕾のまま切ってしまうので、あまり咲いてません・・・

とりあえず、葉と茎を大きくしてます・・・
lZvpq.jpg

少しづつ・・・大きくなってます・・・
Ml6Oh.jpg

真冬になる前に、ある程度、大きくしておきます・・・
H1wqb.jpg

株を大きくしておかないと・・・どうしても花が少なくなりますので・・・

もう少しですね・・・
Or7uD.jpg

こちらも・・・順調です。
9BSXB.jpg

部分的に伸びの悪い株がありますが・・・

全体的には、伸びてきてます・・・
wIub4.jpg

隙間に、アリッサムを加えようかと迷っていたのですが・・・

ちょっと無理ですね・・・隙間が小さくなって・・・


もう少ししたら・・・単体でご紹介出来る大きさになりそうです・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ NoTitle

こんばんは。
奥様孝行もたまには、いいのでは?
うちなんか、私が風邪を引いてダウンしようが、
ほったらかしで、つりに遊びに行きますからねi-231

花が咲く前につぼみをつんじゃうんですか?
なんとなく、もったいないような気がするんですが・・
それで、大きなきれいな花が翌年開花するんだ~!
植えたら、植えっぱなしの私は、初めてしりました。

ついでに、おっさんは花が咲き終わると
つぶします。
(花壇に何も無い状態です)

☆ NoTitle

今晩は。
お料理、上手んなんですね。
やといたいな~。庭の方も御願いしたい位です。
教室の花材を仕入れに行き、ビオラの苗を買ってきました。
でっかい蕾付きの、多肉が¥200でしたので、どんな花なんだろうと、即購入。
咲いたらUPしますね。
うちは蒔いた種から、ようやくチビ芽が出てきた所です。
こんなで、間に合うのだろうか(-_-;ウーン

ともあれ、頑張りましょうね。
奥様、早く治るといいですね。

☆ NoTitle

お料理・・・アップしてほしいぐらいです(ごくり)
あ、違った。食べたいwww

パンジーの成長 楽しみです。
ベランダは花盛り~♪

☆ ミミです*

こんばんは!

パンジー、大きくするために剪定しているのですか!
すごい、そんな事知りませんでしたφ(..)
みんな元気に育っていますねー
さすがですー

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

いやぁ・・・たまにというか・・・毎週かも・・・なんで・・・料理も出来るようになってしまった、というのが実態です・・・トホホです・・・(^◇^)

ペチュニアとかでも、やりますけど、株が大きくなるまでは、蕾の内に採ってしまう、というやり方です。多少、効果があると思ってますが、どうでしょう・・・
私も、釣りとか、行きたいな・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

さくら さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

いやいや・・・料理はやむを得ずという訳で・・・とりあえず食べれる物を作らされてます・・・(^◇^)

園芸店も、秋冬の草花で溢れていて見ているだけでも楽しいですよね。蕾のついた多肉、何でしょう・・・楽しみです。是非アップしてくださいね。
小さな芽もあっという間に大きくなるので・・・成長を見るのも楽しみです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

今日の夕食も、腹をすかせたこども達から、矢のような催促が・・・出来た順番に、あっという間に消えて行きました・・・(^◇^)

来週は少し寒くなる予報ですので、暖かいうちに大きくなればと・・・あれ・・・11月も、約半分過ぎたんですね・・・間もなく12月・・・早いですね・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ペチュニアとかと一緒だと思ってまして・・・蕾を採ると大きくなるような気がしてやってます・・・(^◇^)

丈夫な花なんですけど、昨年の冬はパンジーが全て病気になって、切り戻してポットに戻してみたりと・・・うまくいかないこともあり・・・今年は順調そうです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

挿し芽のベゴニア開花です ≪         HOME         ≫ ホワイトプリンセス 剪定しました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。