--/--/-- --  --:--


2011/07/15 Fri  21:10
超番外編 暑さに弱いネコ・・・?

ランキングに参加しています。
是非、下のアイコンをクリックしてください。
ご協力よろしくお願い致します
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


明日から3連休という方も多いかと思います。
ご家族で、海、山、プール等へのお出かけのご予定の方もいらっしゃるかと・・・
我が家は・・・・学校、部活、パート・・・バッラバラです・・・
3日間予定が無いのは私だけ。父親なんてそんなもんです・・・

お出かけの方は、くれぐれも事故等に会わないよう、十分お気をつけて・・・
楽しい想い出をたくさん、つくってきてくださいね!!

さて、ベランダガーデンですが、失敗の記録・・・数えられません。
たくさんあります。
夏の時期に、我が家ではどうしても育たなかった植物達です。

・インパチェンス
・ニチニチソウ
・マリーゴールド
・ペンタス      ・・・等々

どれも、普通に売っている育てやすい安価な植物ですが、何故か、我が家では育ちません。ちゃんと育て方を調べて、土や環境、水遣り、肥料、あらゆる手段をとったのですが、すぐに枯れます。

特に、日陰でも育つインパチェンス、苗を植えると、数日のうちに花が、つぼみが、パラパラと落ちていき、枝がおれ、だんだん小さくなり、やがて消えてしまいます・・・
鉢植え、ハンギング、プランター等、いろいろと挑戦しましたが、全て消えてしまいました・・

育たない植物のうち、性懲りも無く、今年もニチニチソウを植えてみました。
5株のうち、3株がすでに無く、残りの株も・・・一体、何が悪いんでしょうか・・・


ところで、こう暑いと、我が家には、こんなのが、ころがっています・・・

050.jpg

生きてます。寝ているだけです。お腹をだして・・・踊っているのではありません。

P1030100_convert_20110718162930.jpg

我が家に来たのは8年前。
いちおう、スコティッシュフォールドですが、耳は立ってます。
女の子です。
ブリーダーさんの売れ残りです・・・格安で譲ってもらいました。

辟。鬘契convert_20110715203745

今後、たまに、登場させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。


ランキングに参加しています。
是非、下のアイコンをクリックしてください。
ご協力よろしくお願い致します
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


あ・・・関東地方に少し強い地震がきました。どうか、どこにも被害が無いことをお祈り致します。





Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

暑さに弱い草花コーナー ≪         HOME         ≫ ベランダを涼しく♪
