--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/20 Sun  21:29
今年の秋に挿した植物達です

今日は・・・晴れ? 雨? 

朝は晴れていたものの・・・

午後からは、夕立のような雷雨があり・・・すごい雨と強い風が・・・

11月だというのに・・・暖かくて・・・強い地震もあったし・・・

何か・・・変な一日でした・・・


さて・・・

ぼちぼち、早めの大掃除を開始ということで・・・今日はベランダの掃除を・・・

園芸用品を整理したり、いらない物を捨てたり・・・

来週は、床の掃除を予定してます・・・("▽"*)


ところで、今年の秋に・・・挿し木、水挿し、挿し芽した植物達です・・・


まずは、ジャスミン・ホワイトプリンセス・・・

何度か花をつけて・・・今も蕾がついてます・・・
cHgvY.jpg

ベゴニア・・・ちょっと増えすぎですが・・・全て水挿しで・・・

何年か育てていたベゴニアが、今年枯れて・・・そのこども達です・・・
6XlcC.jpg

これもです・・・
U4tE9.jpg

まだあります・・・たまに他のベゴニアも混ざっているようですが・・・
oYkpd.jpg

こちらのペラルゴニウムも・・・水挿しですね・・・
jr6ui.jpg

水上げ1時間・・・その後、直接、土に挿した・・・カラミンサです。
_AYmZ.jpg

こんなのも・・・

だいぶ大きくなってきました・・・("▽"*)
_wZdf.jpg


あまり増やしすぎても、場所が限られていますので・・・これぐらいです・・・

とはいえ・・・失敗も多くて・・・

何とか増やしたいと思っていた、ブルーベリーは今年もダメでした・・・


なかなか、うまくいかないですが・・・来年、また挑戦ですね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今日のベランダ・・・ ≪         HOME         ≫ ゼラニウムの花たち・・・
