--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/22 Tue  22:00
ハンギングバスケット

今朝は・・・我が家の近くの気温は3℃・・・

さすがに、寒かったです・・・


そういえば・・・明日23日は・・・祝日です・・・("▽"*)

週の間の水曜日が休みだと・・・やっぱり楽ですね・・・

その分、平日に仕事が寄ってますが・・・


ところで、パンジーのハンギングバスケットです・・・

だいぶ大きくなって・・・

こんな感じになりました。
5uTsb.jpg

撮影のために・・・下のゼラニウムに一時的に、どいてもらってます・・・("▽"*)

ほぼ、隙間が無くなってきました・・・


こちらは地味バージョン・・・
tJv7N.jpg

白の花の株(全面中央)の育ちが悪くて・・・まだイメージどおりになっていません・・・

青色が強くて・・・
gGyWu.jpg

バンジー、ビオラって・・・私の経験では青系の株が一番丈夫で大きくなるような気がするのですが・・・

気のせいでしょうか・・・


一方、こちらは派手バージョンです。
9d3wE.jpg

こちらは、アクセントになる黄色の株の成長が悪くて・・・

真中にあるオレンジ色の株も・・・花が咲かず・・・

やっぱりイメージどおりになっていません。
8uY7c.jpg

今の時期だと・・・水やりは2日に1回くらい・・・

施肥も、そろそろ・・・

後は、花柄摘みと、傷んだ葉を取り除くくらい・・・("▽"*)


ハンギングバスケットって・・・植えた株のどれかが枯れると・・・放置するか、一度、解体して植え直すか・・・これが結構、大変だったりします・・・


成長の悪い株もあるものの、植えた全ての株が育っているので・・・

とりあえず、順調ということで・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ 確かに(´∀`*)b

考えてみたら、うちでは青いパンジーは育てた事が無いような…(・ω・) 母は黄色やオレンジ、私は黒やダークな物ばかり。

そう言われて見てみると、確かに紫の花数がダントツですね。
だけど他の色も頑張っていて、壁画みたいで とってもキレイ(´- `*)

☆ NoTitle

どこが地味なんでしょうか。。。
立派じゃないですかぁ~!
夢の中って こんなふうかしら~(´v`)★∴∵
あたしんちも黄色、オレンジが多いです(好きな色にかたより過ぎかな(o^ー')b♪)
来春の色イメージ・想像しそう~~~きっと 懲りずに黄色っぽ(*^_^*)

☆ 華やかですね。

この時期にこんなになっていると、春はもう一度植え直すのかしら?
お手入れだけで、春中持てるのですか?

私は、ハンギングは水やりが大変なので、やらないのですが
暇になったら、一つくらい、なんて思っています。

☆ Re: 確かに(´∀`*)b

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

なんとなくですが・・・青色の株は丈夫で大きくなる気が・・・黄色や赤系が病気になっても青い株だけ平気だったこともあって・・・気のせいかもしれませんが・・・(^◇^)

まだまだ伸びるので・・・もうすぐ下方向へ広がっていく筈・・・そうなると、だいたい完成です・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ベランダの手すりのハンギングが黄色系なので・・・こちらは、青、赤、白をベースにと考えていたのですが・・・なかなか、うまくいきません・・・(^◇^)

黄色の花って、見ていると、すごく元気になるので・・・私も大好きです・・・
部屋の中から見える手すりは黄色系、ベランダに出て見るバスケットは、青赤白系に・・・してます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: 華やかですね。

さくら さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

真冬の厳冬期には伸びが止まり・・・春から、また伸び出します。
植え替えや、切り戻しをしなくても、4月頃までは、このままで大丈夫です。ただ、5月には、すごい状態になりますが・・・(^◇^)

夏のハンギングは水やりが大変・・・でも、冬場だと、2日に1回くらいで大丈夫です・・・ミズゴケも、結構、乾燥を防いでくれます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ゼラニウムの花たち・・・ ≪         HOME         ≫ 今日のミニバラの状態です・・・
