--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/23 Wed  22:05
今日のミニバラの状態です・・・

晴れの関東地方です・・・昨日よりも、少し暖かく・・・

日射しもあって・・・1日中、外出していたのですが・・・

良い気候で助かりました・・・("▽"*)


ところで、我が家のネコですが・・・

相変わらずの、お昼寝三昧で・・・起きると、目ヤニが・・・

こんな感じで、毎回ティッシュで拭いています。
1FhcD.jpg

顔が平らで、鼻が低いので・・・どうしても、目ヤニが・・・

子猫の頃からの日課なので・・・嫌がらず、じっとしています・・・

拭き終わっても、手の上に頭、置いたまま・・・
WbtPe.jpg

重いから・・・どいてください・・・("▽"*)


ところで・・・

冬の休眠前のミニバラです・・・
mn5O5.jpg

蕾は無くなり冬休み状態にはなりましたが、冬眠する気配が・・・ありません。
ia1yi.jpg

さすがに、弱っている葉が出てきているので、除去していますが・・・
ec4iH.jpg

勢いがありすぎて・・・仮剪定も・・・ためらいます。

折り曲げにしても・・・病気になりそうですよね・・・
y6tZ5.jpg

こちらのように、休眠前の準備は出来てきているようなので・・・
mr7Bq.jpg

12月か1月か・・・迷うところです・・・
3H7Yu.jpg

たしかに・・・セージやジャスミンも・・・秋の状態のままです・・・


気温の変動を見て・・・状態次第で・・・実行ですね・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ 寝ないですよね(´・ω・`)

うちのも未だに蕾を上げている苗もあって、どうしたものかと。
私は毎年、12月に入ったら葉を全部取って強制休眠させちゃいます(ノ∀`*)
1月に根洗いは、寒くて少々辛いので。

来年また元気イッパイで成長出来るように、苗自身が計画を立てて寝てくれると助かるのですけどね(´∀`*)b ムリーw

☆ NoTitle

ヽ(*^▽^*)ノワーイ
こんなに はっきり葉や状態を 載せてくださると助かります<(_ _)>
理解するのに手間取って いろんな本を読んでも さっぱり(o・ω・o)?ホエ?なあたしには 皆さんのお話だけが 頼りです。
もう人頼り~~
来年の用意ができているか 早速 うちの菜っ花たちの観察GO~

☆ Re: 寝ないですよね(´・ω・`)

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

あと数日で12月だというのに・・・今年は、何か雰囲気違いますよね・・・
寝ない場合は、枝を折り曲げて、そこからの新芽を使っていましたが・・・今年は・・・(^◇^)

どっかで、思い切ってバッサリいったほうが、良いかもですね・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

はい・・・正直、お見せできるレベルでは無いのですが・・・
こんなテキトーなのも居るということで・・・
恥ずかしげも無く・・・ご紹介させていただいています・・・(^◇^)

そういえば・・・バラ、ミニバラ系は・・・いろんな例が紹介されすぎて・・・どれにしようかと・・・正直、戸惑うことが多いです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ バラは育てたことないですが、

難しいんですよね?
蘭ちゃんはおりこうさんですね~。
じっと目やにとらせてくれるなんて。
我が家の白いのは、ウ~ウ~唸りますよ。

☆ Re: バラは育てたことないですが、

ばいもん さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

このミニバラ・・・処分品100円なので・・・どうでも良いと言えば、どうでも良いのですが・・・
育てていると愛着も・・・何とか、冬を越そうと・・・(^◇^)

唸りますか・・・白いお姉さま・・・可愛いのに・・・
蘭は、目ヤニは平気なのですが・・・ブラッシングが大嫌いなんです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハンギングバスケット ≪         HOME         ≫ ベゴニア達・・・
