--/--/-- --  --:--


2011/11/24 Thu  21:23
ベゴニア達・・・

今日も穏やかに晴れた関東地方です・・・

それにしても・・・最近、地震が多いですよね・・・

どうか被害が無いことを祈りつつ・・・週末には、防災用品の点検もしておこうと思います・・・


ところで、だいぶ気温が下がりつつある、この頃ですが・・・

ゼラニウムと競って咲いているのが・・・ベゴニア達です。
4mGWA.jpg

挿し芽の親で残っているのは2株だけ・・・こちらは、そのひとつです。
uAzm4.jpg

もうひとつの親は・・・赤色です。
z59VV.jpg

こちらは、花は少なめですが・・・
E_2SY.jpg

下の2つ・・・花は似ているのですが・・・親子では、ありません。

葉を見ていただくと・・・違いが・・・
NLEEL.jpg

挿し芽で増えたものではありますが・・・
nHsKc.jpg

他の挿し芽は、まだまだ花盛りという雰囲気では無いものの・・・

とりあえず、これらは・・・厳冬期までは、次々と花を咲かせてくれます・・・("▽"*)

今は、サイズ毎に分散していますが・・・来年の春に、挿し芽達が伸びてくれば・・・

鉢を寄せて、ベゴニアコーナーにしようと・・・思ってます・・・


で、こちらは、オマケですが・・・

いつの間にか、ストックの芽がこんなところにも・・・
dh7yY.jpg

暴走ですね・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

ストックの様な背の高い花は、鉢にするとどんな感じになるのでしょう?
色は何色ですか?
ベランダと言っても、本当にたくさんの、お花ですね。
奥様も、ベランダを管理して貰って、助かっておられるでしょう?

☆ NoTitle

ストックの伸びが早いですね~(うちのはその半分;)
こうして見ると この寒い冬に ベランダ花盛り~
さらに 挿し芽でバージョンアップとな!
このベランダから目が離せません~(^▽^*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

鉢植えにしたストックは、冬の時期は、だいたい25cm程度の高さで・・・そのまま開花する場合もあります。春になると、また丈が伸びて・・・3~40cmくらいでしょうか・・・
お買い得の種を買ったので・・・色はミックス・・・どれが何色かは咲いてみないと・・・(^◇^)

ベランダの掃除も私の管轄になってまして・・・そろそろ大掃除もしないとです・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

園芸コーナーには、ストックの苗もいっぱい並んでいて・・・キレイな花が咲いてます・・・
ひと株98円なので・・・やっぱり種の方がお得・・・でも、花はまだまだですね・・・(^◇^)

統一したイメージで素敵なベランダにされている方も多いのに・・・我が家は・・・相変わらず、方向性を見失ってます・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

今日のミニバラの状態です・・・ ≪         HOME         ≫ 壁際のグリーンと手すりの花・・・
