--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/11/27 Sun  21:46
ガーデンシクラメンの寄せ植えです・・・交渉成立~♪

今日は薄日のさす一日・・・夕方からは快晴になりましたが・・・

今日は、昨日に続いて、ミニ大掃除を・・・

納戸や本棚の整理を・・・いらないものを集めると・・・結構な量になりました・・・("▽"*)


で・・・昨日の反省なのか・・・一日中、私の側にいたのが、こちらです・・・

いらない雑誌を整理している側で・・・お昼寝してます・・・
Ueaaj.jpg

その本、捨てるんだからさ・・・枕にしないでくれる・・・


ところで・・・

なんとか妻を説得し・・・購入したガーデンシクラメン・・・

昼食代を節約し・・・家事を代行した成果です・・・

・・・たいした成果では、ありませんが・・・ ("▽"*)


早速、寄せ植えにしてみました・・・
VeQw1.jpg

あまりに・・・ベタですね・・・まあ、基本に忠実にということで・・・

割と元気なシクラメンの苗が手に入りました・・・
YEG2J.jpg

手前のアリッサムは・・・まだ蕾が多いですが・・・
r2Er0.jpg

シクラメンの後ろは・・・小さめのパンジーに・・・
WKE7q.jpg

この時期は、ゴールドクレストも園芸コーナーにたくさんあって・・・お安く買えます。

安いだけあって・・・途中で曲がっていますが・・・
gK4HW.jpg

この寄せ植えで・・・

シクラメン    298円×2
パンジー     98円
アリッサム     98円
ゴールドクレスト 198円
ヘデラ      98円

合計で、千円ちょっと・・・で出来てます・・・小遣い程度で、お安く・・・


1カ月ぐらいで、ちょうど良い大きさに育ってくれる筈です・・・

マンネリではありますが・・・

やっぱり12月には、居てほしいガーデンシクラメンです・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ NoTitle

交渉成立おめでとうございます。
やはり あきらめてはいけないということでしょうか。
素敵な寄せ植え~~~ο(` v` )ο~♪

☆ ミミです*

こんばんは!

最近、ありがたい事に安い苗が増えましたよねぇ。隣駅の街では苗100円均一Shopができていました^^

ステキな寄せ植えですね!色の取り合わせ、奥行きが出ていて奥様も喜んでいるのでは?^^

蘭ちゃん、怒っているのがわかっているんですか!長年育てている信頼関係が伺えますー・◇・

☆ やはり =^-^=うふふ

¥1000でクリスマスを彩る、寄せ植えが出来ましたね。(^-^)//""ぱちぱち
実は今日、友人からG.シクラメンをいただきました。
何かの景品だったそうですが、育てきらん!と (≡^∇^≡)ニャハハ

貰い物が他にも・・・ありがたいですね。明日にもUPします。

お宅のベランダは、花盛りですね。

☆ おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ

交渉、お疲れ様でしたw

定番苗の寄せ植えは、カラーでセンスや個性が出ます。
この色合いなら、クリスマスからお正月までバッチリ (´∀`*)b 素敵な寄せ植えです♪

探していたアリッサムも、お手頃価格で良い苗に巡り会えたみたいですね。

これからがシーズンのお花達、元気な姿で楽しませてくれると良いですねヽ(*´∀`*)ノ

☆ Re: NoTitle

ペン さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ありがとうございます~♪ なんとか交渉、成立しました~♪
もともと私の小遣いの範疇なんで・・・強行もできたのですが・・・それも何かなということで・・・(^◇^)

あまりにベタで・・・お恥ずかしいのですが・・・センスが無いので・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

そうなんですよね・・・特に一年草は、毎年新種が出るので、定番の苗は、値段が下がっているような気がします・・・苗の状態が良ければ・・・買いですよね・・・
ちなみに・・・妻は・・・食べられない植物には興味がないとのことで・・・(^◇^)

蘭は・・・私や家族の機嫌を微妙に感じるようです・・・接し方が、結構、変わります・・・
このように、お腹を下にしている時は・・・反省、警戒モードです・・・普段は、お腹だして寝てますので・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: やはり =^-^=うふふ

さくら さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ガーデンシクラメンも、ぼちぼち、見切りが始まっていて・・・安くて良い苗が買えたと・・・思ってます・・・(^◇^)

さくらさんのシクラメン・・・是非アップしてくださいね・・・きっと素敵だと・・・
楽しみにしています・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ Re: おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ

Lily-depp さま

コメントいただきまして、ありがとうございます。すっごく嬉しいです!

ありがとうございます・・・ちょっと値段が下がってきていて・・・たまたま良い状態の苗だったので・・・アリッサムも傷んでいないものが買えました・・・(^◇^)

シクラメンですが、Lily-deppさんに教えていただいた方法で・・・
なかなか、うまくいきませんが・・・とりあえず、葉の交差した茎の整理だけは・・・完了しています・・・("▽"*)

是非、また遊びにきてくださいね。今後とも、よろしくです (^^)/

Blume

☆ NoTitle

はじめまして・・シクラメン農家の徳野と申します・・。
1000円でステキな
寄せうえができましたね・・。
シクラメンの花の茎の部分が非常に太くて丈夫そうな苗です
生産者が寒さに当てて・・鍛えたシクラメンの証です・・。

☆ Re: NoTitle

徳野花園 スタッフ加藤 さま

はじめまして!! コメントありがとうございます。今後とも、よろしくお願い致します~♪

ホームページ、ブログ拝見させていただきました。シクラメンや葉牡丹、葉ボタン、初雪カズラも生産されているのですね。
プロの方に、とっても失礼なのですが・・・元気で立派な苗を育てられていて・・・
さすがです・・・(^◇^)

最近は、通販で購入しても、元気で丈夫な苗が届くようになり、安心して注文できます。
ご縁がありましたら、是非、よろしくお願い申し上げます・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハンギングバスケットが水枯れすると・・・ ≪         HOME         ≫ 二種類のジャスミン 現在の様子です
