--/--/-- --  --:--


2011/12/03 Sat  22:12
部屋の中にいる植物達・・・

朝方の地震で起こされ・・・午前中は、すごい雨・・・

土曜日だというのに・・・

夕方には晴れましたが、今日のベランダは、花柄摘み程度で・・・終わりです。


ということで・・・ベランダ遊びに出られなかったこちら・・・

いわゆる“スコ座り”なのですが・・・
wIFF9.jpg

やや、お太り気味な為か・・・ちょっと変な座り方になってます・・・

たまに・・・こんな姿勢で、いきなり座ってたりします・・・目つき悪いですね・・・


「蘭! 一応、スコなんだから、ちゃんと座りなさい・・・」

「余計な、お世話よ~♪ 前足揃えるの、難しいんだから!」

「・・・」


ところで・・・

寒くなってきたこの頃ですが、部屋の中で、ぬくぬくと育っている植物達です・・・

まずは・・・

百均で買ったカポック~シェフレラです・・・
Lfr7M.jpg

少しだけ大きくなりましただ・・・成長、遅いです・・・

同じく、百均出身のパキラ・・・購入して約1年経過したものですが・・・
5WtrZ.jpg

大きさの違いが・・・ありすぎです・・・


同じく百均出身の、デュランタも居ます・・・
kI1aT.jpg

今年の夏に我が家に来ましたので・・・約、半年で、このサイズになりました・・・("▽"*)

こんな感じに並んでます・・・
55p2m.jpg

こうしてみると・・・みんな百均出身・・・

まあ、観葉植物として売ってるので・・・当然なのかもしれませんが・・・

何か・・・違和感も・・・("▽"*)


で、こちらはオマケです・・・

花柄摘みしたゼラニウムを・・・
LWGwu.jpg

一応、観賞用のつもりです・・・水挿しでは、ありません・・・("▽"*)

え? これも・・・違和感?


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




Comment

☆ 違和感?

( ̄へ ̄|||) ウーム デュランタは観葉植物だったのかしら。
九州では、外植えなんですよ。
ちょっと悩んでます。

可愛いゼラのお花達、違和感無しですよ。

蘭ちゃん、本物のスコ座り見せて~。

☆ NoTitle

室内の窓際から ベランダにいる菜っ花たちも背景にして 観葉植物がずらり~
いい~~~♪
素敵な空間演出~~
なんでこう 人んちは ステキなんでしょ(^▽^*)
・・・やはり お世話の頻度?
頑張らなくっちゃ(o^ー')b♪

☆ NoTitle

こんにちは~♪
お手入れに お姫様のお付き合いv-238
いいですね~♪でも、お姫様眺めてるだけ?
いたずらしません?
うちは、裏の畑に行くと、2ニャンダッシュで足元を
走り抜けます!

ところで、お姫様~~~!
次は、カメラ目線で 一枚おねがいしま~~す!

☆ Re: 違和感?

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

そうなんですよね・・・本によって、耐寒性がまちまちで・・・
地植えにして数メートルになっているものもあったりして・・・我が家は、冬場は氷点下になるのは間違いないので・・・とりあえず、部屋の中に・・・(^◇^)

蘭は・・・前足でささえていないと、座れないみたいで・・・
瞬間的に、背筋を伸ばす時もありますが~("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

いやいや・・・ぺんさんのお庭の方が素敵ですよ~♪
うちはせまいので・・・どうしても、こうなってしまいます・・・(^◇^)

世話は・・・水やりと、間引きと、切り戻し・・・専門です・・・
お恥ずかしい限りで・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

いたずらどころか、ストックの苗を、相変わらず狙ってます・・・掘り起こしたくて・・・しょうがないみたいです・・・私が居ると、やりませんが・・・(^◇^)

基本的には、ベランダに出ても・・・のんびり・・・ボーッとしています。鉢から鉢へと、虫を探すくらいでしょうか・・・
トンボやセミがいると・・・大騒ぎですが・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ブルーベリーの紅葉と・・・冬場の葉 ≪         HOME         ≫ マーガレットコスモス 開花継続です・・・ 
