--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/12/08 Thu  22:19
スミレ? パンジー? ピンクの花達です・・・

夕方からは雨・・・今、外は・・・3℃でした・・・

寒い寒い一日でした・・・


ところで、今日、職場で・・・私の席の電話の・・・ダイヤルインにかかってきた電話・・・

いきなり・・・男性ですが・・・ネイティブの英語で・・・

いきなり英語で喋られて・・・固まりました・・・


結論は・・・間違え電話だったのですが・・・某外資系の企業と間違えてました・・・

社名を伝え、間違えていることを説明すると・・・やっと納得してもらえましたが・・・


それにしても、最後まで・・・英語しか話さない方でした・・・("▽"*)


ところで・・・

雨だし、寒いので・・・明るい色の花を・・・

パンジーなのか、スミレなのか・・・
iEWS5.jpg

まあ、その辺りなのですが・・・色合いだけで決めて購入です。

128円なので・・・安かったし・・・
eJ0cJ.jpg

とりあえず、日当たりさえ確保すれば・・・霜でも平気な植物です。
0r97R.jpg

もう1色は・・・こんな色です・・・
jY1DG.jpg

安い割には、しっかりした苗で・・・茎も太くてしっかりしてましたので・・・

衝動買いですね・・・("▽"*)


ついでに・・・行き場所の無かったストックの苗も・・・

同居してます・・・
qt8VK.jpg

お互いに、この時期でも・・・勢いのある植物なので・・・

春までには・・・鉢いっぱいに、広がる予定・・・です・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ 可愛い色合い(*・∀・*)

パンジー?ビオラ?は花の色数が多いのでブランド名が付いた苗でなくても、自分の好みの色が見付かるのが嬉しい(´- `*)
お手軽なだけじゃなく、強さもある♪

私も選ぶ時は「1年草だし♪」と気軽にお安い苗で、その時の気分に合った色を選びますw
その点は、1年草の利点ですね(´∀`*)b

☆ NoTitle

黄色やオレンジばかり選んでいたあたしですが こういう落ち着いた色もステキ~(^▽^*)
あ・・・どうも最近 他の菜園にばかり目が・・・
それもそのはず この時期 うちの菜園は花が~~~なさすぎです!
こちらの菜園で 疑似体験中です。
いつも素敵なベランダを見られて しあわせ~~~♪~

☆ NoTitle

こんにちは~♪
昨日の質問の答えありがとうございます。
水は一ヶ月に1回・・・(^^;)
もう少しあげる回数を増やします!

パンジー、ビオラは落ち着いていいですね~♪
色も多彩で。
やっぱり、園芸は奥が深い!って思いますね~i-229

☆ Re: 可愛い色合い(*・∀・*)

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

やっぱり~♪ 私も、ビオラ系は・・・名前に関係無く、売場で気に入ったものを買ってます・・・私の場合、安いという条件も加わりますが・・・(^◇^)

毎年、新しい品種が増えて・・・値段も手頃になってきて・・・丈夫だし・・・
一年草だと、毎年、色や種類を変えられるので・・・これも楽しみのひとつですね・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

黄色やオレンジも素敵ですよね~♪
ビオラ系は・・・この辺りは、青、ここは黄色、こっちはピンクみたいに・・・基本色を決めて、置いてみたりしています・・・(^◇^)

ぺんさんのお庭も・・・すっごく素敵で・・・いろんな植物に囲まれて・・・羨ましいです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

いやいや・・・乾燥気味で良いのです~♪ 土の様子を見て、水をあげれば大丈夫です・・・(^◇^)

ビオラ系は、値段も安くて・・・単独でも良いし、寄せても良いし・・・
ハンギングも出来るので・・・とっても便利なお花です・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

冬場のペラルゴニウム ≪         HOME         ≫ 冬を越せるか・・・アメリカンブルー
