--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/12/12 Mon  21:21
体重7kgのネコ・・・

今朝も寒い関東地方でした・・・

昼間は暖かくなる予報だったので・・・ちょっと薄手のコートにしたら・・・

電車の中でも寒かったです・・・


通勤電車って・・・何故か、都心に近くなって混雑してから暖房がはいることが多く・・・

そこでは・・・混雑しているので・・・暑いんですが・・・

自宅付近だと、しばらくは空いている・・・ここでは暖房はいっておらず・・・おもいっきり寒いです

・・・逆にならないものでしょうか・・・


ところで・・・

我が家にいるネコですが・・・

昨日の写真です・・・暖かい、日なたを見つけて・・・伸びて、寝てます・・・
41dM3.jpg

こたつは、長方形の、割と大きめのやつなのですが・・・

はみだしてます・・・("▽"*)

一応、女の子で・・・スコティッシュなのですが・・・耳は寝てません・・・

体重は7㎏ほど・・・

太いというよりも・・・デカイです・・・


むきを変えます・・・
V_5pC.jpg

やっぱりデカイです・・・

我が家に来て、8年近く・・・風邪ひとつひかない、丈夫なネコですが・・・


毎日、食べているか寝ているか・・・たまにベランダにも現れます・・・

自由にさせているので、どの部屋に居るのか、わからないことも・・・


今は・・・こたつの中で、伸びてました・・・("▽"*)


ネコだけでは、何なので・・・

満開のゼラニウムです・・・
56csV.jpg

ローズマリーと一緒に・・・
wMQts.jpg

このゼラニウムも夏場には、かなり切り戻して、葉を間引きました・・・
zQIct.jpg

現在は・・・余分な葉を取るぐらいで・・・

あとは放置ですが・・・

しばらくは・・・咲き続けてくれる、冬でも元気な・・・植物です・・("▽"*)


おや・・・ネコが、こたつから出てきて、私の足元に来ました・・・

「なに?蘭?」

「おなかすいたの・・・ご飯ください・・・」



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

蘭ちゃん めっちゃかぁいい~(^▽^*)
猫のいる場所は 一番居心地がいいところって ほんとなんですね。
気持ちよさそうです~できれば 隣にzzz・・・だぁ~(ノ∇≦*)キャハッ
薄紫っぽいゼラニウム いいですね~(^▽^*)

☆ NoTitle

うちの姉もスコティッシュを育てていますが、耳は立ってます(・ω・) 子供の頃は寝ていたのですが…。
猫は、暖かい所を見つけるのが得意ですね♪

ゼラニウムも、こうして沢山のお花を付けてくれるとキレイですね(´- `*)
小学生の頃 教室に有った『頭デッカチ足元スカスカ』なイメージが強かったけれど、Blumeさんのゼラニウムを見てイメージが変わりました♪

☆ ミミです*

こんばんは!

蘭ちゃん幸せそうですねー^^
冬ですからね、日向大好きですよね。もふもふでカワイイ♪

ゼラニウムも元気に育っておりますねぇ、とても綺麗です!ゼラニウムの剪定時期はいつ頃なんでしょうか??

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

なるほど・・・一番居心地の良い場所ですか・・・そうかもしれません~♪
いろんな場所に居ますから・・・たまにですが・・・私がソファに寝転がっていると・・・お腹の上に乗ってきたりもします・・・(^◇^)
ビオラ系が増えるこの季節・・・ゼラニウムの花も・・・重宝します・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ホントは、耳が寝ているのが、スコの魅力なんですが・・・ブリーダーで子猫を見ていたら・・・こっちの方が可愛かったので・・・安かったし・・・(^◇^)

ゼラニウムは、処分品になったものを購入し・・・挿し芽で増やして・・・
昨年の夏に半減したのですが・・・また数が増えてきてます・・・("▽"*)

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

子猫の頃は、テーブルの上には乗らないように躾をした筈なのですが・・・
今は・・・しらない間に、どっかりと寝ていたりします・・・ただ、食事時だけは・・・乗りませんが・・・
でも・・・私が夜、一人で食事をしている時は・・・目の前にいたりします・・・(^◇^)

ゼラニウムは、とても強いので、いつ、どこで切っても大丈夫です・・・
我が家では、梅雨前に夏越し用に切り戻して・・・初秋に再度・・・この2回が剪定の時期になります・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ハンギングバスケットを手直ししました ≪         HOME         ≫ 壁際の植物達です
