--/--/-- --  --:--


2011/12/18 Sun  19:57
シクラメンの寄せ植え・・・

今朝は・・・冷え込んだ関東地方です・・・

明け方は・・・マイナス3℃くらい・・・


ベランダに出ようとした蘭も・・・脚をくの字にして・・・窓のところで止まり・・・

そのまま、後退・・・

さすがに、寒かったようです・・・("▽"*)


ところで・・・やっと購入したガーデンシクラメン・・・

寄せ植えにした・・・その後です。
QwZif.jpg

とりあえず無事に・・・少し大きくなってます。

大きくなって・・・土が見えなくなって・・・

アリッサムです・・・
_CMHU.jpg

パンジーも大きくなりましたが・・・花が少なめかも・・・
5bsdC.jpg

ゴールドクレストは・・・相変わらず、曲がってます・・・("▽"*)
w8Z7I.jpg

全体は・・・こんな感じです・・・
MgHSs.jpg

エアコンの・・・室外機の上にいます・・・
imiN9.jpg

シクラメンは・・・

葉も花も、次々と出てきているので・・・順調でしょうか・・・


氷点下になっても・・・とりあえず、霜にあてなければ・・・

問題なく、成長してくれるようです・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ NoTitle

おやおや、うちの頂き物シクラメンは、外にいるけど
大丈夫だろうか・・・。

スミレ類は、春になると呆れるくらい、花だらけになりますよ~。
相変わらず、よく管理された植物たち、元気ですね。

☆ NoTitle

アリッサムがギューっと締まって、形の良いモコモコ(´- `*)
今の時期だと、雪のイメージ♪

シクラメンは お花はモチロンですが、葉の模様が大好きな私。
どうして こんなに不思議なラインが入るのかしら。

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

地面の上と、ベランダでは・・・ずいぶん環境が違うみたいです。
やっぱり地面は、ベランダに比べると暖かい・・・ベランダは、上も下も氷点下ですから・・・(^◇^)

スミレ類・・・春は、すごいことになりますよね・・・特にゴールデンウイークの頃になると・・・
それはそれは・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

アリッサムは・・・徒長している苗も多い中・・・安くて元気な苗でよかったです・・・
ケチらずに、もう数株買っておけばよかったと・・・(^◇^)

たしかに・・・特徴的な葉ですよね・・・
よく見ると、とっても不思議な模様です・・・ご近所で・・・シクラメンがいっぱいのベランダがあって・・・とっても豪華です・・・("▽"*)

☆ NoTitle

こんな~に 綺麗にシクラメン 咲いてるなんて・・・
反対されていたご家族も 口出しできないですね(´v`)★∴∵
 土が見えない寄せ植え・・・理想ですぅ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

種まき後・・・3ヶ月経過のストックです ≪         HOME         ≫ メードーセージに花が・・・
