--/--/-- --  --:--


2011/12/21 Wed  22:03
パンジー 黄色のエリアです

今日も寒い関東地方・・・

週末から週明けの予報では・・・最低気温がマイナスの日が続きます・・・

ホントに冬本番ですね・・・


明日と週明けの月曜日は・・・有給休暇をとる人が多く・・・

クリスマス休暇ですね・・・


私は・・・暦どおりです・・・何でだろ・・・ (つд`)


ところで・・・

冬でも明るいベランダをと・・・

元気になる黄色のエリアです・・・("▽"*)

JUCmM.jpg

すっかり株も大きくなって・・・

花も増えてきました・・・
zMgEr.jpg

この場所は、室内から見えるところなので・・・

冬場は、明るい黄色系で・・・
bWAmN.jpg

冬場ですので、虫や病気の心配も少ないので・・・

水やりと、施肥以外は・・・放置状態です。
eLxM5.jpg

それでも、平気で育つパンジーは・・・我が家向きの・・・植物です。

苗も安いですし・・・("▽"*)
QwMc_.jpg

手すりの一部が、このように壁になっていると・・・

日当たりも通風も悪くて・・・

植物は育てにくいのですが・・・


そんな場所でも・・・少ない出費で出来る・・・ハンギングです・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




Comment

☆ NoTitle

これだけ 元気色が並んでいると 見てるこちらも 嬉しくなってきますぅ~(´v`)★∴∵
窓から見えるから元気色とか・・・めっちゃ思慮深い~
・・・と すると 他にも・・・?
ステキ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。☆゚・:*☆

☆ NoTitle

今週は『ポチ逃げ週間』に決めました。
来週から また姿を現しますので、しばらくお留守、ゴメンナサイ><

と言う訳で、ポチ逃げ失礼致します。・゚・(ノД`)・゚・。

☆ NoTitle

今度、うちのビオラをUPしますね。
パンジーは無いんですよ。
花数が少ないし、虫に食われる事が多いので。
でも、とっても地味です。

爆発の春まで、この状態が続きます。
ちょっと寂しいけれど、待つ喜びもいいものですよ。

怠け者のいいわけには、違いないな~。

☆ NoTitle

わぁー、こんなにパンジーが並んでお店屋さんですね!
ベランダが広くてうらやましいぃー^^
これは毎日、ベランダを見るのが気持ちがいいですね。
あ、水やり大変なのでは、、?

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ワイヤープランツも、あまりに片側だけに成長し・・・反対側は多肉が陣取っているので、どうしたものかと・・・株分けで簡単に増えるので・・・来春に分離して・・・寄せてみようかと・・・(^◇^)
黄色い花は・・・リビングからは、この黄色と、もうひとつの窓の赤のゼラニウムが見えるようになってます・・・手前には、観葉植物達が並んでたりしますが・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

お仕事、お忙しそうですよね・・・急に冷え込んできてますので・・・
体調をくずさないように・・・(^◇^)

つたないブログですが・・・是非、遊びにいらしてください! お待ちしてます・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ビオラのご紹介、楽しみにしています! きっと・・・とっても素敵なビオラだと思います。
花柄摘みが・・・大変なので・・・ビオラの方が素敵なのに・・・パンジーを買ってしまう・・・私は・・・
本物の怠け者です~・・・(^◇^)

春も暖かくなると・・・この系統は・・・ホントに爆発しますよね・・・
我が家の場合・・・ちょっと水切れした時の・・・萎えた株が・・・目に浮かびます・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ミミ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

いやぁ・・・広く見えるだけで・・・この写真も・・・洗濯物を干す前の・・・陽のあたらない時刻に・・・写してます・・・幅が・・・無いんです・・・(^◇^)

真冬の今は・・・そんなに水やりは気にしなくて良いのですが・・・
春になると・・・いっきに伸び出しますので・・・毎日の水やりが・・・大変です・・・("▽"*)

☆ NoTitle

こんばんは♪壁のハンギングでパンジーって、
私も以前やったんですけど、すんごく徒長した上に、
花が壁の方向いちゃって、花の裏しか見えない
状態になったので諦めました(笑)
そうならないのが、羨ましいです~。

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

なるほど・・・我が家のベランダは東南向きなので、あまり長い時間、陽が当たらないのが幸いしているのかもしれません。
とはいえ・・・やっぱり外側をむいている花が多いですけど・・・(^◇^)
植えた後、最初の内は・・・蕾をとって、株を大きくするのも・・・ありかもしれません・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ワイヤープランツ ≪         HOME         ≫ 冬でも・・・ツルニチニチソウ・・・です
