--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/12/22 Thu  22:45
冬でも・・・ツルニチニチソウ・・・です

冬至の今日・・・

やっぱり寒い関東地方です・・・

そんな訳で・・・今日は、ゆず湯です・・・・この後、入浴です・・・("▽"*)

それは良いとして・・・夕食が・・・

マックのチーズバーガーとポテトのL・・・

ポテトの150円均一が、今日までということらしいのですが・・・


妻は・・・今日はパートが休みだった筈・・・

手抜きじゃないか・・・ちょっと・・・ヽ(`Д´)ノ


それはさておき・・・

ツルニチニチソウです。

ヒメに比べると、ちょっと寒さには弱いのですが・・・
uQMap.jpg

寒い中でも・・・元気にしています・・・

この夏は・・・放置しすぎて、無駄に伸びていた茎を・・・

秋に切り戻して・・・
Fm4PK.jpg

やっと・・・全体に丸みがかった・・・形になってきました。

下にばかり伸びて・・・上には伸びない状態も・・・
n1FOo.jpg

枝数が増えて・・・何とか解消です。
4DqdQ.jpg

半日陰でも・・・十分に育ってます・・・
uQMap.jpg

上にいるビオラと、下にいるローズマリー・・・

間を埋めるには・・・ちょうど良い・・・ツルニチニチソウです・・・("▽"*)


春にも剪定をして・・・まあるく・・・形を整えたいと・・・

その前に・・・まずは・・・冬越しですね・・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ





Comment

☆ NoTitle

この蔓、昔から好きでした。何処からでも出てくる元気者ですね。
花がたくさん付いてほしいから、日光が当たる場所がベスト。
でも、九州は(ここは)結構寒いけれど、いつも元気ですよ。

植物の種類、何種くらいありますか?
多いですよね。

ハンバーガーもいいかな? 私も~やろうかな。

☆ NoTitle

夕食にハンバーガー・・・まるで外国みたいで、かっこいいではないですか~(^▽^*)
うちはご飯だけが食事だと思ってるみたい(*・ο・)=з
まぁるい葉っぱと葉っぱのふちがかぁいい~~
どんだけ菜っ花、あるんだか~すごっ!

☆ ミミです*

あ〜、ポテト150円昨日まででしたか!
この間、おやつにポテトだけ買ったらイヤな顔されちゃいました;あからさますぎたかしら(>_<)

ツルニチニチソウは冬でもきれいな葉ですね、
常緑なんでしょうか??

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

丈夫で、元気な植物です! 半日陰ですが、霜にもあたらない、この場所に、ずっといるので・・・
そういえば・・・花って・・・見たこと無いです・・・やっぱり日照不足かもしれません・・・
種類は・・・どうでしょうか・・・多年草が多いので・・・(^◇^)

ハンバーガーは、たまには良いですが・・・
会社から帰って・・・
冷めたハンバーガーとポテトが置いてあるというのは・・・ちょっと・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

まあ・・・そうですね・・・ハンバーガーも・・・良いと言えば良いのですが・・・
できれば・・・作りたてが良いです・・・(^◇^)
ツルニチは・・・冬でも緑色で・・・丈夫な植物なので、我が家向きです・・・("▽"*)

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ポテトの150円均一・・・
昼食時に・・・100円のハンバーガーと150円のポテトを買って、コーヒーはタダ券で・・・
何度もやりました・・・(^◇^)
ツルニチは、常緑で冬でも緑色が継続します。
ヒメに比べると寒さには弱いですが・・・それでも、十分、冬を越してくれますよ・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

パンジー 黄色のエリアです ≪         HOME         ≫ 今日、咲いている花たちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。