--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/12/23 Fri  21:38
今日、咲いている花たちです

今日は、風も強くて・・・寒い寒い一日でした。

買い物に出るのに・・・車に行くのも面倒なくらい・・・


今日も・・・ベランダ係を拒否した、こちら・・・

ホットカーペットから動こうとしませんでした・・・("▽"*)
FcukK.jpg

で・・・明日がクリスマスイブということで・・・

自家製のケーキとか・・・作ってました。
lmbdY.jpg

6号サイズです・・・

スポンジは買ってきましたので・・・飾り付けただけですが・・・

素人感、まるだしですね・・・("▽"*)

我が家は・・・やたらと大量に食うので・・・毎年、自家製です。


そんな、寒い中で咲いている、今日の花たちです・・・

青のビオラ・・・朝日があたってます・・・
3NJPV.jpg

地味バージョンの寄せ植えです・・・
YvMYf.jpg

花の向こう側に太陽です・・・
9KeLJ.jpg

派手バージョンの寄せ植えですね・・・
Bi10X.jpg

ゼラニウムは相変わらず・・・
txbpt.jpg

もうひとつのゼラニウムとネメシアですね・・・
4PSLu.jpg

こうして写真にすると・・・寒そうな感じが無いのですが・・・

朝の7時台ですから・・・たぶん気温は・・・


それでも・・・元気で丈夫な花たちです・・・("▽"*)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

 本当に 早朝の寒い時間帯だなんて これっぽちも思えないほどのお日様の当たり具合・・・
「ムニュ~もう起きなきゃいけないのぉ~」って・・・言うぐらい明るいベランダ~~(^▽^*)色とりどりのお花に囲まれて 幸せな気分になります~♪~

☆ NoTitle

蘭ちゃん、毛皮のマフみたい。
手を突っ込んでファションのアクセントに、、、、出来そう。
でも穴がないわね~。

ホントに、冬でも元気な花達がいっぱい。
ケーキ、Blumeさんがコーティングされましたか?
かなり、笑えるな~。 私も数年前までは手作り派でしたが
買ってくれる人がいると、それにこした事はないですね。
ケーキの材料だけは、たっぷりあるんですが・・・。(^^ゞ

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

この季節、朝は寒くて・・・ベランダに出る気がしませんよね・・・
ネコは絶対、出ませんが・・・(^◇^)
洗濯物を干す前でないと、植物の手入れが出来ないので・・・こんな時間に撮影しました。
昼間は、洗濯物でいっぱいです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

リビングの暖房はホットカーペットだけなので・・・
出来るだけ、体をカーペットにくっつけている・・・蘭です・・・(^◇^)

ケーキは・・・私のコーティングです・・・そうでしょ~♪ 自分でも笑えます~♪
昔、会社の関係で、外国の方の、クリスマスのホームパーティに呼ばれて・・・ケーキは手作りするものと諭されて以来・・・
自家製になってます・・・ノエルとかなら、ごまかせるのですが・・・白は難しいですね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

冬でも・・・ツルニチニチソウ・・・です ≪         HOME         ≫ I wish you a Merry Christmas.
