--/--/-- --  --:--


2012/01/02 Mon  12:42
幸運を・・・今咲いている 黄色の花たち・・・

昼になって・・・晴れ間が・・・

風も無くて・・・穏やかなお正月・・・

そんな関東地方です・・("▽"*)


昨日の元旦は、日帰りで実家に帰省し・・・

ひたすら・・・食べまくり・・・


今日は、午前中に・・・初詣に行ってきました。

2日の午前中の・・・朝、早目の時間は・・・意外に空いてます・・・


お正月の外出予定は・・・これで終了・・・

後は、ノンビリと過ごす予定です・・・("▽"*)


ところで・・・

占いなのか何なのか・・・よく、わかりませんが・・・

黄色い花は・・・運を上げてくれるらしい・・・です・・・("▽"*)


で・・・皆さまと共に、幸運が来るようにと・・・

今、咲いている黄色い花を集めてみました・・・
lXUJk.jpg

パンジーだけなんですけど・・・
sVbo8.jpg

数だけは、いっぱいあります・・・
nGpnN.jpg

寒い中、花盛りですね・・・
s8Fr0.jpg

これは・・・オレンジ色ですが・・・
_1X17.jpg


まあ、花だけで・・・運が良くなるのは・・・難しいと思いますが・・・


黄色って、なんとなく周囲を明るくしてくれる色なので・・・


我が家の冬場のベランダには欠かせない色です・・・


一列に並んでいると・・・ちょっと元気になりますよ~("▽"*)

今年は・・・みんなで・・・幸せになりましょうね~♪



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




Comment

☆ 黄色って活力が湧く気がします。

ポイントカラーに黄色の花を探しに出かけようっと♪
パンジー見てると不思議の国のアリスを思い出しませんか?
お花が顔に見えてきますね。

☆ NoTitle

は~いv-238 幸せになりましょうね~♪

黄色って、風水でもいい色だったような~?

我が家では、黄色の花は、福寿草です。
まだまだ、先ですね。

☆ NoTitle

風水では西の方角に黄色が金運だったか、健康運だったか…曖昧な記憶ですが(ノ∀`*)b

そんな知識は置いといても、黄色は見ていて元気を貰えそうな色ですよね♪
お日様の色ですし(´- `*)

目で見て浮かぶイメージも大切ヽ(*´∀`*)ノ 精神の世界?w

☆ Re: 黄色って活力が湧く気がします。

ばいもん さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

春から夏は、黄色系で纏めた寄せ植えもキレイですが、ポイントカラーにするだけでも、結構、目立ちます・・・(^◇^)

不思議の国のアリス・・・実は、こどもが小さい頃、絵本やビデオを観ただけなので・・・あまり詳しく無いのですが・・・
アリスが小さくなった時・・・花たちに話かけられるシーンがあったのを覚えています。芋虫の前ですね。
そういえば・・・このパンジー・・・似てるかも・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。
ホントに・・・今年は、幸福な1年にしたいです!! みんなで・・・!!

なるほど・・・風水・・・そういえば・・・
黄色の花の絵をくれた方が、そう言われていたような気がします・・・(^◇^)

福寿草・・・春ですね・・・花の色だけでなく・・・姿も、花の名前も・・・幸福になれそうな気がします・・・早く春に・・・
あ!・・・まだまだですね・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんにちは~♪ コメントありがとうございます。

なるほど・・・それですね・・・「お日様の色」ですね・・・なるほどです・・・(^◇^)

ピンクとか、赤とか、青とか・・・それぞれ色も、とっても素敵だし、葉の緑も良いですが・・・
黄色の花って・・・ちょっと固めて植えると・・・抜群に目立つので・・・
何となく明るい気持ちになれるような・・・そんな気がします・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

明けましておめでとうごさいます ≪         HOME         ≫ シクラメンの寄せ植え・・・その後です
