--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/01/03 Tue  17:32
シクラメンの寄せ植え・・・その後です

今日も・・・風が強めで・・・

日射しがある分、部屋の中は暖かかったですが・・・


明日4日が・・・仕事始めなので・・・憂鬱だぁ・・・("▽"*)

で・・・1日、のんびりと過ごしました。

箱根駅伝とか・・・ずっと観てました・・・


こちらも・・・のんびりと・・・

こどものベットでお昼寝中です・・・
1Clko.jpg

蘭!・・・あなた、いいねぇ~ずっと、のんびりで・・・

「うるさいなぁ~ あたしはあたしで、忙しいの・・・夜中に遊ばなきゃいけないし・・・」1g7dY.jpg

おもいっきり、顔、隠してます・・・

ここのところ、すっかり夜型になった猫で・・・昨日は3時まで遊んでました・・・


ところで・・・

年末用に植えたシクラメンの寄せ植えですが・・・
vtJCb.jpg

それぞれが大きくなって、かなり窮屈になってきてます・・・

上に伸びずに、横に広がるビオラです。
pFtrh.jpg

後ろの方では・・・ヘデラが、しっかり強大化しつつあります・・・
Cqvir.jpg

そんな中・・・葉が茶色くなってきた、ゴールドクレスト・・・
kr_CF.jpg

若干は大きくなってますが・・・

ゴールドクレストって、安くて園芸コーナーにも、たくさん売っているので・・・

ついつい買ってしまいますが・・・

実は、コニファーの中でも、育てにくい方の部類に入ります。

まあ、普通は梅雨時の加湿、高温が一番、苦手で・・・冬場には強いのですが・・・


この茶色も・・・多少、黄色くなるのはゴールドクレストたる由縁なので、良しとして・・・


ちょっと茶色すぎかも・・・要、経過観察ではありますね・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

(*~▽~)/ばんわぁ~♪
今年もよろしくお願いしまっす<(_ _)>
冬の寄せ植え めっちゃステキじゃないですかぁ~
すくすく・・・ここは 本当に冬~~~?
お花いっぱい~で 寒さ吹き飛んじゃいそうですよね(o^ー')b♪

☆ NoTitle

紅葉や冬の姿って、枯れかけてるの?…と悩む事も多いですよね(ノ∀`*)
春になって青々とした葉を出してくれて、やっと安心出来るみたいな。

コニファーは苦手意識のある私…(´- `;) 原因不明で枯れる事が多いです。

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

明けましておめでとうございます~♪ コメントありがとうございます。

お正月は、いかが、お過ごしでしたか・・・楽しい時間って、あっという間に終わってしまって・・・もう4日になってしまいました・・・(^◇^)

何となく、年末、クリスマスをイメージして植えたので・・・年が明けると・・・
何か、違和感を感じてしまう・・・寄せ植えです・・・

今年も、よろしくお願いします~("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

そうなんですよね・・・冬場の葉の様子って・・・未だに悩むこと多いです・・・
コニファーも、ウィルマやスカイロケット等も育てたことがあるのですが・・・
だいたい夏場に枯らしてしまい・・・スカイロケットは冬にも・・・(^◇^)

寒さに強い植物だからと、あまく見ているたら・・・すっかり枯れてしまったことがあります。
園芸コーナーにたくさん並んでいるので、育てやすい植物のような気になるのですが・・・意外と手ごわい植物だと思います・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

幸運を・・・今咲いている 黄色の花たち・・・ ≪         HOME         ≫ ピンクのビオラ・・・やっと満開です・・・
