--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/04 Wed  22:11
ピンクのビオラ・・・やっと満開です・・・

今日も風が強い・・・関東地方です。

私の住んでいる辺りだと・・・朝方の気温はマイナス3℃・・・

すっかり冬本番です・・・


で・・・今日が仕事始めで・・・嫌々ながら・・・会社に行ってきました・・・("▽"*)

5日から仕事という方も多いのか・・・電車も空いていました・・・

私の職場も・・・有休を使って今日4日まで休みの方もおり・・・仕事がたくさん・・・

年の初日から・・・しっかり残業させられました・・・

というわけで、今年の目標は・・・有休消化にします・・・("▽"*)


さて・・・

寒い中、中々育ちの悪かったピンク色のビオラ?(スミレかも・・・)が、やっと花盛りに・・・
g2pBr.jpg

勿論、これでひと株なんですが・・・

株ばかり大きくなって・・・あまり、花が咲きませんでした・・・
ftDgz.jpg

微妙に色の違う、ふた株です・・・

最初は同じ色だったのですが、だんだん差がついてきました・・・("▽"*)

色の濃い方・・・
3IoAV.jpg

こっちの方が元気です・・・

もうひとつは、ちょっとだけ色が薄い感じです・・・
Vakug.jpg

あれ・・・?

写真で見ると・・・完全に違いますね・・・ちょっとじゃないかも・・・


一方・・・調子にのって、これも同居しています・・・
UKC1C.jpg

完全に行き場を失っていた・・・ストックの苗です・・・

ダメもとで・・・植えたのですが・・・

丈は、そんなに伸びずに・・・葉が増えて・・・元気にしています・・・

黄色のエリア、青色のエリアに続いて・・・

ピンク色のエリアも・・・やっと、それらしくなってきました・・・


ただ・・・ストックが何色かは・・・わからないんですけど・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

 仕事始め お疲れ様です<(_ _)>
お正月は旦那んちに行って 飲んで食べて そのつけが。。。ぎゃ~~←これは体重計に乗ったときのあたしの叫びです。
針が右にぐぃぃ~~~。(>□<)゚
・・・これが左に動く日は いつ来るのやら(;^_^A ・・・
そうそう ストックですよ、まだまだ咲きそうにない苗、本当に咲くのかと 疑いが~店先のストックはとうに咲いてるのに・・・。

☆ NoTitle

良く見ると、確かにチラホラと同居しているストックの姿が(ノ∀`*)b
ゆっくりながら、確実にうちのも成長しています。

春になってストックがググっと伸びて咲くと、高さも出て賑やかな鉢になりそうですね♪
ハンギングだと、ストックの良い香りも存分に楽しめそう(´- `*)

☆ NoTitle

ビオラは本当に強い花ですね。
たくさん咲きそろいましたね。
春はすごいでしょう。ストックも咲くし・・・v-238

今からが我が庭は、正念場です。
どの程度やれるかで、花の数や出来が違います。
とっても、正直な世界なので、好きなのかもしれません、

☆ ミミです*

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^

ビオラ、いくつも花がついていますね!
ベランダが華やかになりますね^^

初日から残業ですか、ご苦労様です。
有給タイミングを逃すと取りづらくなりますよね;

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

たしかに・・・私も、年末年始は、ひたすら食べ続けてました・・・あんまり体重とか気にしないのですが、さすがに・・・やばいかもです・・・(^◇^)

オマケで植えたストックなので、ここにいるのは小さめです。ただ・・・ストックをメインに植えている鉢でも、いっこうに花が咲く・・・気配すらありません・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

丈が伸びずに、小さいままのストックですが・・・しっかり葉が増えてきているので、何とか花が咲くと良いのですが・・・(^◇^)

種がミックス色だったので、何色かわからないので・・・どうなることやら・・・
でも、実は楽しみにしています・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

氷点下でも、霜でも・・・全然、平気な植物ですね・・・苗の時に病気にしなければ、後は水と施肥だけで、春まで乗り切れそうです・・・(^◇^)

さくらさんのお庭は・・・単品で見ても、コーナーで見ても・・・グランドカバーまで、しっかり考えられているので・・・正直、凄いなと思ってます。
それだけに、やっぱり手もかかります・・・暖かい午後を選んで、楽しみながらお世話をしたいですよね・・・("▽"*)

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

明けましておめでとうございます~♪ コメントありがとうございます。

ビオラ系は、丈夫だし、安いので・・・冬のベランダには欠かせない感じです。昔はビオラの寄せ植えばかり作ってましたが・・・どうも、最近は邪道に走りがちです・・・(^◇^)

有休って、ホントに、とったもん勝ちですよね・・・月末月初が休めないので・・・結局、とれませんでした。
この春も・・・何日の有休が流れて行くことやら・・・

今年も、よろしくお願いします~("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

シクラメンの寄せ植え・・・その後です ≪         HOME         ≫ 緑だけの・・・日陰エリアです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。