--/--/-- --  --:--


2012/01/06 Fri  22:09
4ヶ月経過のストックです・・・

今日は・・・すこし風も弱くなり・・・

少し暖かかったかも・・・しっかりコートを着こんでの話ですが・・・


そんな今日・・・

会社で、体調不良になる方が、異常に多かったです・・・

医務室は無いのですが、ベットのある救護室があって・・・

男女それぞれ、4人まで寝られます・・・

ところが今日の午後・・・女性用のベットが、全部ふさがってしまいました・・・

あと一人来たら、どうしようと・・・ちょっとヒヤヒヤものでした・・・


お正月の・・・休み明けのためでしょうか・・・

みなさまも・・・くれぐれも、体調に気を付けてくださいね・・・

私は…年末年始で、すっかり旺盛になった食欲を…何とかしないと・・・("▽"*)


ところで・・・

間もなく、種まき後4か月になろうかという、ストックです。

寒空の中・・・元気にしてます・・・
cc0mr.jpg

こちらの「大きく組」は、文字通り、すっかり大きくなって・・・

園芸店にある花の咲いた苗よりも・・・でかいです。
cUNcc.jpg

すでに、鉢から・・・あふれ気味です・・・
l2kiT.jpg

それでも・・・花の気配は・・・


一方、「整列組」は・・・しっかり整列しています・・・
KJQsO.jpg

やっぱり、ちょっと小さめ・・・というか、丈は半分くらいです。

でも「大きく」に比べて株そのものは、しっかりとして・・・キレイかも・・・

葉の数では、負けていません・・・
2YPVm.jpg

この二つの差は・・・

土の違いと、整列組が、ネコに数回、耕されていること・・・

これだけで・・・こんなに差が出るものなのですね・・・


葉の数からいって・・・間もなく、花芽が出てきそうな雰囲気もあります。


お店で売られているストックの苗を・・・恨めしげに眺めるのも・・・

あと僅かかも・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ NoTitle

もうすぐ、花が咲きそうなんですか?
凄いですね。
朝はマイナスになる場所とか…なのに、もう春みたいですね。
何色なんですか? 
一色ではないのでしょうね。(o^-^o)

土でそんなに違うんですね。
うちはいい加減なので、さっぱり分かりません。
ストックは無いですが・・・。

☆ 楽しみですね♪

こんばんは~(^^)
花が咲くのは嬉しいですね~♪
ってか、内は花が咲いてるのを買って
植えてますが・・・i-229

どんな花なんでしょう!
色も気になりますね~

蘭ちゃん耕しの効き目大!ですか?
じゃ~ ニャン子ちゃん、お花見楽しみにしてますね!

☆ NoTitle

えぇぇぇ~~~ストック、こんなに大きいんですか~~~
店の苗が成人なら こちらは子供!?
そして うちは赤ちゃん・・・(ノ∇≦*)キャハ
きっと大きくなることを信じて・・・なりますよね!?(疑)

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

いやぁ・・・すいません。咲くのは、まだまだ先で・・・花芽が出かかっている段階です。
咲くのは、この芽が伸びてからなので、まだまだ先になります・・・たぶん・・・(^◇^)

土の種類が違うのですが、片方は、高さが、倍くらいになってます。
色は・・・何色が咲くのか・・・全く、わからない状態で・・・テキトーすぎですね・・・
ホントにすいません・・・("▽"*)

☆ Re: 楽しみですね♪

obanneko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

うちも、苗が多いのですが、たまに種から・・・育ててます。
実は、種から育てるのは、苦手だったりして・・・なかなか、うまく育たないです・・・(^◇^)

蘭は、このストックのプランターと・・・小さな芽が大好きで・・・
耕すこと数回・・・そのたびに植え直してますので・・・しっかり整列しています。
この大きさになると、さすがに手は出さなくなりましたが・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

じっくり育てると、それだけ、しっかりした株になるので・・・きっと、キレイな花が咲くと思います・・・(^◇^)

園芸店のストックの苗、すっかり花盛りで・・・ついつい、こっちにしとけば良かったかな・・・なんて考えてしまいます。
まあ、ここまで育ってくれたので・・・ありがたいと言えば、ありがたいのですが・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

緑だけの・・・日陰エリアです ≪         HOME         ≫ アリッサムが・・・満開に
