--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/15 Sun  14:01
ストックの花芽の様子です

今日は曇天・・・ちょっと寒い感じの関東地方です。

一番上のこどもは、センター試験2日目・・・

初日、惨敗ながらも2日目挽回をめざして、元気に出かけて行きました。

朝に「試験場に無事到着!」のメールが来てましたから、今頃は・・・


一方・・・

2番目のこどもは、友達と、美味しいうどん屋さんに行くと言って出かけ・・・

3番目のこどもは、マックで部活のランチミーティングと言って出かけ・・・

妻は、パート仲間とランチだそうで、これも出かけ・・・


一人でゆっくりの日曜日です・・・("▽"*)

自分の分の食事は作る気にならず・・・“赤いきつね”を食して・・・

のんびりした午後・・・

あ、そういえば・・・これも一緒ですね・・・
eF_HC.jpg

朝から、私の側を離れずにいましたが・・・

寒くなったらしく、カーペットの上で・・・暖まり中です・・・
tf_qj.jpg


ところで・・・

やたらと、丈ばかり大きくなっているストックですが・・・
Xtn_t.jpg

かなり窮屈になりつつ・・・
Mpjcs.jpg

やっと花芽が・・・撮影できる大きさになってきました・・・("▽"*)
mFgPP.jpg

ちょっと前から、気配はあったのですが・・・

写真にするには小さくて・・・

それが、少しずつ大きくなって・・・
FdECY.jpg

あ・・・さっき蘭が・・・遊んでたのは、この茎だったのね・・・

証拠が残ってます・・・("▽"*)


日当たりは良いのですが、その分、霜もあたる場所です・・・


それでも・・・元気に成長を続けているようですね・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ ストック咲くのたのしみ。

寒い中でも花を咲かせるなんてそれだけで褒めてあげたい。
blumeさんの心を込めたお世話のたまものですね。

☆ 蘭ちゃんは

毛皮そのものですね( ̄w ̄) ぷっ
欲しくなります。 首に巻きたい気分です。あったかそう。
でも、重いのよね~(≡^∇^≡)ニャハハ(失礼しました)

ストック何色が咲くのかしら。咲いたら華やかでしょうね。
楽しみです。 待っています。

私は、もっぱら、どんべえの方ですよ。

☆ NoTitle

ふむ・・・これがストックの花芽なんだ・・・。
うちはその前兆さえ・・・見当たらず・・・i-229
ほんとに咲くんだろうか。。。です。
蘭ちゃん・・・ほんとに前のお写真とは別人(別猫)みたいですね(^▽^*)かぁいい~~

☆ Re: ストック咲くのたのしみ。

ばいもん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ストックも、夏場に種をまくと晩秋には開花するのですが・・・秋まきの我が家は、これからの開花になります・・・うまく、咲けばですけどね(^◇^)

夜は氷点下まで下がるし、風も霜もあたる場所に居たり・・・ネコにも耕されたり・・・
様々な悪条件をクリアして・・・大きくなってくれて・・・ありがたいです~("▽"*)

☆ Re: 蘭ちゃんは

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

重いです・・・ホントに・・・
マフラーは無理ですが・・・膝掛けには、なります。暖かいですよ~♪ 足がしびれますけどね・・・(^◇^)

うまく、咲いてくれると良いのですが・・・何色が咲くのか、わからないので・・・どうなることやら・・・
どんべえも美味しいですよね。関東と九州では・・・味が、すこし違う・・・らしいですが・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

やっと新芽が、写真でわかる大きさになってきました。でも、なかなか大きくなりません・・・伸びるかどうか・・・ じっくり時間をかけて大きくした方が・・・大きなキレイな花が咲くかもですよ・・・(^◇^)

蘭は・・・こうやって伸びていると・・・やたらと大きいです。
この、こたつも・・・長方形の大型の奴なんですが・・・小さく見えますよね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

センター試験 受験中です・・・ ≪         HOME         ≫ 現在の・・・部屋の中の植物たち・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。