--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/01/17 Tue  23:41
ブルーデージ・・・少し花が増えました・・・

今日は・・・快晴で・・・

昨日に比べると・・・ちょっと暖かくなった感じです・・・


ところで・・・

やたらと忙しい日が続き・・・

今日も残業で・・・先ほど、帰宅しました。

今から・・・食事をして、お風呂の予定です・・・("▽"*)


ということで・・・

だいぶ、花が増えてきたブルーデージーを・・・

日当たりよりも・・・霜にあたらない場所を優先して・・・
XDDFL.jpg

寒い中・・・花が増えてきました・・・
Mq2C_.jpg

葉も・・・元気にしています・・・

以前は・・・1輪、2輪でしたが・・・今は、10くらい・・・
vxxX7.jpg

秋から・・・春まで・・・

息の長い植物です・・・
46WCy.jpg

もっと花の数があると・・・良いのですが・・・

まあ、こんなもんでしょうか・・・

特に・・・手入れもせず・・・

水だけで・・・何とか育ってくれています・・・("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ ミミです*

こんばんは!
ブルーデージー、背が高そうですね。
しかも手間入らずで、冬に咲いているなんてありがたいお花ですねぇー!

☆ あのね(^^)

Blumeさんに影響され、ブルーデイジー買いました。
まだ小さいけれど、春にはたくさん咲いてくれないかな~と肥料をあげました。
ずっと咲く花は貴重ですね。

お仕事ご苦労様です。風邪に気をつけて下さいね。

☆ NoTitle

ブルーデージー、なんともかわいい色&形
ですね(^。^)
私も前、持ってました。
が、夏の猛烈西日で枯らした覚えが…(・_・;)
暖かくなって、もっと
花が増えるといいですよね♪

☆ NoTitle

こんばんは。

お仕事お疲れ様でした。

ブルーデージーかわいいですね。
きれいな色で、ナチュラルな感じが好きです。

結構日当たりがポイントのようなので、
いっぱいお花が咲くと嬉しいですよね。

☆ NoTitle

このひょろ~伸び具合、うずぅず・・・
もうこれ以上はまさか伸びませんよね(;^_^A ・・・

☆ Re: ミミです*

ミミ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m

うちのは・・・あまり陽が当たらないためか、やたらと丈が伸びている感じです。
寒さには、割と強いのですが・・・霜は怖いし・・・(^◇^)

特に手間もいらず・・・水やり程度です。
12月に冬越し用の施肥をして・・・緩行タイプの肥料だと・・・春まで行けると思います・・・("▽"*)

☆ Re: あのね(^^)

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m

安くて丈夫で手間いらずの・・・我が家向きの植物です。
さくらさんがお手入れされると・・・小さい苗も、すぐに立派になりそうですね!
今から・・・春が楽しみですね・・・(^◇^)

冬の花としてはマイナーなんですが・・・ちょっと控えめな感じの花で・・・
花がいくつか咲くと・・・割と良い感じですよ・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

yumiyumi さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m

花は小さめで・・・ちょっと地味ですが・・・極寒のベランダに咲いていると・・・
何となく・・・可愛く感じます・・・(^◇^)

そうですか・・・やっぱり夏越しが難しいですよね・・・
特に風通しが悪いと・・・ぐったりしますよね・・・ホントは地面に植えられると良いのですが・・・
夏のベランダは厳しいです・・・とりあえずは・・・春を迎えてからですね・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ゆうゆ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m

薄い青色で・・・いかにも花という形・・・とはいえ・・・地味な感じもしますが・・・
ナチュラルな感じ・・・ピッタリの表現ですね! 私も、こういう感じが好きです・・・(^◇^)

日当たり・・・霜・・・冷たい風・・・置く場所が難しくて・・・
とりあえず・・・どれも中途半端な位置に置いていると・・・こんな感じで成長します・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m

花の茎がヒョローッと伸びて・・・花が咲きます。
花は、2~3日なので・・・花が終わると、元から花柄摘みをして・・・全体の丈は、秋から、あまり変わらない感じでしょうか・・・(^◇^)

実は、2株あって・・・斑入りと、普通の葉で・・・花は・・・全く同じ花が咲きますが・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

現在の・・・部屋の中の植物たち・・・ ≪         HOME         ≫ 多肉・・・スミレ・・・ヘデラ・・・
