--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/01/20 Fri  21:44
多肉・・・スミレ・・・ヘデラ・・・

今日は朝から雪の・・・関東地方です・・・

積もらなかったので・・・とりあえず、良かったですが・・・

それでも・・・寒い1日でした・・・


昨日、一昨日と・・・

コメントへのお返事が出来ず・・・

みなさまのブログへの訪問も出来ず・・

更新も出来ず・・・  本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m


めずらしく、仕事が重なり・・・

更に・・・風邪とインフルエンザが流行して・・・部の3割以上がお休みし・・・

私のグループも・・・約半数が・・・病欠・・・

連続して・・・終電での帰宅となりました・・・


今日は・・・さすがに・・・早く帰れるように・・・

グループ内の仕事を整理して・・・何とか、みんな帰宅できました・・・

とりあえず・・・良かったです・・・("▽"*)


ところで・・・

ご紹介しようと思っていた写真が、結構ありまして・・・

まずは・・・冬の多肉達です・・・

ブルーベリーのマルチングとして、植えている、こちら・・・
11DKj.jpg

霜のあたる位置の多肉は・・・

小さく、縮んで・・・冬越し中です・・・
GpPb1.jpg

一方、霜の当たらない壁際は・・・

相変わらず、伸びてます・・・
p01fN.jpg

同じ種類でも、置く場所で・・・ずいぶん差がでます。


こちらは・・・

ハンギングに寄せてあるヘデラ・・・意外としっかり伸びてます。
ulf1F.jpg

同じく、ハンギングのツルニチニチソウ・・・単独植えです。
fvtDN.jpg

これも・・・ヒメよりは寒さに弱いとされていますが・・・

しっかり伸びてます・・・("▽"*)


それと・・・ハンギングのスミレ達・・・
x4WG4.jpg

寒い中・・・しっかり咲いてます。
K86li.jpg

日当たりも・・・霜も・・・よく当たる場所ですが・・・
y2GV6.jpg

無事、咲いてます・・・

とりあえず・・・花盛り、といったところでしょうか。


ということで・・・


ご紹介させていただこうと思っていたもの・・・3日分を・・・

一度に・・・ご紹介させていただきました・・・


かなり、とりとめの無い感じで・・・すいませんでした!

あ・・・いつも・・・ですけどね・・・("▽"*)




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ NoTitle

大変でしたね。身体は大丈夫ですか?
お休みの日は、ゆっくりされて下さい。

セダムはうちにもあるので、拾い上げて薔薇の鉢に植えようかな∬´ー`∬♪
ビオラよく咲いていますね。うちのはちぢこまっていますが
今日好きな色を見つけたので、2鉢購入。 
だんだん病気が出てきたようです。(春が近付くと発病するんですよ)

は~るよ来い、は~やく来い。

☆ こんばんは~♪

毎日遅くまで、お疲れ様です!
体調管理大変だと思いますが・・・無理せずにがんばってください!

寒いのに、すみれちゃんがんばって咲いてますね~i-234
やっぱり、植物もちぢこまったりと寒さ対策できるんですね~i-267
これは、暖かくなる春が、楽しみですね♪

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ありがとうございます~♪ 私は・・・おもいっきり元気です~♪

うちの多肉も・・・あちこちに移転していますが・・・
一番丈夫なマンネンソウ系が・・・拡大してます・・・(^◇^)

ビオラは・・・最近、いろんな色や形があって・・・選び甲斐がありますね~♪
春になると・・・株も元気になりますが・・・
虫や病気も出てくるので・・・手入れは大変になりますよね・・・("▽"*)

☆ Re: こんばんは~♪

obanneko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ありがとうございます~♪ ぼちぼち・・・クリアしていきます~♪

植物も・・・小さくなったり、地上部を枯らしてみたり・・・いろんな形で、冬越ししています。
我が家では・・・ホントに枯れちゃう場合もありますが・・・(^◇^)

霜があたって・・・半分凍っても・・・全然、平気なのも居たりして・・・・
今日みたいに寒いと・・・ホントに早く、春が来て欲しいです・・・("▽"*)

☆ NoTitle

 多肉ちゃんの丸みをおびたぷくぷく感~たまりません~♪
葉っぱにある紋って なぜに こんなになるのでしょう・・・
見るたびに 魅かれ 疑問です<(;´^`)>…ぅ~ん。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ブルーデージ・・・少し花が増えました・・・ ≪         HOME         ≫ 冷たい雨です・・・今日のベランダの様子
