--/--/-- --  --:--


2012/01/23 Mon  23:13
雪の夜ですが・・・エアコンの室外機の上の様子・・・

午後から雨が降り出した関東地方・・・

この時間・・・窓の外は雪が降ってます・・・

マンションのこの時間の様子ですが・・・積もり始めてますね・・・
nnTDtG4f9r.jpg

朝方まで降る予報です・・・

明日の朝は・・・ちょっと早めの電車に乗らないとダメかも・・・

早起きだぁ・・・("▽"*)


ところで・・・

寒い日の続く今日この頃・・・

エアコンの室外機の上も、すっかり冬状態に・・・

pyVBA.jpg

手前の・・・元気だったメドーセージもついに・・・

もっとも、内側には若い葉が元気にしているので・・・防寒のためにも、このままに・・・

春になったら・・・剪定して・・・伸びる空間を作ります。


カラミンサ、ベゴニアといった連中も・・・

葉が・・・冬状態です・・・
gnVQX.jpg

この連中も・・・春には、新芽が出てくるので・・・

このままで、冬を越します・・・

ペラルゴニウムは・・・相変わらず元気です・・・


ミニバラと、ホワイトプリンセス・・・
hQnwG.jpg

ミニバラは、すっかり休眠状態に・・・

週末には剪定ですね~♪

ホワイトプリンセスは・・・春までこのまま・・・

春になって、暖かくなったら、今ある葉を、摘んでいきますが・・・


節電のため・・・今年の冬は、エアコン使用を封印しているので・・・

室外機といっても、ただの箱なんですけど・・・("▽"*)


ビオラやプリムラなど・・・

明るい花を並べるとキレイなんですが・・・


我が家では・・・冬越しスペースに・・・なってます・・・


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

 こちらでも冬状態の菜っ花がいるんですね。
少しだけ 安心しました~
うちだけかと・・・(それでも うちとはだいぶ違いますが・・・)
くたぁ~なときは ついついぷっちんv-316したくなるんですが 我慢なんですね~
暖かくなるまで 我慢できるかなぁ。。。(;^_^A ・・・

☆ NoTitle

いよいよ、冬本番!ですね・・
くた~としてる草花は、絶対に切りたくなりますね~i-229
早く暖かい春になって、きれいな花が
ベランダを覆いつくすのを楽しみに・・・まってま~すi-278
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ブルーベリーの休眠の様子です ≪         HOME         ≫ 発熱・・・ちょっとだけペラルゴニウムを・・・
