--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/01/25 Wed  23:03
ストック・・・成長中です・・・私も元気に・・・

今日も寒い関東地方です。

自宅周辺の歩道には・・・日陰の部分にまだ雪が残ってます。

アイスバーンになっていて・・・朝も恐いですが・・・帰宅時は、暗いので特に・・・

皆さまも気を付けてくださいね~♪


昨日は、熱を出して・・・すっかり弱っておりまして・・・

コメントいただきました皆さま、ご訪問いただきました皆さま・・・

ご心配をおかけいたしました・・・

本当にありがとうございました。心から感謝いたしております m(_ _)m


とりあえず・・・熱も下がってきており・・・

おかげさまで・・・昨日よりも、ずいぶん楽になりました。

今日も、会社の同僚が、体調が悪いということで・・・

早退してもらいました・・・

で・・・やっぱり・・・残業でした・・・まあ、お互い様ということで・・・

明日も気合いで・・・乗り切ります・・・("▽"*)


ところで・・・

先日から、ご紹介させていただいている・・・種から育てたストックの様子です。
g6qsH.jpg

花の茎も、少しずつ大きくなってきています。
RtgCq.jpg

雪の降った週末も・・・元気です・・・
riddC.jpg

全体として伸びてきていますが・・・

茎が、やや傾き気味・・・
4AWbT.jpg

どうも・・・鉢の回転のタイミングが悪いようで・・・

変な伸び方をしています・・・("▽"*)

こちらの「整列組」の方は・・・まっすぐ伸びてますが・・・丈が・・・短いです。
F4gl0.jpg

そういえば・・・このストックも・・・

様々な受難の日々を乗り越えて・・・ここまで成長しています。

あとは・・・花茎が伸びれば・・・もう少しで・・・


そういえば・・・もうすぐ・・・2月だし・・・

春も・・・少しずつ、近づいて・・・来ています・・・("▽"*)




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

こんばんは。

お風邪だったんですね、体調いかがですか?
周りの方も風邪引かれているようなので、
うつったかもしれないですね。

あまり無理をされないように、お大事になさって下さい。

はちみつとレモンをお湯に溶かして飲むと、
喉が楽になりますよ。
体も温まるので、熱も引きますしね。

何れにしても、お大事に。

☆ ミミです

こんばんは!

体調大丈夫でしょうか??
仕事だと思うと気合いで乗り切ってしまいがちですが、ご無理されないでください。。

ストック元気そうですね、こんなに苗があるなら咲いた時、キレイでしょうねー(^-^)
楽しみですね!

☆ NoTitle

熱を下げる事で意外と体力を消耗していると思いますから、まだまだ油断をしてはイケマセンよ( `・ω・)*
くれぐれも無理をなさらず、しっかり治して下さいね♪

以前Blumeさんのストックの記事を拝見した際「うちのは どうかしら」と様子を見たのですが、蕾は見えませんでした><
背丈も、全然低くて…
うちも早く蕾が見たいわ。・゚・(ノд`)・゚・。 その前に、Blumeさんのストックが開花しそうですw

☆ NoTitle

 自分も体調悪いというのに まわりの事を考えて・・・
優しいですね~
きっと 皆さんもそんな優しさにうっる~~e-263
なかなか休養できないでしょうけど 水分だけでもしっかり摂ってくださいね~

 なぜに こちらのストックはこんなに伸び~なんでしょう。。。
うちは この半分もありません。。。

☆ Re: NoTitle

ゆうゆ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ありがとうございます~♪
とりあえず、すっかり元気になりました。無理せず、ぼちぼちとやってます・・・(^◇^)

はちみつとレモンですね! 美味しそうだし、温まりそうです。
今はレモンが無いのですが・・・
冷蔵庫に・・・シークァサーがあるので、はちみつと合わせて作ってみます・・・("▽"*)

☆ Re: ミミです

ミミ さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ありがとうございます~♪
すっかり、もとどおり元気です・・・いたって、単純に出来てますので・・・
久しぶりに、ゆっくり寝たのが、良かったのかもしれません・・・(^◇^)

なかなか大きくなってくれなかったストックですが、やっと蕾らしきものが・・・
あと1カ月ちょっとで・・・3月ですものね・・・春が楽しみです・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ありがとうございます~♪ そうですね・・・油断していると・・・
・・・無理せず、焦らず・・・今週を乗り切ります・・・(^◇^)

うちのストックは・・・茎が直立していなくて・・・どうもキレイな樹形になりません。
窮屈すぎるのも影響していて・・・
なかなか、思うようには育ちませんね・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

いやいや・・・無理されて、こじらせて・・・何日もお休みしてしまうのも大変なので・・・
早め、早めで・・・ちょっと、ずるいだけ・・・です・・・すいません・・・(^◇^)
私も・・・一晩寝ただけで復活してきましたので・・・

うちのは・・・成長は早めなのかもしれませんが・・・どうも葉も傷みがあって・・・
ゆっくり、しっかり成長させた方が・・・大きくてキレイな花が咲くのかもしれませんよ・・・("▽"*)

☆ NoTitle

今晩は。
お体、いかがですか?
こじらせないで下さいね。

この前、苗やさんで見たストックは、もう咲いていましたが
丈が小さくて、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! もっと高くない?
と言う感じでした。 今はミニもあるのでしょうか?

お宅の子たちは、伸び伸び大きくなりそうですね。
春に早くなって(最近こればっかり!)、にこやかに咲いてほしいですね。

☆ Re: NoTitle

さくら さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

ありがとうございます~♪ すっかり元気になってます・・・ホントに単純なんですねと・・・
明日は金曜日なので勢いだけで乗り切って・・・週末にゆっくりします・・・(^◇^)

ストックにも、いろいろと種類があるようですが・・・
花の咲いている苗も、植えているうちに丈も大きくなってきますので・・・

うちのストックは・・・葉と茎ばかり大きくなって・・・まあ、秋まきなので・・・しょうがないですけど・・・("▽"*)

☆ NoTitle

先日はコメント頂いたのに気付かずにお返事遅くなってごめんなさい><

こんなにたくさんのストック!お花が咲いたら豪華でしょうね~
種から育てるのこどもとしたら楽しいだろうな~って
思います^^いつか種まきしてみたいな~

体調は大丈夫ですか?
あったかくしてたくさん寝てくださいね~!

☆ Re: NoTitle

kaka さま

こんばんは~♪ はじめまして~♪ ご訪問&コメントありがとうございます。
kakaさんのベランダ、とっても素敵ですよね! こちらこそ、よろしくお願い致します~♪

そうですね・・・私がガーデニングを始めたのも・・・こどもが小さい時に・・・
ベランダでアサガオやヒマワリを育てたのが・・・きっかけになってます・・・(^◇^)

ありがとうございます・・・もう、すっかり元気です。
週末は、少しゆっくりしようと思ってます。また、遊びにいらしてくださいね・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

発熱・・・ちょっとだけペラルゴニウムを・・・ ≪         HOME         ≫ うまくいきません・・・クリスマスローズ
