--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/07/22 Fri  23:49
ブルーベリーの実が色づき始めました

今日も涼しい一日でした。この時間になると、外は半袖一枚だと、少し寒いくらいです・・・

さて、夏休みの我が家では、妻とこども達が、今日一日かけて、リビングの家具の模様替えをしていたらしいです。
どうも、それぞれの意見、主張が異なっていたらしく、それを集約した結果・・・
私が帰宅したときの家具のレイアウトは・・・?でした。

ダイニングテーブルが、リビングの中央に、ソファーがパソコンの前に・・・
これは何???
・・・最後は、明日、元の状態に戻すということで、意見が一致し終了したようです。

・・・・おいおい、妻は明日パートじゃなかったっけ・・・誰がやるの??


ところで、ベランダにある小さな小さなブルーベリーの木に、僅かについていた実がやっと色づき始めました。

P1030109_convert_20110722230910.jpg

ラビットアイ系のブルーベリーです。小さい木が2本あります。

実は、実がなったのは今年が初めてです。

P1030108_convert_20110722230825.jpg

ただでさえ狭くて日当たりも良くないベランダで、ブルーベリーを育てようとしていることに無理があるのかもしれません。
一応、ブルーベリー専用の土、肥料で育て、根本は多肉植物でマルチングもしてありますが・・・

P1030107_convert_20110722230747.jpg

木の成長自体は、あまり良くありません。

来年も実をつけてくれるかどうか・・・・

この後、余計な枝を切り、余分な葉をとり、主幹を残して・・・
やることが、たくさん、ありそうです。

まあ、今年、少しでも実が収穫できたことに感謝して・・・良しとしましょう。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
更新の力になります・・・
ランキングのアイコンです。是非、1日1回、クリックお願い致します!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ジャスミンにつぼみがつきました・・・ ≪         HOME         ≫ ゼラニウムの夏越し
