--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/01/29 Sun  21:45
ネコとベランダガーデニング・・・

今日は・・・風が強く・・・

寒い寒い関東地方でした・・・


そんな中・・・こどもの誕生日が近いということで・・・

昼食は、お寿司に・・・勿論、回転している、お寿司屋さんですが・・・

たらふく食べてきました・・・("▽"*)


更に・・・夕食も・・・出前のラーメンで済ませるという・・・

おもいっきり・・・手抜きの1日・・・

・・・う~ん いいのかな・・・


ところで・・・今日も快晴で・・・

午前中は・・・ベランダで、蘭と遊びつつ・・・作業です。


で・・・こちらは・・・昨日の続きになりますが・・・

ベランダの隙間を・・・歩きつつ・・・何かを見つけました・・・
niP8wTrQLzQ2U2a.jpg
  「ん~ これさ~ 部屋の中に置いてあった植物じゃない~」

そう。 デュランタだよ。 ちょっと作業をしたんで、置いてあるんだ・・・

w4lORNuNlTcRw_2.jpg
  「そう・・・ 何か・・・ いるような・・・」

もしかすると・・・虫が付いてるかもよ・・・

bDiYxVeN_MiL8vn.jpg
  「虫・・・いそうよ・・・すごく・・・気になる・・・」

全部、とった筈なんだけど・・・やっぱり、居るかな・・・

r7GIrJA39zcCgUM.jpg
  「いるよ・・・絶対! でもね・・・こっちも、気になるのよね~♪」

葉っぱが落ちてるでしょう。冬でね・・・ワイプラの葉がね・・・

hx7NQd5SyjGBPTe.jpg
  「葉っぱか・・・なぁんだ。 ・・・こっちは、どうかしら・・・」

そこは・・・アロエとかだから・・・何もいないよ・・・

es1l7vNM_gBxJhD.jpg
  「ホントね・・・ で・・・こっちのさ~♪ ストックなんだけど・・・」

何?

  「大きくなって・・・乗れないじゃない・・・」

乗らなくて・・・いいです。 気にしないように・・・

それよりも・・・虫がいたら、教えてね!

nJOG2lW6BMTtRM3.jpg
  「虫?・・・こっちの葉に・・・虫・・いるよ・・・ほら~♪」

ん!

ほんとだ・・・まだ、虫がいるね・・・成虫も卵も・・・

もっと、ちゃんと、とらないとね・・・


例の・・・虫がついて・・・ベランダに移動したデュランタと・・・

ネコの様子です。


うちの蘭は・・・こんな感じで・・・ベランダをウロツイて・・・

遊んでます・・・


一方・・・このデュランタですが・・・

虫の・・・成虫と卵の撤去作業を行いました・・・

続きは、後日ということで・・・ ご紹介させていただきますね~ ("▽"*)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオシリをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Comment

☆ NoTitle

今日は風がとっても冷たい1日でした。
「猫はコタツで丸くなる」というイメージですが、意外と寒さに強いのかしら(´- `*) 日向が気持ち良さそうですね。

任務のようにシッカリと見回りをしているみたいで、微笑ましい光景♪

☆ NoTitle

こんにちわ~♪
蘭ちゃん、おりこうさんなんですね~i-101
ベランダで、虫の見回り・・・お疲れさんi-278

ところで、蘭ちゃん。・。・。冬毛のせいか・・・前よりも
もっふもっふ・・・・i-229
に感じるのは・・・私だけ?

☆ Re: NoTitle

Lily-depp さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

そうなんです・・・1月初旬は・・・ベランダに出ないと言っていたのですが・・・
今週は日差しが気持ち良かったのかも・・・窓の所で・・・待っていたネコです・・・(^◇^)

この時は、写真を撮るので、私もくっついてましたが・・・
作業を始めると・・・ネコは見ていないので・・・何をしているか、よくわかりません。
とりあえず・・・ウロウロしています・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

うちのは・・・家飼いにしているので・・・ベランダしか出しません・・・
ここだけが自然の空間です~♪ 
私が作業している、1時間くらいは・・・ベランダで遊んでます・・・(^◇^)

そういえば・・・蘭も冬毛になって・・・大きくなった感じです・・・
それとも・・・お太りになった・・・のかも・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

ミニバラの剪定をしました・・・ ≪         HOME         ≫ デュランタの虫退治・・・
