--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/31 Tue  23:31
2色に分かれた? アリッサムです

今日も寒い寒い関東地方です。

お天気は良いのですが・・・風が冷たくて・・・

今週末までは・・・この寒さが続くそうですから・・・

風邪など、ひかないように・・・ご留意くださいね・・・("▽"*)


ところで・・・

枯れたバラ、ネコ、虫と・・・続きましたので・・・

たまには・・・花を・・・ご紹介させていただきます。

で・・・

アリッサムなんですけど・・・

もともとは、こちらです。1カ月半前の様子です・・・
MgHSs.jpg

現在は・・・だいぶ大きくなったのですが・・・
HZr6oaVvEDXlo1l.jpg

比べてみると・・・自分でも・・・ちょっとビックリ・・・

かなり大きくなってます・・・("▽"*)


ただ・・・色が・・・2色に分かれてます。

左側と右側で・・・違いますよね・・・たぶん・・・

左側は・・・
9ss8r_Cf18CMZu1.jpg

右側は・・・
hPcPsOoBzzJDvBK.jpg

もともとは、ひとつの株だったのに・・・


こんなの初めてです。

私が知らないだけで・・・意外と・・・当たり前なのでしょうか・・・

・・・???

dnmoyfSoVVY68zy.jpg


全体像は、こんな感じで・・・

そういえば・・・

みんな元気ですが・・・すっかり窮屈になってます。


これって・・・春になったら・・・どうなるのでしょうか・・・("▽"*)

・・・笑ってゴマカシている・・・場合じゃないですね・・・



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
是非、お帰りの際、ネコのオナカをポチッとお願い致します~♪
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




Comment

☆ NoTitle

 確かに・・・色が違いますね(^▽^*)
これは ひょっとすると 菜っ花たちが いつもお世話されて嬉しさの表現!?(o^ー')b♪ひとつで2度お得感~♪
あたしは こちらの花盛り~~見れて 幸せ~感(´v`)★∴∵

☆ NoTitle

こんにちわ~♪
ほんとに、色がきれいに分かれてますねi-183
一株から、2種類の色=すんごく得した気分ですね~i-194
春になる前に、株分けできるんですか?
そうしたら・・・また、別の色の花が咲いてりしてi-194

☆ Re: NoTitle

ぺん さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

買ったときのアリッサムは、小さくギュッとした感じの苗で・・・どうみても、1株でした。
今までも、何度もアリッサムを育ててきましたが、たまに色の違う花があるのは、ありましたが、これだけ色が分かれたのは初めてです・・・(^◇^)

まだまだ、大きくなると思うので・・・春になる前に・・・寄せ上を解体しないと・・・ダメかもしれませんね・・・("▽"*)

☆ Re: NoTitle

obanneko さま

こんばんは~♪ コメントありがとうございます。

アリッサムも白とピンクのがあるのですが・・・これは、青味がかった感じで・・・色が付いてきました・・・たしかに・・・ちょっと得した気分です・・・(^◇^)

ゴールデンウィーク頃までは、花が咲くので・・・株分けするのも・・・いいかもしれません。
とりあえずは・・・春まで生かしておかないといけませんが・・・("▽"*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

Blume

Author:Blume
関東に住む、妻子持ちの男子です。
ガーデニングなんて、格好良いものではありませんが・・・
草花と日々の出来事を綴っています。

おみまい

東日本大震災で被害に遭われた、すべての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地の方々が、少しでも早く穏やかな日常を取り戻せるよう、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

リンク

私の先生達の、楽しくて勉強になるブログです~("▽"*)     
このブログをリンクに追加する      当サイトはリンクフリーです。

最新コメント

お気軽にコメントください!           お待ちしてます~("▽"*)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリアです

楽天で探す
楽天市場

オルゴール♪♪

まとめ

デュランタの虫退治・・・ ≪         HOME         ≫ ビオラ系のハンギングバスケット・・・その後です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。